二人の世界♪



夕方の放鳥は、だいたい3時半から4時なので
早々に仕事を切り上げて、
遊ぶ体制を整えて、さぁ遊ぶよ~と、開けたのに

1_20170920182608847.jpg

ちっとも側に来なくて

2_201709201826107d7.jpg

おーい、遊ぶよ~と呼んでも、隅っこで二人の世界に入っています。。。

4_201709201826110b1.jpg



手持ち無沙汰のママでしたよ。。。

(紙ちぎりの最中にて、とても見苦しい画像になっています(^_^;))


今日も見て下さり有り難うございます♪
コメント、クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

何やってるの?



今日も、側で大きな声で歌ってる。
2_20170919184944b11.jpg

アピールしているのね!
と、思っていたら

3_20170919184946529.jpg

4_20170919184947ca2.jpg

5_201709191849483e5.jpg

6_2017091918495062f.jpg

何やってんだか?

7_20170919184951f7e.jpg

みんな分かったかな?
*
*
*

8_20170919184953ae5.jpg

げんちゃんて、面白いね~♪

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

台風一過のお庭で♪


台風の被害はなかったでしょうか?

まあちゃん地方は、幸い、かすったぐらいで、たいした被害もなくて、
今日は何ごとも無かったようなお天気でしたよ。

0_20170918174924a21.jpg

夏は暑すぎて、外での日向ぼっこは出来なかったので
庭の片付けをする間の日向ぼっこ♪

1_20170918174925897.jpg

2_201709181749263ec.jpg

3_20170918174926ad9.jpg

緑の中は、やっぱり気持ちいいね♪

4_2017091817492843f.jpg

時々雲があったりして、丁度良い感じだったけど、
やっぱり暑くなって来たから、日陰を作ってあげましたよ。

5_201709181749292c6.jpg

まあちゃんは、日陰から出ません。

お彼岸が近いから、彼岸花が咲いてきましたよ。
7_20170918174932f6b.jpg

黄色は、あと少しかな?

8_20170918174933985.jpg

そうそう、種蒔いていた、小松菜がこんなにわんさか♪
6_201709181749310cf.jpg
そろそろ間引きですね~

台風は北海道でも暴れていったみたいですね。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
1日も早く、いつもの生活に戻れますように。。。

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ずっと見ているね!



まあちゃん、あんなところに!

4_2017091718281002d.jpg

6_20170917182644ebe.jpg

7_201709171826462ba.jpg

急いできたよ!

8_2017091718264692d.jpg

遊ぼうよ♪

9_20170917182648031.jpg

そんな~(^^;)

9-1_20170917182649dfe.jpg

10_201709171826519c3.jpg

11_20170917182652248.jpg

楽しい遊びを考えた!

12_20170917182654349.jpg

13_20170917182655693.jpg

意地悪したのに、ずっとげんちゃんの行動を目で追っているまあちゃんでしたよ。
気になるなら、仲良く遊んだら良いのに~

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ピーン!! 台風が近づいています!



まだひどくはないけど

2_20170916174555f90.jpg

時々

3_201709161745562b6.jpg

4_20170916174557f47.jpg

5_2017091617455964c.jpg

音や、木々が大きく揺れる度に
冠羽をピーン!と
6_201709161746009c4.jpg

7_20170916174602a72.jpg

げんちゃんは、ウロウロして警戒を解きませんよ。
頼りになるね~
げんちゃんに任せて、まあちゃんは?

8_20170916174604563.jpg

これから、段々雨風が強くなってくるのでしょうか。。。
佐賀は、明日が最もひどいようです。

日本縦断するようで被害がないことを祈ります。
皆様、くれぐれも気をつけて下さいね。

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード