振り向いてくれない。。。。


いい加減に遊んで欲しいのに

0_201710141836403d4.jpg

嫌に熱心だね。。。

1_20171014183642c77.jpg

ねぇねぇ~と言っても、生返事だし。。。

2_20171014183643e72.jpg

よーし、下から!

3_201710141836444fc.jpg

4_20171014183646ecb.jpg

5_201710141836473e5.jpg

パパー、こっち見てよ!

6_201710141836499d3.jpg

どんなに気を引こうとしても、知らん顔なんだから!
(`ヘ´) プンプン。

---------
これには、ちょっと理由があるんです。
まあちゃんは入ったのに、中々入らず、ケージまで連れて行っては、逃げられて
また肩に来ての繰り返しがあったので、パパさん無視しています~

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オット~!!



「あ、げんが、コードで遊んで居るよ!」
の、パパの声に、急いでカメラを向けたら

1_20170923180828ecc.jpg

2_20170923180829a15.jpg

あらら~

3_20170923180830d2a.jpg

行っちゃった!と思っていたら
ブーメランみたいに戻ってきて

4_2017092318083185d.jpg

まっすぐ、ママのカメラめがけて飛んできたから、

5_20170923180833934.jpg

おっとー!  ビックリ!

今日も見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

セキセイインコ保護しています



IMG_4665.jpg

IMG_4670.jpg

佐賀県佐賀市兵庫町辺で、セキセイインコ保護しました。
とりあえず、我が家に連れてきています。

ひどく疲れた様子です。
掴まえたときは暴れたようですが、連絡があったときは、段ボールに入れられ大人しくうずくまっていました。
つかんでも抵抗しませんでした。

しばらく止まり木でじっとしていて心配しましたが、先ほどから餌を少し食べては眠っています。
よほど疲れているのか、えさ入れに頭を突っ込んだまま寝ているようです。

↓ここからは夕方の様子
教室の間
暖かい部屋で、暗くして静かにしていました。
途中、何度も見に行きましたが、頭を持ち上げていることもありますが、
ほとんどは目をつぶって、相変わらず頭を突っ込んだ状態でこっくりしています。

ウンチはしていて、たまに食べているようです。

教室中でしたので、あまり詳しく聞けませんでしたが、
指に乗ったそうですから、手乗りインコで、家で飼われていたものと思われます。

警察には拾った方から届け出て貰っています。

元気になって、無事に飼い主さんの元に帰られますように。


同じ九州の大分の方のおかめインコの迷子情報もあるようです。→→こちら
早く見つかりますように。

我が家のおかめさん達、夕方の放鳥時もとても大人しいです。
30_20170825174619671.jpg

気にしているようです。

31_20170825174621b80.jpg

別部屋に居るのですが、なんとなく分かるのでしょうか?

げんちゃん、まあちゃんも、早く元気になるように祈ってね。

今日も見て下さり有り難うございました。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

それぞれの楽しみ方♪



アトリエに入れ込んだおかめさん達

0_2017082018340417c.jpg

2_201708201834059c8.jpg

3-1_20170820183406e39.jpg

ジャングルに入っている感じかな?
おかめさん目線はこんな感じだね♪

3-2_2017082018340841b.jpg

4_20170820183409d18.jpg

4-1_20170820183411fd0.jpg

5_20170820183412b3b.jpg

6_20170820183414d6c.jpg

7_20170820183415e1b.jpg

見えないでしょ?♪

8_20170820183417a2d.jpg

今日も楽しく遊んで居る二人でしたよ♪
いつもも見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

眩しいね!



ちょっと暑い日でしたね~
だけど、木陰で日向ぼっこしましたよ。

DSC02276.jpg

もう、薔薇も残り少なくなって、あじさいの季節に入りました。
梅雨が近いですから、身体(骨)のためにも、短くても、陽を浴びさせたいですね。

まあちゃん、どっしり
げんちゃん、落ち着かず鳴いていました。。。

お家に入って
パパのお膝でダブるカイカイ♪

1_20170604182451913.jpg

2_20170604182453b0e.jpg

ノーマルオカメは、写真写りが良いですね~

4_201706041824560a0.jpg

3_2017060418245691a.jpg

7_20170604182500ac7.jpg


いつも見て下さり有難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード