しあわせな時間♪


まあちゃんにとって、一番しあわせな時は、

1_2017081517074267e.jpg

やっぱり、美味しい物を

2_201708151707445f8.jpg

食べている時かな~?

3_2017081517074507c.jpg

これ以上ないと言うぐらいの幸福そうな顔ですものね。

4_20170815170746787.jpg

画像を繰っていたら、
以前創った、美味しい顔のDOLLのまあちゃん

5_20170815170747b26.jpg

可愛い♪

6_20170815170749ca8.jpg

まあちゃんの、誕生日かお迎え記念プレゼント用に創ったのでした。
今でも、どこかのお家で遊んで居るかな?

今日も見て下さり有り難うございますす♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しいお友達来た!けど。。。



我が家に、縁あって、ブライスドールがやってきましたよ。
(かなりぶれぶれの画像ばかりです(^^;))
DSC00782_201708111842398a1.jpg

DSC00779_2017081118423637c.jpg

DSC00780_2017081118423711c.jpg

DSC00778.jpg

ほんとは、とってもおしとやかな可愛い子なんだけどな~
そのうち仲良くなれるかしら?

DSC00971_2017081118424016b.jpg

きっと、大きな目が開いてたからビックリしたのかな?
------
このブライスドールをカスタムしてくれたのは、ゆうたんさんです。
残念ながら、去年末に亡くなってしまいましたが、おかめいんこの愛翔夢君が、元気の従兄弟になることが分かり、その縁で知り合いました。
縁を結んでくれた愛翔夢君に感謝して、結ちゃんと名付けました。
これから、(仲良く出来たら?)時々登場するかもしれませんので、よろしくね。

いつも会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

握力強いんだね~!&避難準備の見直し



この頃のまあちゃんは
2_20170718172544b0e.jpg

どこでも、

3_20170718172546169.jpg

このバサーが好き♪

4_2017071817254774a.jpg

うんうん、凄いね!

5_20170718172548823.jpg

6_20170718172550b05.jpg

トン!と身軽に戻って

7_201707181725511af.jpg
あっという間に
走り去って行きましたよ♪

---------

今日も、大雨の被害が出ましたね。。。
新潟、福島、山形地方の方、関東地方もひどかったですね!
何ごとも無いように祈っています。

こちらも、さっき、急に大きな音がして、大雨が降り出してビックリしました。

福岡・朝倉方面では、昼頃に避難指示が出て、テレビでは
「気をつけて、すぐに避難して下さい!」と、緊迫した様子でした。

今は、どこで何があるか、人ごとでは無いです。
改めて、おかめさん達の避難道具などを点検しました。
餌、水、などの他に、大判のビニール袋も用意しました。
ケージをマルマル入れられる大きな袋も必要かな~?
心構えは常に持っていないと。

こんな時に、のんびりしたおかめさん達の様子をUPするのも気が引けますが
だけど、こんな何もない日がどんなに大事か。
そして、これからも続くようにと願いながら書いています。

何の変哲も無い、普通のおかめさん達の日常を載せているだけのブログですが、
見て下さり、応援のクリックまでして下さり、有り難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

どなた様ですか~?


高温でじめじめして、不快指数高くなりましたね~

ちょっと油断すると、なんにでもカビが生えてきてビックリ!
水入れなどもうっかりすると、隅っこの方が黒くなっていることが有ります。

今日は、念入りにケージのお掃除しましたよ。
1_20170701175454385.jpg

すっきり、気持ちよくなったね~

それを見ていたまあちゃん
2_20170701175457ec1.jpg

あらら、水浴びの気分?

3_20170701175458dbb.jpg

急に言われて、慌てて霧吹きに水を入れましたよ!

4_20170701175500846.jpg

気持ちよさげだったので、カメラを置いて、

5_201707011755013d5.jpg

気が済むまで、シュッシュッしてあげたら
やっと満足♪

6_20170701175502aea.jpg
別の生き物になったね。。。

後の掃除が大変でしたよ~
いつも、水を張ったお皿を用意しているんですけどね!

今日も見て下さり、応援のクリックを有り難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

トトロまあちゃん?


もんじろう君のブログのトトロオカメコンクール?で
2位になったまあちゃん

2_201706281806000da.jpg

今は、スマートだよ~

5_201706281806031ea.jpg

かな~?

6_201706281806049e6.jpg
かな~??

1_20170628180558974.jpg
どうですか~?

賞品を頂けるそうですよ~
有り難うございます!

トトロまあちゃんに会いに来て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード