特別待遇~♪



まあちゃんが遊んだ後、
交代して出てきた元気。
疲れがピークかも。
のっそりと出てきて、ボーっとしていました。

1_20170426183702134.jpg

昨日の夕方も、あまり食べてないので、
とにかく一口でもたくさん食べてもらわなきゃ!
飛んでいった先々に、ご飯を置いて食べさせる作戦♪

2_20170426183704432.jpg

3_201704261837054cd.jpg

4_20170426183707ea2.jpg

のんびりリラックスしていたら、
まあちゃんが巣箱から出て、ウロウロがさがさ。。。こらっ!

5_20170426183708c4f.jpg

見えないように、カバーを掛けたけど
やっぱり気になるみたい。。。

6_20170426183710523.jpg

8_20170426183711240.jpg

9_20170426183713e94.jpg

10_20170426183714eb0.jpg

鳩時計か!!

11_20170426183716a48.jpg

この後、もう一度まあちゃんを出して、帰らせたら
元気が出たがったので
今度は、タップリ遊んでやりました。

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しいパソコンに、今まで使っていたものが入って無くて、ため息が出るぐらい時間が掛かっています。。。はぁ。。。

お玉さん3個になりましたと、麦の成長♪


3個目産んだよ♪

0_20170420170004e71.jpg

お昼過ぎに、ママ達がやっとジムから帰って来た!

早く出して~
うんPをしたいよ~と騒いだら、出してくれたから、速攻で飛んで出たの。

げんちゃんも出てきて、貯めうんP!(>_<。)

1_20170420170006bde.jpg

何だかいい匂いが♪

2_2017042017000705b.jpg

3_201704201700086cb.jpg

まあちやんに作ってくれたのかな?
(違います!!)
4_201704201700109d2.jpg

5_2017042017001124d.jpg

6_201704201700130ff.jpg

食べ物が見えると、そわそわと落ち着かないまあちゃんでした~

食いしん坊のまあちゃん達の為に
今年は、麦を植えましたよ。

7_20170420170014da9.jpg

実るにはもう少し時間が掛かりますねd(^O^)b♪

201011121208097c6_20170420172109844.gif

3日、空いたので、終わったかなと思っていたのに、
昼に見たら3個目が生まれていました。

真面目な元気ですが、段々要領が良くなったのか、
体重も極端に減ることが無くなりました。(夕方108g)

ただ、まあちゃんは相変わらず出ている時間が長くて、
のんびり遊んでから帰っていくと、
遅かったじゃないか!とばかりに怒られています(^_^;)

それでも、マイペースで自分のタイミングで帰って行って、
入口で巣箱を覗き込みながら、
「まあちゃん!♪」と声掛けて入って行く時の声が可愛らしく、
毎回笑ってしまいます。

このキャラは憎めないですね~

いつも見て下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

みーつけた!♪



朝の放鳥時

0_20170418182414782.jpg

何やら見つけたみたい♪

1_2017041818241628e.jpg

2_201704181824184fe.jpg

3_2017041818241947c.jpg

4_20170418182420e47.jpg

5_20170418182421b39.jpg

しばらく覗いていましたが、

6_20170418182424dc5.jpg

あうんの呼吸で帰って行きました♪

いつもたくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

気ままだね~


1_20170319182853e91.jpg

嬉しそうに齧っているのは、カルシウム
暇さえあればかじっています。

カルシウムは大事なので、カキガラも入れてますが、これは全く食べません。
夕方の水の入れ替えの時には、液体のカルシウム液をいれて、カルシウム不足にならないようにしています。
今の所、しっかりした卵のようです。

2_201703191828569f0.jpg

小松菜も大好き♪

3_20170319182858fae.jpg


4_201703191828585ea.jpg

さーてと、入ろうかな?

5_201703191828595e7.jpg

最後の伸び―して、気合い入れた?

6_20170319182901d27.jpg

あれ?

7_20170319182902e5e.jpg

少し大きくしないと、窮屈なのよね~・・・まあちゃん

8_2017031918290343b.jpg

標準サイズ何たけどな~?

--------------
朝、元気の体重を計ったら98g。。。減ってる。。。

出来るだけ、出て来たら口先まで持って行って食べるように促すけど
少しだけ食べて、すぐに入ってしまいます。

まあちゃんは気ままに出たり入ったり。
入ったと思うと、うた歌ったりご機嫌♪

元気は、じっとして物音しません。。。
時々、いつまでも入ってこないまあちゃんに怒って、上から睨みつけられて、慌てて入ったりしているのは相変わらずです(((^^;)

いつも応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

無事に産めました(´▽`) ホッ



お昼ごろに、無事に産んだよ(´▽`) ホッ
DSC01512.jpg
ご心配お掛けしました。無事に産卵しました。
あんまり食べてなかったから、
いっぱい食べた♪

DSC01547.jpg

おいしいな~♪

DSC01559.jpg

とっても美味しい顔してますよ

DSC01580.jpg

まあちゃん地方も、雪がチラチラ降ってきたけど、
お部屋はあったかいから、パパの肩でお外見ていたよ。

DSC01517.jpg

夜に積もるのかな~
雪だるま出来るぐらい積もるかな?

皆様、どうぞ暖かくして、風邪など召しませんように!
雪の地方の方、路面の凍結などで、くれぐれも事故など有りませんよう、ご注意くださいね。

今日も会いに来て下さり有難うございました。
ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード