拡散希望です!たま日記のとらちゃんのママが行方不明です!


たま日記さんのブログより転載しています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日(7月2日)、朝9時半頃、

奈良県生駒郡斑鳩町のご自宅から、

オカメインコ ルチノー ゆずちゃん(♀)
が、
迷子になりました。
img_0_m.jpg

とらたんのママです。

南の方角、
三室山方面へ飛んで行ったようです。

今朝から、
おかめなゆずさんが一生懸命、探していますが、
まだ見付かっていません。

ご近所にお住まいの方、ゆずちゃん、近くにいるかもしれません。

外を気にして、見てあげて下さい!!!
お願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーー
いつもコメント下さって、仲良くしています、おかめなゆずさんの
大事な大事なゆずちゃんです。
どうぞ、帰って来ますように!
ご近所の方、近隣の方、どうぞ気にして見て下さいね!
よろしくお願いいたします。

お返事遅れますm(__)m

いつも温かいコメント有難うございます。
ママが体調不良のために、コメントのお返事遅れます。。。

今日は仲良く遊んでいます♪

DSC06783_20160429213807402.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

帰宅拒否中~ & 鳥さん支援情報 



TSUBASAさんのブログで、
「熊本地震、今出来ること」という内容で
怪我した時、野菜のこと、脱走防止などについて、詳しく書かれています。

TSUBASAさんのブログ
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-12151525925.html


こんぱまる福岡店 北九州店で、鳥の一時預かり並びに物資の応援をしておられます。

---------------被災された方の受け入れについての情報-------------

佐賀のニュースからの情報です。

佐賀県では、被災された方を受け入れしています。
すでに、何組かの方が県や各市のアパートなどに、一時的に避難して来られています。

必要な家具や、電化製品などは、市民の寄付などで準備されています。
もちろん、家賃などは無料です。

数日でも、ゆっくり休める場が有れば、また元気に回復できるのではないでしょうか?
熊本とは近いので、ほんの数日でも、身を休めに来られたらどうでしょうか?

今日も、あちこちで、高校生や大学生の募金活動が行われています。

ちょうど、買い物に行った先でも、サッカー部の高校生たちが5人ほど大きな声で呼びかけていました。
どうしても買わなければならない分の金額だけ残して、募金しました。
沢山の方が積極的に募金していて、嬉しかったです。

一人ひとりは小さな力ですが、集まれば、大きな力になりますね。

illust171_thumb.gif

今日のまあちゃんは、とっても頑固で

1_201604212018289d7.jpg
3_2016042120182988e.jpg
4_201604212018308a9.jpg

だんだん、眠たくなったかな?

5_2016042120183282b.jpg

6_20160421201833096.jpg

ケージの入口で、散々ごねた後に
7_20160421201848caa.jpg

最近のまあちゃんとげんちゃん、中々スムーズに戻ってくれません。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

災害関連情報と げんきのどさくさまぎれに~♪


支援物資の送り先情報です。

20日現在、熊本市では、個人の物資の受け付けはしていないそうです。
(仕分けする人の不足などが深刻で、物資が来ても、トラックから降ろせない状態になっているみたいです。)

福岡市で支援物資の受け入れをしています
福岡市のHPで、詳しい内容を書いていますので、そちらで、必要なものなどを確認されて送られた方が良いと思います。
福岡市のHP  からご確認ください。

こちらで、ボランティアの方達が、朝から仕分けして、直接避難所に持って行っていくので、
無駄な作業が無くスムーズに進んでいるようです。
必要なものは、日々変わっているようですので、確認された方が良いと思います。

佐賀市の受け付けは昨日で終了しています。

もんじろう君のブログで、被災地の方向けの情報が有ります。
(炊き出し、お風呂など。。。)

「おかめちっく」さんのブログで、熊本の動物病院情報などがあります。

illust171_thumb.gif

さて、今日のふたり・・・・・

1_2016042017572530c.jpg

3_2016042017572790e.jpg

4_20160420175727824.jpg

5_201604201757285b7.jpg

6_201604201757304da.jpg

7_20160420175745c71.jpg

8_20160420175747a69.jpg

9_20160420175748151.jpg

10_20160420175750895.jpg

11_20160420175751380.jpg
元気に遊んでいます♪

いつも有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

地震に関する支援物資の搬送について・熊本市公式HPより

(この情報は、17日現在の情報です。情報は刻々変わっていきますので、ご注意ください。)

今、かなり、熊本への道路が寸断されています。(熊本へ入る道はそう多くはありません)
運送会社の熊本への運送が中止になったり、停止になっているようでしたので、ずっと調べていましたが

県よりも熊本市のHPの方が詳しく書いていましたので
書き記します。

熊本市公式HPアドレス  http://www.city.kumamoto.jp/

その中に17日更新の記事

地震に関する支援物資の搬送についてという記述が下の方に有ります。

ここに、必要な支援物資の項目や送り先などが書いてあります。

以下一部抜粋して載せます。

震に関する支援物資の搬送についてお知らせします。
【支援物資送り先】
※交通事情等により配達できない場合がございますので、配送業者に配達の有無をご確認のうえ物資の手配をお願いします。
※下記集積場での物資の個別配付はしておりません。各避難所でのみ配布しておりますのでご了承ください。

〒861-8012
熊本市東区平山町2776
「うまかなよかなスタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)第3ゲート」

【問合せ先(熊本市の担当部署)】
地域政策課(電話:096-328-2031)

【必要物資】
長期の避難生活に必要なもの
・飲料水
・アルファー米(断水のため炊飯ができません)
・カップめんなど保存ができる食料品
・ウェットティッシュ
・おしりふき
・生理用品
・紙おむつ(大人用、子ども用)
・トレットペーパー
・粉ミルク
など
※なお、配送に時間がかかる場合がありますので、生ものや傷みやすいものはご遠慮ください。


以上。

個人的に、これに加えて、歯ブラシなども有ったら助かると思います。

くれぐれも、確実に送り先まで届けてくれるか確認されてから出された方が良いと思います。
せっかくの支援物資が届かないと残念ですから。
また、表書きに、支援物資の内容を確実に書いておくと、仕分けの手間が省けます。

少しでも支援が出来たら嬉しいです。
物資に限らず、義援金でも、もちろん良いのではないかと思います。

もし、おかめいんこ、セキセイインコなど預かって欲しいという方が居られましたら、ご連絡ください。
餌など欲しい物が有りましたらご連絡ください。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


続きに、おかめなゆずさんからの情報が有ります。

続きを読む

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア