スリスリ止めて欲しいな~



楽しそうに手の平で遊んでいる?

0_201601171803141a0.jpg

違うんです。

1_20160117180316f1e.jpg

手を広げさせて、スリスリ始めるんです。。。

2_20160117180316535.jpg

止めなさい!と上~に上げても、

どこ吹く風~で、スリスリ

3_20160117180318e19.jpg

パパにはしません

6_20160117180319aa3.jpg

ママとお姉ちゃんだけ。。。

これって、止めさせた方が良いのでしょうかね~

最近、特にひどくなったスリスリに困ってしまっているママに、アドバイスをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

あっちの水があーまぁい?!



1_20151227180145397.jpg

2_20151227180147d52.jpg

3_20151227180148dbd.jpg

4_20151227180149899.jpg

何か見つけたのかな?

5_20151227180151d5a.jpg

7_20151227180210588.jpg

そこですか~?

8_201512271802112cf.jpg

どこも変わらないと思うけどな~

美味しい水を捜して探険中のまあちゃんに、応援ヨロシクね(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

その手には乗らないよ~!



今年最後の教室日
朝から何となく慌ただしい雰囲気を感じてか、帰ってくれません。。。

1_20151226192547793.jpg

3_2015122619255013d.jpg

4_201512261925516c2.jpg

まあちゃんは、かなりの頑固者。。。

5_201512261925532ab.jpg

こんな時は、げんちゃんから攻略♪

6_201512261926139e6.jpg

口笛で、気持ちは揺れるけど。。。

7_201512261926148f1.jpg

げんちゃんを手に乗せて、そっと連れて行っても、ギリギリで飛んで逃げるし、
優しく声掛けると、何か魂胆ありそうと、じっと顔見るので、目を合わせず(~_~;)

8_20151226192616393.jpg

結局、げんちゃんを手で遊ばせながら先に入れて、しばらくしてまあちゃんが帰って行きました。。。

何とかして帰ってもらおうと、あの手この手のママに、頑張れのポチをお願いします(((^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

留守でも食べてね。。。。(-_-;)



ケージに張り付いて迎えられました

1_2015121617282094b.jpg

ケージを開けると、飛び出して部屋を二人でぐるぐる回って大騒ぎ!

2_2015121617282226f.jpg

3_20151216172823cb1.jpg

落ち着いたら、カイカイのおねだり♪かわいい♪

4_201512161728256ea.jpg

5_20151216172826411.jpg

気になって、予定の時間よりも早く帰ってきてしまいましたよ。
やっぱり、留守すると、食べてないのが気になりますね~(-_-;)
顔見て、ガツガツ食べてましたよε-(o´_`o)ハァ・

げんちゃん、まあちゃんどうしているかな?と見に来て下さり有り難うございます\(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

仲間にいれてよ~!



最近、朝の放鳥の後に中々帰ってくれないふたり。。。
まあちゃんがテンション高いと、中々入ってくれません。。。

1_20151211172122d04.jpg

隙間から、生徒さん達の仕事をじっと覗き込んでいます(~_~;)

2_20151211172124600.jpg

3_20151211172125e80.jpg

ちょっと用事でドアを開けると、さっと入ってきて、生徒さんの肩に。。。(~_~;)

4_201512111721272de.jpg

ケージの近くまで連れて行っても、またまた逃げて近くに来てしまい、

とうとう午前中、入らなくて困った(´・_・`)

静かなので、そーっと見てみると、

5_20151211172128314.jpg

6_20151211172142030.jpg

7_201512111721449e8.jpg

お腹の空いたのに耐えられずに、元気は入ったものの
まあちゃんは?

8_201512111721459b8.jpg

それでも、一人になると何だか心細くて、ついにケージの周りをうろうろし始めて、今度は素直に戻っていきましたヤレヤレ

毎朝、どうやって帰ってもらおうかと悩むママに、がんばれの応援をよろしくねm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード