やっぱり自家製だね~♪

DSC08130.jpg

無農薬で育てたのだけど、Pm25が着いていたらいけないからって、水で洗い流してから干しているの。

IMG_7785.jpg

取り寄せている粟穂は立派だね!

IMG_7804.jpg

IMG_7805_201307312023255dc.jpg

IMG_7827.jpg

IMG_7844.jpg

IMG_7834.jpg

IMG_7841.jpg

しばらく自家製の粟穂を食べられそうだよ。
来年は、もっとたくさん植えて、大きな粟穂を作るからねって、mamaは張り切っているよ♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°♪

やっぱり食べたいから。。。

今度は、反対側から来てみたけど、
やっぱり邪魔だ。。。

IMG_7180.jpg

持ち上げてみたけど、

IMG_7183.jpg

IMG_7635.jpg

ズリズリ作戦はどうかな?

IMG_7636.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7656.jpg

ようやく食べられたよ♪d(^O^)b♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも見てくれて・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

まあちゃんのご飯だからね!

1_20130729202116.jpg

3_20130729202119.jpg

アヒルさんが、まあちゃんのご飯入れの上に座っていたの(○`ε´○)ぶぅ~

4_20130729202121.jpg

5_20130729202123.jpg

IMG_7216.jpg

IMG_7606.jpg

IMG_7859.jpg

IMG_7866.jpg

アヒルさんがまた来たから、びっくりした!
お尻突っついたから怒ったのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お土産は?

鹿児島のおばぁちゃんが入院したので、mamaはお見舞いに行っていたけど、やっと帰って来たよ♪

IMG_7141_20130728213554.jpg

美味しそうなお弁当を買ってきたけど、今度も、まあちゃんには何にもなかった。。。泣

IMG_7146_20130728213557.jpg

IMG_7147.jpg

IMG_7148_20130728213603.jpg

IMG_7161.jpg

しばらく振りだったので、傍に寄らなかったら、mamaが「何となく、距離感が有るな~」って。
だって、まあちゃんには、お土産くれなかったんだもの(○`ε´○)ぶぅ~

IMG_7276.jpg

お利口にお留守番していたまあちゃんに、ポチッとよろしくね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スズメさんには あげないよ!

IMG_6784.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6844.jpg

裏庭に植えていた赤栗穂を、スズメさん達が食べに来ていたんだって!
まあちゃんが食べないから良いか。。。って思っていたけど、やっぱり、収穫して置かなくっちゃ!って、集めてきたよ。

IMG_6953.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7092.jpg

IMG_7096.jpg

IMG_7107.jpg

せっかく育てたんだから、まあちゃんも、頑張って食べようっと!♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもたくさんの方に見て頂き、
まあちゃん嬉しいです♪ 有り難う♪

mamaがしばらくお出かけなので、papaとお姉ちゃんとお留守番なの。
早く帰って来てくれると良いな~
また、会いに来てね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード