待ってたよ~

今日は、mamaの姿が見えない。。。

夕方、アトリエの前でじっと待っていたよ

DSC00018.jpg

待ちくたびれて寝ていたら

DSC00021.jpg

あっ、mamaだ♪

DSC00017.jpg

寂しかったよ~

DSC00023.jpg

ご免ね~朝起きたら、フラフラして具合悪かったから寝ていたんだよ。
姿が見えないから、アトリエに居るって思ったのかな?いじらしいね~まあちゃんは!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもポチの応援・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°♪

真面目にお仕事してね!

この冬1番の寒い日だったよ。

今日は、お仕事している傍で日向ぼっこしたよ。

IMG_0458.jpg

mamaは、お庭の花が気になって、すぐにお庭に出てしまうんだよ。
まあちゃんが、さぼらないように見張っていなきゃね!

IMG_0459_201311292032140e1.jpg

IMG_0514.jpg

お家から見える天山と言う山には、真っ白に雪が積もっていたんだよ。

IMG_0460.jpg

IMG_0504_20131129202636ed1.jpg

いつも日向ぼっこは、20分ぐらいだよ。
ちゃんと、真面目にチクチクしていたかな~?

IMG_0527.jpg

夕方お外に出たら、そんなに進んでなかった!
きっと、見てないうちにさぼったんだね~

IMG_0543_20131129202654e22.jpg

IMG_0544_2013112920265778e.jpg

いつも、応援・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

美味しい顔になる♪

mama達が、食べたらダメ!っていうものが食べたいんだよね~

今日は、珍しく
まあちゃん食べていいよ
って、枝豆くれたよ。

1_20131128200455eaa.jpg

こんな時は、ちよっと怪しいんだよね~
今日は怪しくないよ(-_-;)

2_201311282004575f6.jpg

3_201311282004595f6.jpg

5_20131128200502db8.jpg

5-1.jpg

いっぱい食べたから眠たくなった。。。

IMG_0112_20131128200515ccd.jpg

ここは、ポカポカ暖かいよ♪

明日は雪の予報だよ~
みんな暖かくしてる?

まあちゃんは、春まではしっかり暖房していたけど、この冬からはケージには暖房無しだよ。
初めの頃は、寒そうにもっこりしていたから、大丈夫かな~って不安そうだったけど、だんだん慣れたみたい。
少し自信が付いたよ♪d(^O^)b♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

危険回避、こうしているよ♪

まあちゃんは、朝ケージから出たら、まずここに飛んでいくんだよ。

IMG_0113_2013112720184039e.jpg

今は楽しい遊び場だけど、飛び始めた頃に、
ここにある蛍光灯の紐に羽根が絡んでしまって、宙吊りになってしまったの。
椅子に乗って外してくれたけど、大騒ぎしたよ。

お部屋で飛ぶ時は、何でも凶器になるから、mamaがしっかり天井に張り付けてくれたよ。
ひなたちゃんが、同じことになっていたから、みんなも気を付けてね。

IMG_0112_201311272018373bd.jpg

今日は、少し下がっているのも気になるからって、もう一度しっかり天井に張り付けてくれたよ。
これで安心だね♪

IMG_0147.jpg

まあちゃんの遊んでいるのを見て
mamaがあれ?
IMG_0114_20131127201842834.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_0117.jpg

いつのまにか、5本になっていたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


IMG_0118.jpg

自分で抜くのは難しいよ。。。

折れたら、抜いた方が良いって聞いたらしいけど
mamaは勇気が無いな~って?
みんなはどうしているのかな~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

狙った獲物をゲットだ~v(o^_^o)v ぶいっ

IMG_0102_201311262000362ce.jpg

IMG_0102-1.jpg

IMG_0103_20131126200041066.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0112.jpg

IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg

今日は、素早かったから、mamaがカメラを置く前に、パクッって食べたんだv(o^_^o)v ぶいっ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもいたずらなまあちゃんを、応援・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード