まあちゃん、お姉ちゃんになるの。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

1_20140531200133d2d.jpg

2_201405312001359ce.jpg

3_2014053120013681a.jpg

出来たよ~気に入るかな?

5_2014053120013847a.jpg

7_2014053120013956f.jpg

内側は、遮光のために黒だよ。

9_20140531200156636.jpg

8_20140531200155fd6.jpg

げんちゃんって、誰かな~?って思っていたら
mamaがね

まあちゃんに報告が有るの♪
明日、新しい家族が増えるんだよ。

名前は、「元気」
だから、げんちゃん。
まだまだ、あかちゃんだから、仲良くしてあげてね。」

だって(@_@;)
11_20140531200158b13.jpg
 
仲良くなれるかな~…o(;-_-;)oドキドキ

いつも、会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
明日から、げんちゃんもよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

げんちゃんて誰だ?

昨日の刺繍はできたかな?
ちょっと、見てみよう♪

1_201405301943598a1.jpg

2_2014053019440161e.jpg

要らないよ~

3_2014053019440272e.jpg

まあちゃんの色はちょっとね。。。。

4_20140530194404d1b.jpg

5_20140530194405957.jpg

6_201405301944213b1.jpg

7_201405301944224b1.jpg

8_2014053019442412b.jpg

9_2014053019442591d.jpg

まあちゃんに、やっぱり何か隠している!

いつもまあちゃんに会いに来て下さって、・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

まあちゃんグッズ♪何ができるのかな?

1_201405292003286d8.jpg

2_20140529200330772.jpg

3_20140529200331985.jpg

4_201405292003332cb.jpg

6_201405292003341e8.jpg

7_201405292004059c6.jpg

そうそう、mamaは新しいケージのために、止まり棒を買ってきた。
付いているのは、1.5センチで細いから、代えるみたい。
おかめ的には、直径2cm無いとね♪

DSC09197.jpg

横に切るのは楽々なんだけど、爪を縦に切るのは大変みたい。。。
DSC09190.jpg

木くずもいっぱい付けて、自分の手まで切っていた(~_~;)

DSC09194.jpg


いつも、まあちゃんに会いに来て下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

アイドルの座が危ない?

IMG_9102.jpg

お休み前は、おひざでまったり時間♪

IMG_9103.jpg

IMG_9109.jpg

IMG_9111.jpg
IMG_9116_201405282052474e0.jpg

IMG_9119.jpg
今だけ?
どういうことかな~?

最近お家が増えてるけど、まあちゃんのじゃないみたいだし。。。何やらコソコソ作ったりしていて怪しい。。。

IMG_9121.jpg

いつも会いに来て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お玉、3個目は安産だった(⌒▽⌒) /

あれ?産んでる(@_@;)

1_20140527160138e93.jpg

2つ目は、中々出なくて、形がとんがってた。(産み落とした時に、糞切り網で割れたかな?)

2_20140527160140d6a.jpg

今度のがきれいな形なのは、スルンと出たからかな?

3_20140527160142095.jpg

産卵期は、元気が出るようにいっぱい食べなさいって、食べ放題だったから、
お玉出ても体重が増えたままだ。。。

4_20140527160143812.jpg

あんまり増えると、ダイエットだよ!

5_20140527160144898.jpg

でも、100g前後は大丈夫って、teryさんが言われてたもん!

7_20140527160156980.jpg

少し太めになったまあちゃんに、会いに来て下さり嬉しいです♪
いつも・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード