美味しいものは、分け合わなきゃね♪

1_20140630170953abc.jpg

初めて、「小麦」を食べてみたよ♪

2_20140630170955652.jpg

もう~同じものを食べたいんだから!

3_20140630170956839.jpg

4_201406301709572a8.jpg

5-1_20140630171024772.jpg

5_201406301709591e4.jpg

換羽の時期には、卵の黄身も良いらしい♪

6_201406301710266bd.jpg

9_201406301710270d8.jpg

10_20140630171029099.jpg

11_201406301710305a8.jpg

まあちゃんは、チャブチャブは、ちょっと苦手だもん。。。
げんちゃんたら、ダイレクトにチャポン!って入るんだよ!  ( ̄□ ̄;)!!

いつも可愛いげんちゃんと、お姉さんぶりが板についたまあちゃんに会いに来て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆。
お帰りの際は、まあちゃんをポチッと押して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

げんちゃん、お迎え1か月になったよ♪

げんちゃんが来て、今日で1か月(4週間)経ったよ。

この頃、ノッコさんから頂いていたオーツ麦を、げんちゃんも食べるようになったから、
蒔いてたオーツ麦に実が入ったみたいだからって、採ってきてくれたの。

14_2014062920194181d.jpg
今日は、仲良く食べたよ。

げんちゃんは、あんなに小さかったのに

いつのまにか、体重増えて
グングン大きくなって
まあちゃんと変わらないぐらいに大きくなってきたよ(@_@;)

3_2014062920191890f.jpg

まあちゃんは、換羽の真っ最中で、ちょっと辛い。。。

1_201406291945595c2.jpg

体重も減ってきたし、心配だな~って。
だけど、ちゃんと食べてるよ。
だってね、横で、げんちゃんがポリポリ食べてるから、つい、釣られるの(~_~;)

2_20140629194601fb5.jpg

4_20140629194604902.jpg

6_20140629194605104.jpg

7_20140629194654ec1.jpg

あれ?げんちゃんは?

8_20140629194656a0e.jpg

君はセミか( *´艸`)フフフ

9_20140629194658f76.jpg

喧嘩するけど、近くに居たい二人。。。

11_20140629194659bf5.jpg

一方が食べたら、一方も食べ、毛づくろい始めたら、おんなじように毛づくろい。。。

12_201406291947018b5.jpg

仲悪いわけではなさそうだね~(*^m^*)?

13_20140629194711af1.jpg

いつも、まあちゃん、げんちゃんに会いに来て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

堪忍袋の緒が切れた!!

1_20140628195118d26.jpg

換羽がひどくてとってもつらいのに、げんちゃんたら、追いかけてきて、邪魔ばっかりしてるんだ。。。

2_201406281951201a4.jpg

3_2014062819512178b.jpg

いつも、まあちゃんが乗ろうとしたら、来て邪魔するんだよ。
今日は、負けてないから~プンε=(`・д・´)=зプン

4_201406281951228f7.jpg

5_20140628195124b15.jpg

今日のまあちゃんは怖い。。。

6_2014062819514148d.jpg

7_20140628195143875.jpg

一緒に遊べば良いじゃんね!

8_2014062819514580c.jpg

10_2014062819514634f.jpg

気が済んだかな?

11_20140628195147ff9.jpg

いつも逃げていたのに、少しずつ、反撃に出ているまあちゃんに、少しビビっているげんちゃん。
それぞれの言い分が有るね~・・・mama(-_-;)

いつも、まあちゃんとげんちゃんに会いに来てくれて☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

まあちゃんと、げんちゃんのモーニングタイム♪

1_2014062720283580c.jpg

2_20140627202836034.jpg

3_2014062720283760d.jpg

人のご飯は、美味しく見えるよね♪

5_20140627202839304.jpg

6_201406272028405b2.jpg

7_20140627202853da3.jpg

9_201406272028548c0.jpg

取られたらいけないから、急いで食べてたよ(*´∀`)

10_20140627202856c09.jpg

11_20140627202857263.jpg

モーニングタイムと言っても、外で食べるのはおやつで、お腹空いて、ご飯(シード)を食べたくなったらケージに戻るんだ♪

いつも、まあちゃん、げんちゃんに会いに来て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

待ち切れないよ!

1_20140626203315060.jpg

2_201406262033177bb.jpg

3_2014062620331827b.jpg

4_20140626203319662.jpg

5_201406262033213c3.jpg

6_2014062620333362b.jpg

7_2014062620333565f.jpg

8_201406262033368fd.jpg

9_20140626203338543.jpg

10_201406262033400cf.jpg

げんちゃんは、甘噛みと言うものを、まだ知らないね~

昨日は、papaも血が出ていた。。。
今度、指導して上げないとね~(  ̄∇ ̄)σ”くいくい

いつも、まあちゃん、げんちゃんに会いに来て下さり☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード