papa、可哀そう過ぎない?

papaのおひざで毛づくろい。

1_20140731202745790.jpg

2_20140731202747d8b.jpg

3_201407312027489a9.jpg

しばらくしたら、飽きて肩で遊んでいたけど、

5_20140731202750de8.jpg

じわじわと腕の方へ。。。。

怪しいな!

6_20140731202751755.jpg

やっぱりね~

papaが、血が出た!って騒いだら、

mamaが飛んできて、「どこどこ!」って、げんちゃんの体を見たの。

こっちだよ。って、血の出ている腕を見せたら、

「な~んだ、papaか~」って、

向こうへ行っちゃった。。。

7_20140731202806ef9.jpg

可哀そうなpapa。。。

噛み癖、直した方が良いと思うよ!

8_20140731202807aa1.jpg

いつも、会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

大空を飛んでる気分?

1_20140730201200eaa.jpg

体格がしっかりしてきたね♪

2_20140730201202d82.jpg

まあちゃんは、105以上には増えないようにしたいな~

3_201407302012036ac.jpg

4_20140730201204cda.jpg

5_2014073020120511d.jpg

まだまだ、お子ちゃまだけどね( *´艸`)フフフ

6_20140730201233f5e.jpg

7_2014073020123508c.jpg

8_20140730201236cf4.jpg

来れるわけないでしょ!  ( ̄□ ̄;)!!

9_201407302012376cc.jpg

名前に負けない、元気な男の子のげんちゃんです♪

いつも会いに来て下さるので、とっても嬉しい、まあちゃんとげんちゃんです。(⌒▽⌒)
応援して下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

女の子と男の子では、関心事が違う?

今日は、テレビボードの上で遊んだよ。

ようやく、まあちゃんの動きが活発になったから
仲良く遊べるように箱を置いてくれたの。

何度も出たり入ったりして楽しかった~♪

10_20140729202452623.jpg

11_20140729202454ee0.jpg

12_20140729202455a2a.jpg

13_201407292024569ea.jpg

14_20140729202458d19.jpg

15_20140729202528fb5.jpg

16_2014072920410424e.jpg

17_2014072920253241c.jpg

18_20140729202941b6f.jpg

19_20140729202545106.jpg

いつも会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
気持ちがイマイチかみ合わない二人に、ポチッと応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

35度だって(@_@;)  暑さに負けないよ!

1_20140728202126f5b.jpg

2_201407282021287a3.jpg

げんちゃんは、毎日水浴びしているの。

まあちゃんも水浴びしたら?って言うけど、
嫌~って出なかったら、ケージの外からシュッシュッされたよ!

3_20140728202129c0f.jpg

4_20140728202131181.jpg

5_20140728202133ad5.jpg

7_20140728202146801.jpg

8_20140728202148cc9.jpg

9_20140728202149846.jpg
げんちゃんが来てから、ずっと換羽で元気がなかったから心配していたけど、
ようやく元気になったよ♪

目もキラキラして、元気な声が出るようになったから安心したみたい♪
換羽の鳥さんが多いようだけど、みんな元気になったかな?

鳥さんも、ママさん達も暑いから、涼しくしてお過ごしくださいね!

いつも、応援のポチを有難うございます(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お外は怖いんだよ~!

1_201407271959204fc.jpg

げんちゃんは、何でも興味のあるお年頃♪

2_20140727195922610.jpg


3_2014072719592382a.jpg

4_201407271959258e9.jpg

9_20140727195949675.jpg

5_20140727195927a9d.jpg

7_20140727195946839.jpg

あ~ぁ、飛んでも出られないのに。。。

8_20140727195948547.jpg

まあちゃんなら、短いのれんだけで大丈夫だったのに、
げんちゃんは、何度もくぐって玄関の方に行ってしまうので、
もう少ししっかりガードできるように、長めの「のれん」に付け替えたよ。

10_20140727195951344.jpg

放鳥中は、うっかりドア開けたりしないようにみんな気を付けようね!って、再度、確認していた。

「帰宅した時にも、チャイム鳴らして、内戸が閉まっていることを確認してからドアを開けること。
窓は、激突防止に必ずカーテンを引くこと。」

11_20140727195953072.jpg
まあちゃんも、しっかり教えたけど、げんちゃん分かったかな~?

いつも、まあちゃん、げんちゃんに会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード