半年目の誕生日だよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

げんちゃんが生まれたのは、3月30日。
今日は、6か月目の誕生日なんだよ♪

0_20140930191157622.jpg

もう、ずっと一緒に居るような気がするけど、まだ6か月なんだね~
そして、お家に来てから、4か月なんだ。。。

甘々の所は変わらないけど、

お顔が黄色くなってきて、

2_20140930191354cba.jpg

4_20140930191355497.jpg

身体も随分大きくなったね。
見た目、まあちゃんとあんまり変わらない身体つきになったでしょ?

体重89gになったの♪

5_20140930191357eb1.jpg

今日は、お祝いに、いっぱい新しい穂を出してくれたから、
一緒に食べたんだ♪

6_20140930191358bf1.jpg

今日は、仲良しだよ♪

7_2014093019140066b.jpg

8_20140930191757c84.jpg

時々、男同士だね!って、papaとコソコソするのは止めて欲しいけど!

9_201409301917590b6.jpg

10_201409301918005ac.jpg

げんちゃんが来て、ちょっと、嫉妬する時もあるけど。。。お歌がうるさ過ぎるけど。。。

ますます賑やかで、楽しい毎日だね♪
げんちゃん、来てくれて・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

名前通りの、とってもやんちゃで、元気なげんちゃん。
これから、初めての冬を迎えるから緊張するけど、元気で乗り切ろうね♪

これからも、げんちゃんとまあちゃんをよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

大喧嘩!ことの始まりは。。。?

1_20140929192536e44.jpg

2_20140929192538d43.jpg

3_201409291925400d6.jpg

4_20140929192541f57.jpg

5_2014092919254287b.jpg

6_20140929192623ef8.jpg

8_201409291926240c0.jpg

げんちゃんたら、まあちゃんの居る所にすぐ来て、同じことをしたがるの!

一緒に遊びたいんじゃないの~?

9_20140929192625e81.jpg

10_20140929192628870.jpg

11_20140929192630a0b.jpg

でも、やっぱりカキカキの誘惑には勝てないよね~(笑)

12_20140929192657a4a.jpg

仲いいのか、悪いのか、分かりにくいふたりにポチッと、応援よろしくね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

チャレンジャーげんちゃん!!

夕方の放鳥の時に、げんちゃん何やらテラスの下でゴソゴソしていた。。。

1_20140928200331531.jpg

2_20140928200333a2a.jpg

3_20140928200334a76.jpg

4-1_20140928200337383.jpg

4_20140928200336c7b.jpg

持ち応えきれなくて、飛んでいったよ。

でも~

6_201409282010173cf.jpg

7_201409282003537c8.jpg

8_201409282003567c4.jpg

9_20140928200357d4b.jpg

11_2014092820035818c.jpg

12_20140928200444e3b.jpg

頑張ったね!
力が付いてきたんだね~パチパチ

いつもげんちゃん、まあちゃんに会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

帰宅拒否。。。まあちゃんの気持ちは?

1_20140927201602db8.jpg

まあちゃん一人の時は、好きなところで、好きなように遊んでいたのに。。。
mama達もいっぱい遊んでくれていたのに。。。

げんちゃんが来てから、お外でゆっくり遊べないから、たまにはまあちゃんだけで、のんびり遊びたいよ!

そうだね。たまにはまあちゃんも、息抜きしたいんだね。
よし!今日は、気が済むまで付き合おうね。

わ~い、おねえちゃん大好き♪

2_2014092720160360a.jpg

3_20140927201604a13.jpg

4_2014092720160510f.jpg

5_201409272017137ac.jpg

6_20140927201715e68.jpg

7_201409272017177f0.jpg

嬉しそうな顔♪
30分たっぷり甘えたね♪ 気が済んだかな?

8_20140927201718cd8.jpg

9_20140927201719398.jpg

10_201409272017364a8.jpg

11_2014092720173718e.jpg

まあちゃんも、ちょっと我慢していたのかな?反省。。。

いつもまあちゃん、げんちゃんに、たくさんの応援のポチを・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

アトリエ侵入(2)

昨日見つけた秘密の場所♪

21_20140926202139f24.jpg

誘わなくてもいいよ!

22_2014092620214184c.jpg

23_2014092620214339b.jpg

24_201409262021439a2.jpg

25_20140926202146688.jpg

26_2014092620221105c.jpg

27_20140926202212989.jpg

28_20140926202214632.jpg

誘わなくてもいいってば!

29_20140926202215460.jpg

30_20140926202218759.jpg

雑多なものがいっぱいのこの部屋は、手芸材料置き場なんですよ。
かなり雑然としております(;^_^ A フキフキ

悪戯をする時は、仲良しのふたりです(-_-;)
いつも会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード