ノーマル男子オカメの顔は、いつから黄色に変わる?

昨日は、お誕生日のお祝いを有難うございました。
今日は、げんきの1年を振り返ってみたよ(⌒▽⌒)

オカメインコのノーマル男子は、徐々に黄色い顔に変化していくんだよ♪
今日は、げんちゃんの1か月ごとの変化を見て下さいね♪

3カ月の元気
1_20150331174507059.jpg

4か月の元気
3_2015033117450926d.jpg

5か月の元気
まだらになってきたね♪
5_20150331174511399.jpg

6か月の元気

6_201503311745131ff.jpg

7か月の元気
10_20150331174530a6b.jpg

8か月の元気
随分黄色が多くなってきたね!
11_201503311745313ad.jpg

9か月の元気
13_2015033117453365d.jpg

10か月の元気
グレーの部分はあと少しだ。
14_20150331174535d1d.jpg

11か月の元気
綺麗な黄色になりました♪
15_201503311745360a1.jpg
(↑の日は、2月28日の間違いです(~_~;))
1年で、随分きれいになっていったんだね~
シマシマ模様と、水玉模様もあと少しで無くなって、シルバーのきれいな羽根になるそうだよ。

益々イケメンになるのかな~うふっ、楽しみ(⌒▽⌒)

成長していく元気に会いに来て下さり有難うございます♪
変化していくげんちゃんに、ポチッと応援よろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

げんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう・:*:・(*´ー`*人)

13_201503301808070d2.jpg

げんちゃんの1歳のお誕生日だよ♪
2014年3月30日生まれで、まあちゃんちに来て、10カ月になるんだよ。

↓は生後1か月ぐらいの画像で、teryパパが送って下さったもの。
早く会いたかったよ!

でもね、ちょっと不細工な感じ。。。。

1_2015033018071133e.jpg

げんちゃんは、卵になる前から、名前も決まっていて、春に生まれるのをみんなで待って居たの。
どんな子が来るか、みんなドキドキ、わくわくしてずっと待って居たんだ~

いよいよ、一人で食べられるようになって、6月1日にはるばる愛知から佐賀まで来たんだけど、(福岡のブリーダーさん経由で)

お家に着いた時は、こんな箱に入ってきたんだ(~_~;)

2_20150330180712793.jpg

しばらく緊張してたね。

3_2015033018071433f.jpg

次の日には、まあちゃんと御対面♪

4_201503301807166bb.jpg

物怖じしなくて、まあちゃんをケージにしがみついて追いかけてきた。
まずは安心だね♪

5-1_201503301807376df.jpg

次の日には、飛ぶ気満々で、壁に激突しながらも、何回か飛んでいるうちに、まあちやんの後を付いてくるようになったね♪

5_201503301807166a0.jpg

悪戯もして、怒られたり(~_~;)

7_20150330180740e1c.jpg

シマシマ模様や、水玉模様が懐かしいな~

もう、ほとんど無くなってしまったね。

10_2015033018080511a.jpg

大人の身体になって、超イケメンになって(親ばか発言です(((^^;))、teryさんにもシルエットがとてもきれいだねって褒めて頂いたの。
良かったね!げんちゃん(⌒▽⌒)

あれからずっと一緒だね♪
しつこい時もあるけど、これからも仲良く過ごそうね♪よろしく!

14_201503301808089a1.jpg

げんきも1歳の誕生日を迎えることができました。
皆さんに見守って頂き、こうして元気で誕生日を迎えることができて、とっても嬉しいです。

これからも応援を、よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

mama邪魔なんだよな。。。o(;△;)o

1_20150328191546d36.jpg

2_20150328191548f67.jpg

3_201503281915499be.jpg

4_20150328191551ccd.jpg

キッチンに来て、何か食べ物を狙っているでしょ?
少しダイエットしないとね!

6_201503281915526b7.jpg

げんちやんは、ドアを開けると同時に飛んできた!
素早いんだから~!

7_2015032819165753c.jpg

10_20150328191659ae9.jpg

11_20150328191659c33.jpg

げんちゃんは、遊びに夢中で、食べる時間が惜しいみたいだから、もう少しゆっくり食べて欲しいな~
体重足ふみ状態だよ。。。
teryさんによると、もうすぐ1歳だから、後少し体重有っても良いみたいだけど。。。

IMG_6018.jpg

いつも、げなんちゃんとまあちゃんに会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

気になるふたり。。。(((^^;)


1_2015032719582259a.jpg

2_201503271958248a2.jpg



3_20150327195825511.jpg

4_2015032719582787c.jpg

5_20150327195828d02.jpg



げんちゃん、何しているのかな?
気になるな。。。。

9_201503271958445f0.jpg



いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日は何して遊ぶ?

1_201503262029563c0.jpg

2_20150326202957e17.jpg

3_2015032620295849a.jpg

5_20150326203000d61.jpg

まあちゃんて
ちょっと、そそっかしいよね(笑)

6_20150326203002cbc.jpg

7_201503262030143f1.jpg

8_20150326203016745.jpg

9_201503262030171e0.jpg

今日は、仲良く楽しく遊んだよ♪

いつも会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード