華麗に。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

5_2015053117171591f.jpg

いつもなら、窓に登って、窓から屋根に上るんだけど。。。

10_20150531171716883.jpg

11_20150531171717284.jpg

今日は、できる気がする!

12_20150531171718bb6.jpg

体重が重たいからね。。。

13_20150531171720adf.jpg

14_2015053117174093d.jpg

15_20150531171742ba1.jpg

16_2015053117174313c.jpg

17_201505311717454dd.jpg

18_2015053117174697d.jpg

20_20150531171832b7b.jpg

せっかく頑張って、華麗に飛び乗ったのに

もう~げんちゃんたら、まあちゃんのかっこいい所を見てないのね。。。(○`ε´○)ぶぅ~

いつも会いに来て下さり、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
上手に飛べたね!って思われたら、ポチッと応援をお願いね(*^-^*) ニッコリ☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

1年の記録編集中~♪

もうすぐ、元気のお迎え1年目なので、
この1年の記録を本にして残しておこうと思い、編集しているのですが。。。

DSC03580.jpg

膨大な量の画像ですから、選ぶのが大変だけど、それはそれで、振り返りつつの作業は楽しい。

どんどんページ数が増えるのを、1か月分10枚に収めることにしているのですが
それでも、120ページの本ですね(*^_^*)

DSC03581.jpg

ただ、問題は、げんちゃんは、色が 「白、グレー、黒」。。。。

6月の頃は、まだ黄色い部分もなく、、、
IMG_1399.jpg

まったく華やぎが無い画集になりそうです(´・_・`)
DSC03578.jpg

いつも応援のポチを有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

この音大好き♪

6_2015052918321825a.jpg

7_20150529183220cb1.jpg

これは、すごく幸せな音♪
な~んだ?

8_20150529183221e51.jpg

お姉ちゃんが歯みがきを始めた音だよ♪
すぐに飛んで行くんだ(⌒▽⌒)

9_20150529183223da6.jpg

初めはげんちゃんだけ真似していたけど、この頃は、まあちゃんも真似するの♪
興奮するな~

11_20150529183245cbd.jpg

今日の朝も(~_~;)

12_20150529183246b2c.jpg

歯みがき音が大好きなふたりに、ボチッと応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

自家製のオーツ麦収穫ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2本だけだけど、しっかり実が入っていたよ。
収穫したから食べてみる?

1_20150528175324280.jpg

うん、しっかり実が入っていて、美味しい♪

2_20150528175325b8f.jpg

3_20150528175326d4e.jpg

4_20150528175328753.jpg

5_2015052817532972d.jpg

6_201505281753414ad.jpg

12_20150528175343353.jpg

13_20150528175344e10.jpg

14_20150528175346422.jpg

うん、えらいえらい(⌒▽⌒)

15_20150528175347e90.jpg

気に入ってもらって良かった(⌒▽⌒)

いつも応援のポチを有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いい加減にも程がある。。。(>_<。)

まあちゃんね、ちょっと不満なことが有るの。。。

0_20150527183200e3a.jpg

げんちゃんには、元気という名前が有るのに、
まあちゃんの名前は、まあちゃんなのよね~

どうして、まあちゃんかというと、

11_2015052718321256f.jpg

まあちゃんを、お迎えに行った帰りの車の中で、どんな名前にしようかな~って、
みんなで考えながら帰ってて、
この模様がマーブル模様に見えるね~

だったら、ほんとの名前はマーブル?
いやいや、横文字の感じの子ではないな~(失礼ね!)

色がいろいろ混ざってるし(え~っ?)

じゃ、マーブル、混ざってると言うことで、「まあちゃん」でいこう♪
で、まあちゃんに決まったらしい。。。。

17_2015052719160526c.jpg

それから、

この感じの子は、あんまり見ないね~
本で調べてみよう。。。

何となく似ていたのを見て、
有った!これじゃない?シナモンパールだって♪

勝手に「シナモンパール」に決めたんだよ。。。
で、プロフィールにも、堂々と「シナモンパールの女の子」って書いていたのね。

そしたら、
ある日、teryさんからお電話有った時に
言って良いものかどうか。。。。と、遠慮がちに

12_20150527183214023.jpg

「まあちゃんは、シナモンではなくて、イエローフェイス・パールです!」

あれ?そうでしたか?かなり変わった模様ですよね~あはは~って。

まあちゃん、恥ずかしかったわ~まったく!

今思えばだね~(;^_^ A フキフキ
まあちゃんみたいな模様の子は、初めて見たからね~失礼しました!

今だって、違いはあまり判ってないみたいだけど(-_-;)
その時、
「かなりレアなおかめさんの種類なんですよ」、って言われたけど、mamaは聞いていたかしら?

まあちゃんは、レアな子なんだよ~! mama聞いてる?

いつも、まあちゃんの日記を見て下さり有難う~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード