留守します。。。


急に、鹿児島に行くことになりました。
しばらく留守になりますm(__)m

DSC01986.jpg
DSC01964.jpg

いつも有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

遠いね~。。。



昨日のお玉ちゃんは、帰って見たら、少しヒビが入っていて(朝はきれいだった)、二人とももう興味なしでした。
ちょっぴり期待したけど、やはり無精卵のよう。

今日も、まあちゃんに、何とかハミハミしたいげんちゃんですが、まだまだのようです。

1_20150923153150db5.jpg

3_201509231531519d4.jpg

4_201509231531527be.jpg

5_20150923153153e2b.jpg

6_20150923153155078.jpg

7_20150923153236310.jpg

まあちゃん、パパにカイカイしてもらいに飛んで行ったから。。。

8_20150923153237239.jpg

僕だって、上手にできるようになっているのに。。。

9_20150923153239d6c.jpg

10_2015092315324021b.jpg


もともと、1羽では寂しいので仲良く楽しく過ごしてくれたら良いなと迎えたげんきですが、
大人になって、ハートの目でまあちゃんを見つめるげんちゃんに、つい、応援してしまいます。

まあちゃんの怪我が無かったら、もう少し巣箱で様子見たかったけど、今は外してしまいました。
もうすっかり大丈夫です。
仲良く楽しく過ごしてくれればそれだけで良いので、ふたりの気持ちに沿って、一番無理のない日常が過ごせるようにしてやりたいと思います。

それにしても、オカメさんの繁殖は難しいのですね。
雛に孵っても、育つのは簡単ではないのですね。
ヤマト君となでしこちゃんの雛ちゃん、何とか頑張って欲しいと祈っていましたが、
力尽きたそうです。。。心からご冥福をお祈りいたします。。。


いつも応援有り難うございます(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お玉が!


あれ?お玉が!

DSC02062.jpg

今から、長崎まで(結婚式)行くので、様子見られません。。。
留守大丈夫かな。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

腰引けちゃってるよ~!



1_201509211625180d4.jpg

一緒が良いね♪

2_201509211625192e0.jpg

3_2015092117082833a.jpg


4_20150921162522927.jpg

5_20150921162524f4c.jpg

場所変えて~

8_20150921162537dec.jpg

チャンス!

9_20150921162538292.jpg

11_20150921162540715.jpg

12_20150921162541605.jpg

13_20150921162543cb4.jpg

14_20150921162637e41.jpg

15_201509211626385ea.jpg

すぐに腰が引けてしまうね(*≧m≦*)ププッ 
後少しの押しが足りないのかな?

ご心配お掛けしました。傷は気にしないほどに元気に動いています。
いつも応援有り難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

怪我させてしまいました。。。



朝起きたらまあちゃんは、隣のケージに。。。


2_201509201105321a8.jpg


昨日、出かけた先に、パパから
「まあちゃんが、足から血を流している!」

3_201509201105359ec.jpg

電話では、足を引きずっている様子はなく、もう血も止まっているみたいと聞き
少し安心しながら、急いで帰ってきました。

胸にも血が付いていたので、安心のために病院で診てもらいました。


先に帰ってきてもらっていた娘たちも、胸にも付いているから心配だし、フンキリ網にも血が飛び散って居ると言われて、

途中で、ネットで見たら、土曜日は4時までになっていたので、どうしようかと思っていたら、
パンフに6時までと書いてあり、とにかく、急いで電話を入れました。
予約でいっぱいという所に、無理やり診てもらうことにして、すぐに連れて行きました。

数か月前に鳥も見てくれるという情報が有り、行って話を聞いていた病院でした。
10分ほどの所なので、こんな時は助かりました。

血も止まっていて、ご飯もぼりぼり食べていたので、
先生が、「元気な振りして見せているのかな?傷は落ち着いているみたいなので、触って開いてしまってもいけないので、抗生物質のお薬で様子を見ましょう」と
お薬をもらってきました。

先生がお薬を作っている間に席を外すと、リラックスしているのに、
戻って来られるとピッと緊張するのが判って、面白かったです。
鳥さんも、何かを察知しているのですね?と笑って居られました。

優しいいい先生で安心しました。



2、3日は、別々の方が良いでしょうと言うことで、別々のケージに居ます。

まあちゃんの方は、保温して寝かせました。

先に寝ていたげんきは、朝、一緒に居ないので変だな~と思ったようです。

今日の朝は、いつもと変わらない様子で、まったりしていますが、時々気になるようです。

4_201509201117339fd.jpg

なんだ、居たのか♪

5_20150920110537ec8.jpg

5-1_2015092011053833d.jpg

6_201509201105522bd.jpg

いつもすぐに飛んでいくのに、ケージから離れません。

7_20150920110555834.jpg

8_20150920110556c97.jpg

9_2015092011055789d.jpg

10_20150920110559b45.jpg

12_20150920110639291.jpg

パパにはカイカイさせてくれます。

13_2015092011064187d.jpg

げんきは、どうして、傍に行けないのかな~?と不安そうです。
ずっと、まあちやんのケージの近くで、過ごしていて、いじらしい。

原因は判りませんが、とにかく、大きな怪我でなくて、ホッとしながら、注意が足りなかったと反省しています。

いつもげんちゃん、まあちゃんに会いに来て下さり有り難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード