無理でも頑張る!!



あんな所から?

11_2016013118310542f.jpg

12_20160131183107c4b.jpg

下から覗いたら?

13_20160131183107008.jpg

14_201601311831094fe.jpg

15_2016013118311047e.jpg

そこから上がりたいの~?

16_20160131183123f68.jpg

17_20160131183124add.jpg

げんちゃんて、握力強いね~(@@;

18_20160131183126fec.jpg

頑張るげんちやんに、頑張れの応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お日様、キラキラ☆☆



お日様出た!(⌒▽⌒)

3_20160130184541741.jpg

暖かいね~
ずっと寒かったから、日向ぼっこも何日振りかな~?

4_20160130184541ff6.jpg

ねーねー、まあちゃん、夕べお玉出なかったね~
まだ入ってる?

5_2016013018454354b.jpg

うーん、開いてる?

6_20160130184545574.jpg

あれ?
体重減っているけど・・・・?
微妙な減り方?

1_201601301940499a2.jpg

まだのようだね♪

久し振りのお日様で気持ち良いお顔のふたりに、応援をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テンションUP!



今日も何やら企んでいるみたいなふたり

1_20160129191443c94.jpg

2_2016012919144520f.jpg

3_20160129191446ad1.jpg

4_20160129191447a54.jpg

5_201601291914496ad.jpg

6_20160129191504bf2.jpg

7_201601291915063a5.jpg

げんちゃんが、じーっと心配そうに見守っているのが可愛い♪

実は、まあちゃんは、何と112g!
とってもテンション高くて、歌っていましたよ。

ちょっと目を離した隙に、どこからかカバーの中に入って、ゴソゴソして遊んでいるふたり。
せっかく楽しそうにしているので、カバー越しに撮った動画ですが(~_~;)

最後のの方に聞こえるのが、げんちゃんの声です♪

またまた、今晩はお玉でしょうかね~

8_20160129191507018.jpg

今日は仲良しのふたりにポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

どっちが大事?



夕方の放鳥時遊んでいたら

「パシャ☆」

1_20160128191222153.jpg

うん?

2_201601281912244af.jpg

3_2016012819122576a.jpg

あー、来ないで良いよ!

4_20160128191227c0d.jpg

5_20160128191228ee1.jpg

一緒に遊ぶよ♪

7_20160128191239698.jpg

夕方にパソコンしていると、止めて一緒に遊ぼうよ~と、ブログを書く邪魔に来るふたり。

ブログよりも、まあちゃん達の気持ちの方が大事なので、遊んでケージに帰ってから書くことにしましたから、
UPが遅くなっています。

発情防止に、入れない様に箱を伏せて置いたら、(上の箱)恨めしそうに見て、箱に乗ってじっとしていて可愛そうなので、また上を向けてやったら、嬉々として入って遊んでいます。
遊び場が無くなると、まとわりついて、今度は手に乗ってスリスリしたり、カキカキの要求が多くなります。
少し、何か遊び道具を考えてやらないといけないようです。


やっぱり、ママとも遊びたいふたりに、応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

季節、勘違い?



1_20160127202037e2c.jpg

何にもしてないよ~

3_2016012720204157f.jpg

4_2016012720204116c.jpg

もう~、狭い所ばっかり入らないの!

5_20160127202042f8d.jpg

6_2016012720205860e.jpg

7_20160127202100aa7.jpg

8_20160127202101b97.jpg

狭い所、狭い所に入っていったり、木や紙をかじっているふたり

寒くなって、部屋が暖房されているので、春が来たと勘違いしているのかな~?

9_20160127202103091.jpg

いつもまあちゃん、げんちゃんに会いに来て下さり有難うございます♪
ポチッとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード