まあちゃんの本気度は?



まあちゃんの本気度がいまいち判りません。。。

3_20160331171951518.jpg

日に何度も出たがるし
(うんPで出たいなら出してあげないと可哀そうで、つい。。。)

2_201603311719508ea.jpg

まあちゃんにしたら、頑張っている方かと思うのだけど

4_20160331171953626.jpg

真面目に抱いているげんちゃんには、いい加減に映るらしく
ちょっとした、いざこざが有りました。。。

続きから見て下さいね。

昨日UPできませんでしたが、

ちょうど、プレゼント企画の為に、粘土を出していたら
お姉ちゃんが、元気の為に可愛いケーキを作ってくれましたよ♪

1_20160331171954694.jpg
ちょっと、女の子向きだったかな~と言ってましたが、可愛いですね♪

元気の2歳のお誕生日おめでとう企画への、沢山の応募有難うございました。
この今日のブログUPの時間で、締め切りとさせて頂きます。

明日か明後日、改めて抽選をさせて頂きますね。
お待ちくださいませ。

いつも、気にして頂き有難うございます。応援のポチを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

続きを読む

元気、2歳の誕生日です☆



お陰様で、げんちゃん、2歳になりました。
おめでとう~!
10_20160330160147944.jpg

お迎えした頃の画像と比べると

15_2016033016015103b.jpg

14_20160330160150ded.jpg

大人になりました♪

ただいま、真面目に抱卵中です。

16_201603301601534f2.jpg

真面目過ぎて、痩せてしまい、随分心配しましたが、
また体重も増えてきて、一安心。
夕方に食べた後、90gまで戻っていましたヾ(≧∇≦)〃

12_201603301601485f4.jpg

パパになれるかは判りませんが
一生懸命な姿に、
大人になったな~と、感慨もひとしおです。。。

これからも、仲良く元気で過ごせますように!

いつも、見守って下さり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

続きを読む

体重増えた!ヾ(≧∇≦)〃



そういえば、まあちゃんが出る時は、お日様がお部屋まで入ってなかったね~

今日は、日向ぼっこしようねって、窓際で日向ぼっこさせてくれたよ。

1_201603291755023ed.jpg

2_20160329175504c9e.jpg

3_201603291755057fc.jpg

お外で、蝶や鳥さんの声がする度に、

4_201603291755068bf.jpg

パパにピトッ!

5_20160329175508006.jpg

新芽が出てきたから、食べに来たのかな?

たっぷり日向ぼっこしたから、げんちゃんと交代だね♪

6_20160329175522715.jpg

7_2016032917552419e.jpg

8_20160329175525c2e.jpg

昨日たくさん食べたから、今日は体重増えてて、
ママもパパも{良かった~」って、喜んでた♪

9_20160329175527e36.jpg

いつも巣箱が気になるのに、今日は少しゆっくりと遊んでから入ってきたよ。
ちゃんと、居ない間、まあちゃんがしっかり抱いているって判ったのかな?

いつも、会いに来て下さり有難うございます♪

今日で、1歳を卒業して、いよいよ明日は2歳を迎える元気に、頑張れの応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

続きを読む

もうすぐ2歳だね~



おかめさんの産卵て、命がけですね。。。

1_20160328201112108.jpg

夕方、肩でガツガツ食べていたので
ホッとしながら、片手で撮ってみましたが、

2_20160328201113ddc.jpg

画像で見ると、かなり痩せていて、痛々しいぐらい。。。

5_20160328201114972.jpg



こんな福福なイメージで居ただけに、

6_20160328201115a5c.jpg

あまりに能天気だったと反省。。。

こんなに軽くて。。。大丈夫なのかな~

明日で1歳は卒業なのです。

この頃の元気はすっかり大人の雰囲気で、健気過ぎて涙ウルウルしてしまいました。。。

朝と夕方はしっかり食べていますが、まだまだ足りないのでしょうね。

頑張る元気に応援をお願いします。いつも☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

真面目にやってよね!



元気がね、

まあちゃんが戻って来て交代したから、ようやくケージの上で大好きな粟穂を食べていたら

2_20160327173824cd0.jpg

交代したはずのまあちゃんが、巣箱から出てきて(交代している時に出たのは初めて)

3_2016032717382552d.jpg

早く戻ってよー!プンε=(`・д・´)=зプン

4_201603271738278b6.jpg

5_20160327173829d0e.jpg


まだ、あんまり食べてないのに、帰りそうになったので、
慌てて、向こうに連れて行って、
中が見えないようにカバーを掛けたら、やっと落ち着いて食べ始めました(~_~;)



6_2016032717385372f.jpg

たくさん食べて、

7_20160327173854bd5.jpg

日向ぼっこして

8_201603271738554fb.jpg

おひざで毛づくろいしてからかえったよ

9_20160327175036160.jpg

まあちゃんも頑張って!の応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今日のふたりの詳しい様子は続きから。。。

続きを読む

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード