いつも一緒が良いね♪ と、ママの思い



1_2016053118342165c.jpg

2_20160531183422cba.jpg

3_20160531183424137.jpg

4_201605311834259b5.jpg

5_20160531183427e5e.jpg

いつもは、入口を上に上げてくれるのに
ママは写すのに忙しくて、忘れていたね!

6_20160531183452b74.jpg

7_20160531183454fb3.jpg

11_20160531200628752.jpg

まあちゃんは、小松菜大好きだよ♪

8_20160531183455bd2.jpg

ずっと、傍に来るまで
まあちゃん!って呼んでいたから、
嬉しそうだね♪

ささ、暑くなる前に、日向ぼっこしようねって、
今日はベランダで日向ぼっこしたよ。

9_20160531183457ec5.jpg

10_201605311834581af.jpg

ママから。。。
いつも、まあちゃんの日記を呼んで下さり有難うございます。
昨日の記事への書きこみも有難うございます♪
こんな嬉しいお言葉が、更新の励みになっています。

まあちゃんが一人の時に書き始めた日記ですので、
まあちゃんのつぶやきの日記として始めましたが、
元気が来てからは、ふたり一緒の画像がほとんどの日記になっています。

ふたり(2羽)のやり取りが面白くて、可愛くて、記録として残したいと、ただそれだけで書いてきました。
思いがけず、沢山の方が応援して下さり、コメントも下さりとても嬉しく思っています。

じつは、おかめさん達にとっては、ありふれた日常の様子ばかりで、
ランキングに参加して、応援ヨロシクと書きながら、
それに値する記事が書けているのかな?と、思い、ランキングを外そうかと、ずっと迷っていました。

ただ、少なからず、楽しみにして下さっている方も居て下さり、
ブログへの入り口として、ブログ村から来て下さる方も居るのではないかと思い、

せっかくなら、可愛いふたりに会いに来て欲しいし、
もうしばらく、ランキングのバナーは残すことにしました。

明日からは、元気を迎えて3年目に入ります。
これからも、ふたり一緒です。

が、
少し、リニュアルして、新しい日記として再スタートします。
これからも、元気とまあちゃんをかわいがって下さいますよう、よろしくお願いいたします。


ちょっと、姿が見えないと、呼び鳴きするふたりに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


我が家のおかめさん達の1日と生活環境♪



今日は
6時40分ごろにカバーを開けてくれたから、

7時頃に出て、真っ先にカキカキしてもらってから、
いつものように冷蔵庫の上で遊んだ~

22_2016053019010837d.jpg

23_20160530183306df7.jpg

その間に、ケージの掃除をしてもらって、
新しいご飯を入れてもらうの。

27_20160530183308383.jpg
ぐるぐる飛んで疲れてから、お家に帰って
やっと、朝ご飯♪
お外では、めったにくれないんだ。。。
(お腹空かせて、ケージに帰って貰う作戦ですよ)


019760s_mini.jpg

ママとパパは、お出かけして、4時に帰って来た!
今度は、おやつをくれたよ♪

28_20160530183309fd3.jpg

遊んでいる間に、箪笥の上を掃除して(遊び場でフンなどがあるため)
シードのカラを吹いて、足して
水を換えて、ケージのフン切り網の上に紙を敷いてくれるの。
(夜は、この状態にすると、明日の朝の掃除が楽です♪)
遊んでいる間も、パパにまとわりついていますよ(;^_^ A フキフキ

↓ケージの中は、こんな感じだよ♪
29_201605301833114cd.jpg

30_20160530183326379.jpg

32_20160530183328070.jpg

ケージでは、まずカルシウム食べるの。
げんちゃんは、塩土をクズ屑にするのが楽しいらしい♪

33_20160530183329db8.jpg

お腹いっぱいになったら、止まり棒に登って、毛づくろい♪

カバーを掛けられて、
「お休み!また明日ね♪お利口だね~♪」

34_20160530183331d93.jpg

夕方は、サッサと寝てくれるので、ゆっくりできるなーと、やれやれのパパにお疲れ様のポチをよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

待ち伏せ作戦♪



朝、papaがお掃除済むまで、下で待っててね、って言ったのに

1_20160529152337b49.jpg

2_2016052915233889b.jpg

3_2016052915234004d.jpg

あんなところで何しているのかな~?

4_20160529152342dbe.jpg

5_20160529152343c85.jpg

6_20160529152353df4.jpg

7_20160529152355faa.jpg

8_201605291523567ca.jpg

今日は、朝起きるのが遅かったから、お腹空いていたのかな?

いつもは6時半頃にカバーを開けると、すぐに起きて、
元気に降りてきて
少しだけ食べてから出て来るのに、今日は、しばらく止まり木でじっとしていました。
雨で暗いと、活動を始めるまでに時間が掛かるようです。


お腹ペコペコのげんちゃんにポチッと応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

それだけ??



まあちゃんが、ずっと待ってるのに。。。

1_20160528203140a61.jpg

2_201605282031412e0.jpg

4_20160528203142d9b.jpg

ほら、ずっと待ってるよ!

5_2016052820314494e.jpg

6_201605282034200df.jpg

7_20160528203157077.jpg

8_201605282031584f6.jpg

ハミッとして、サッサと行ってしまったよ。。。おざなりなんだから~プンε=(`・д・´)=зプン
(まあちゃんも、かなり気ままだと思うわよ。
気分のままに、おねだりしてもね~)


気持ちのままに過ごしているふたりを応援して下さいね~(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

過信は禁物!



1_20160527190833bf2.jpg

2_20160527190835440.jpg

3_20160527190837aec.jpg

4_2016052719083859e.jpg

5_20160527190839b84.jpg

6_201605271908513bc.jpg

7_201605271908528b0.jpg

8_20160527190853cba.jpg

9_20160527190855f68.jpg

落ちちゃったよ。。。

サッと行けると思ったんだけどなー(^_^;)
こんな所では、げんちゃんの方が身軽だね!

意外と体重が重たくて、箱がぐらついたのね。
まあちゃんの動きをじっと見ている、げんきの表情が可愛かったですよ♪


今日も仲良しのげんちゃんとまあちゃんに会いに来て下さり有難うございます(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード