雨上がり♪



やっと落ち着いたふたりと思いきや
今朝もお玉さんでした(ノω`*)アヒャ

少し、気にして触ったりしていたけど、すぐに遊び始めて

1_2016063019545022e.jpg

2_20160630195452467.jpg

大好きな、窓辺からお外を見ていましたよ。

3_2016063019545365f.jpg

梅雨の中休みで、雨が止んだので、花もホッとして咲いているよう♪

3-1_20160630195454bb1.jpg

4_20160630195456f0d.jpg

5_2016063019550772d.jpg

今度晴れたら、日向ぼっこしようね!

6_2016063019550964a.jpg

外も内も穏やかな1日でした♪d(^O^)b♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも会いに来て下さり有難うございます♪

ゲンが来た!!



げんちゃんね、
パパの肩に飛んでいく時、(ママの肩でも)
大きな声で「げんが来た!」って言うんだよ。

1_20160629194155f5e.jpg

2_201606291941561ee.jpg

いつも、「げん、来たの?」って言われるから
憶えたのね~

3_201606291941583e8.jpg

パパだけには、まったりお膝で遊んだり、カイカイさせたりするの。
(ちなみに、ママには心を許してません(((^^;)


4_2016062919420047e.jpg

いろいろ話してくれるから、大好きなんだね。

夕方、
あっ、パパが暇そうにしているー!
行かなくっちゃ♪♪

5_20160629194201ba6.jpg

パパの本音・・・早く寝てくれないかな~ゆっくりしたいよε-(o´_`o)ハァ・

夜、ふたりとも巣箱から出ている事が続いたので、撤去しました。
げんきは時々思い出すみたいだけど、夕方にはいつものように遊んでいました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも、見て下さり有難うございます♪

愛の歌?


いつも、有難うございます。

一生懸命過ぎるげんちゃんの歌


温度差のあるふたりの愛の道は、遠そうです。。。。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もっと、真面目にやってよーーー!


朝、元気がまあちャんを追いかけて、何度も外に出たり、飛んでまでも追いかけるので、
困ったなーと思いながらも、元気にも理由が有るのだろうと思って見守っていました。


1_2016062719000916e.jpg

2_20160627190010ec3.jpg

まあちゃんが巣箱に入らないのが、元気は気に入らないようです。
まあちゃんを先にケージに戻したら、やっと落ち着きました。

3_201606271900114b3.jpg

4_20160627190013dea.jpg

じっと入るのを見ていましたが

5_20160627190014b50.jpg

6_201606271900251d2.jpg

7_20160627190026a97.jpg

後は、静かになって、時々歌など歌っていたので、とりあえず、ジムに出かけて
帰って来た時も、仲良く入っていて、入れ替わり出たり入ったり
ケージの入口をあけてやったら
ふたりとも、巣箱に入った後に、まあちゃんが出て遊んで戻り
次に元気だけが出てきて、


8_20160627190028ac0.jpg

9_2016062719002980b.jpg

10_20160627190031205.jpg

11_20160627190045c3c.jpg

12_20160627190046e99.jpg

13_20160627190048b3e.jpg

14_201606271900492b0.jpg

僕は、真面目なのに、どうしてまあちゃんは、いい加減なのか信じられないよ。。。。。ε-(o´_`o)ハァ・

(特に繁殖を望んでいるわけではないけど、げんきの気持ちも無視も出来ないので難しい所です。。。)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも、会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

勢い余って~(^_^;)



1_201606261927238c3.jpg

あまりにもげんちゃんがうるさいので、迷いながら巣箱を掛けてくれた。
しばらく中を覗き込んでいたけど、入って行ったから、お玉さんを抱いているのかな?

3_20160626192724e6e.jpg

4_201606261927250b4.jpg

5_20160626192727f5b.jpg

6_2016062619272874d.jpg

まあちゃんもご機嫌で歌っていたら



げんちゃんに追い出されたー!
ドドーッて、ケージの外に逃げてきた!

(この時期、巣箱の取り合い合戦で、大喧嘩するので、ケージは逃げられるように開けておきます。)

7_201606261928113f6.jpg

でも、勢い余ったげんちゃんが、落ちそうになって大慌てな様子が、面白かったよ!

8_201606261928129ff.jpg

10_20160626192813b58.jpg

多分、無精卵と思うので、無駄な体力を使わせるのもどうかと思いながらも、
いずれにしても、まあちやんは4,5個は産むだろうし、その間げんちゃんは落ち着かないだろうから
巣箱を掛けることにしました。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもご心配お掛けしますm(__)m

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード