勝ったのはどっち?



1_20160831174624a17.jpg

2_20160831174625ba8.jpg

3_20160831174627b51.jpg

意地悪だなー!

3-1_201608311746280a4.jpg

4_201608311746301cd.jpg

まあちゃんだって、負けてないんだから!

5_201608311746435e2.jpg

6_20160831174644196.jpg

ちょっと、そんなことしていいの!

6-1_2016083117464642e.jpg
雄叫びを上げちゃって!

ママ―、ウエーン・・(/□\*)・・わ~んって、ママの肩で甘えていたら。。。

7_20160831174647834.jpg

僕も行こうっと!
って、肩に来たから

8_201608311746497db.jpg

素早く戻ったんだ~(  ̄∇ ̄)σ”

9_201608311747099b3.jpg
作戦勝ちだね!
この後、どうなったでしょうか?画像が多くなったので、明日に続きます!

作戦にまんまと乗った、甘えたげんちゃんでした。。。
いつも有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

東北、北海道は被害がひどくて、現実とは思えない水害の様子に、胸を痛めています。
どうぞ、皆様に被害が有りませんように。。。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

こうやって、まあちゃん地方は穏やかに遊んでいて気が引けます。。m(__)m

お玉さんですか~?



0_20160830171205e97.jpg

ここに決めた♪

1_20160830171207f2b.jpg

3_20160830171207ae2.jpg

やっぱり落ち着くわ~

4_20160830171209097.jpg

まあちゃん、良いな~

5_20160830171210385.jpg

7_20160830171223a84.jpg

他所の鳥さんは、秋の産卵の時期のようですが
我が家は、相変わらずすれ違いの多いふたりです(^_^;)


8_20160830171225a04.jpg

鳥さんの雌は、お玉問題が付いて廻りますね。
まあちゃんも、産む前は2日ぐらい辛そうにしていることが多いので、
出来たら、発情しやすい環境は作らない方が良いのかな?と思っています。

それでも、隅っこや狭い所を探して入り込んでいます。。。

今まで何事もなく来ましたが、卵詰まりなどの体調不良や、病気も多いようです。
見逃さないようにしたいと思います。


今日も会いに来て下さり有難うございました♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

自然に自然に~!



昨日から、急に涼しくなって、過ごしやすいの

1_201608291848169ac.jpg

2_20160829184818250.jpg

食欲も進むね♪

4_201608291848198fe.jpg

5_2016082918482080a.jpg

6_20160829184821028.jpg

9_20160829184840b43.jpg

11_20160829184841573.jpg

緑を背景にいい感じだから、撮影撮影!と、パチパチしていると

12_2016082918484301f.jpg

すぐにカメラ目線になるふたりです。。。
ありゃ、そのキメポーズは要らないのに。。。

13_20160829184844aa5.jpg

台風の進路が心配です。。。
どうぞ、充分、台風情報に注意なさって下さい。
被害が無いことを祈ります。
いつも有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

この態度の違い。。。!?


1_20160828180247948.jpg

2_201608281802482b0.jpg

3_20160828180249565.jpg

ワクワク感いっぱいのふたり♪

4_20160828180251661.jpg

5_20160828180253e06.jpg

7_20160828180309e64.jpg

早速、カイカイのおねだりしたよ♪

8_20160828180310dd2.jpg

ラブラブ~なお出迎えに、パパは、さらに、ニコニコ♪


パパの帰ってくる前
お休みのお姉ちゃんが、いっぱい遊ぼうと張り切っていたのに

9_2016082818031203e.jpg

ねえちゃんの顔見て、「ねえちゃんバイバイ!」って何度も言うので

まだ、バイバイじゃないッたら~」って、苦笑いしていた。。。

まあちゃんが遊んであげるよ♪
ハイ!どうぞ!
10_2016082818031349e.jpg
しょうがないよね~
いつも、朝、遊ぼうとしたら、お仕事有るからね!って、置いて行ってしまうんだもの。
その時、ママが
「ねえちゃんバイバイだね」って、言うから、覚えてしまったんだね(;^_^ A フキフキ

ショックを受けたねえたんに、ガンバレのポチをよろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

う~ん、遊んでやるか。。。。(´・ ・`)



1_20160827175749a52.jpg

わーい、今日は遊べるね♪

2_20160827175748cc3.jpg

3_20160827175750056.jpg

3-1_2016082717575213c.jpg

4_201608271757524af.jpg

5_20160827175807732.jpg

所が。。。

6_20160827175807861.jpg

7_201608271758084de.jpg

もう~、何遍もやるから、僕飽きちゃったよ。。。

8_201608271758105a1.jpg

ふふっ、げんちゃんお疲れ様!
9_20160827175812c96.jpg

めったにゆっくり遊べないから、
遊んでやるか。。。

ねえちゃん思いのげんちゃんに、応援をよろしくね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード