まあちゃんのマイブーム?



1_20161130174330c40.jpg

2_201611301743321c0.jpg

3_201611301743332b3.jpg

4_201611301743351d8.jpg

5_20161130174336f83.jpg

まあちゃんは、他の遊びを考えたんだ♪

6_2016113017440713f.jpg

ポンって、飛べばいいのだけど
アンヨで、探りながらバタバタしていたよ

6-1_201611301744089c3.jpg

7_2016113017441019b.jpg

8_201611301744118e5.jpg

バサッって、音がしたから、げんちゃんがびっくりして顔を出した!

10_2016113017441322e.jpg
まあちゃんは、最近良くこのポーズをします♪

ちなみに、シャチホコとは、お城などの瓦に付けている逆さの鯱(幻の生き物らしい)です。
名古屋城の金のしゃちほこが有名です。

(イメージ絵描きましたが、なんじゃそれ?と突っ込まないように~(^_^;)
いつも見て下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

げんちゃんの変化?



パパの留守の間、ほとんど歌わなくなって、どうしたのかな~って、心配したんだよ。

帰ってきたら、もう、ずっと歌って騒いで、テンション高い!



げんちゃんは、判りやすいね!ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

それからね、
パパだけにしてもらっていて、小さい姉ちゃんとママにはさせなかったカイカイを

1_20161129164732d28.jpg

3_20161129164730017.jpg

とうとう、ケージ越しに
カイカイしてーって、おねだりする様になったの

6_20161129164737266.jpg

4_20161129164740a8f.jpg
(だって、いつもカイカイしてくれるパパが居なくなって、寂しかったんだよ。。。)

5_20161129164747aea.jpg

もう~デレデレ。。。
見てられないよ!

9_20161129164806d94.jpg

まあちゃんなんて、初めから
カイカイ命だから、誰にでもさせるもんね~
(まあちゃんは、どの子にしようかな~?って、ブリーダーさんちで選んでいる時に
カイカイして下さい!って、頭下げてきたから、可愛い~♡♪って、迎えられたんだよ♪)


10_2016112916480838d.jpg
今は、ご飯と、カイカイ命のまあちゃんでした♪

いつも応援を有難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ねー、遊ぼうよ~!


夕方、パパがソファで寝ていると

0_20161128182441bbb.jpg

1_2016112818244370d.jpg

2_20161128182444d4f.jpg

疲れたのかな?

3_2016112818372844a.jpg

4_20161128182447feb.jpg

とうとう、枕元まで行ったよ(^_^;)

5_201611281825010a0.jpg

6_2016112818250331f.jpg

あーあ、起こしてしまった!

7_20161128182504875.jpg

8_20161128182506cd5.jpg

パパ大好きだもんね。
嬉しくて仕方ないんだね~(*⌒▽⌒*)

ご心配頂き有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

パパさん、帰ってきたよ(⌒▽⌒)



1_201611271147253c3.jpg

わーい、パパだ!

2_20161127114727cdb.jpg

待ってたよ~

甘えん坊のげんきは、
特別寂しかったようで、

110グラムを超えていた体重も、
9_2016112711474912a.jpg
でも、パパの顔を見たら、安心したのか、ガツガツ食べてましたよ♪

早速、まとわりついて、カイカイのおねだり♪

4_20161127114727be5.jpg

5_201611271147297e1.jpg
良かったね♪

6_20161127114730121.jpg

まあちゃん、体重変わらず( *´艸`)

7_20161127114746f3f.jpg

いつまでも、おねだりは続いてましたよ♪

8_20161127114747aff.jpg

ご心配お掛けしましたm(__)m
お陰様で、無事に手術も終わり、10日振りの再会となりました♪
どうして居ないのかなーと、おかめさんたちなりに考えていたようです。
特に繊細な元気は、ほとんど歌わなくなっていました。
帰ってきた時は、一時拗ねた感じでしたが、すぐにべたべたに傍から離れませんでしたよ。
寂しかったのでしょうね。
喜びの表情が、可愛かったです♪

またよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

お見舞い有難うございますm(__)m

皆様、お見舞い、ご心配有難うございます。
昨日無事に手術が終わり、
今日は、もう歩く練習させられていました!
明日には点滴も外される予定です。
息苦しいので辛そうですが、(肺を切りましたからしばらくは仕方ないですね。。。)
今日もふたりの動画を持って行き見せたら、喜んでいました♪
順調にいけば、後1週間ほどで退院となる予定です。
オカメさん達の動画を毎日届けて、元気を出してもらいます(⌒▽⌒)
有難うございました。

引き続き、日記はお休みします。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード