1年間有難うございましたm(__)m


朝早く、ねえちゃん、もう行くからね~って、寝ているのに起こされた。。。

1_20161231152048e80.jpg

まだ、眠たいのに。。。
もう~おみやげ、いっぱい買って来てよ!

2_201612311520513b4.jpg

ボーッとしている間にしばらくカイカイできないからね!ってダブルカイカイして
行っちゃった。。。

3_2016123115205129a.jpg

4_20161231152053711.jpg

そうだ、まだ、朝の挨拶してなかった♪

5_20161231152054f62.jpg

6_2016123115210860a.jpg

まあちゃんは、毛づくろいが先だってば!

7_201612311521099f4.jpg

ほらね、まあちゃんは、眠たいと機嫌が悪いんだから~(^_^;)

8_20161231152111b9f.jpg

9_2016123115211310b.jpg

10_20161231152114e07.jpg

最後の最後まで、こんな感じに、仲いいのか悪いのか判らないふたりでした。
来年は、少し進歩するでしょうか?

今年も後数時間になってしまいましたね。

沢山の方が遊びに来て下さり有難うございました。
また来年も、まあちゃん、元気をよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

今年最後の。。。



いよいよ明日で今年も終わりだね~

今日は、とってもいい天気だったから、
窓越しで日向ぼっこ♪

1_2016123017574187f.jpg

2_20161230175743c31.jpg

3_20161230175743038.jpg

仲良く毛づくろい♪

7_20161230175802f0e.jpg

でもないか。。。。(´・ ・`)


窓ふきしてなかったので、ママはお外のお掃除するから
お外に出ようねって、ベランダに連れて行ってくれたよ♪

5_2016123017574647e.jpg

6_20161230175800bc0.jpg

やっぱりお外が気持いいね

4_20161230175745a3a.jpg

今年最後の日向ぼっこが出来て良かったね♪
みんなのお家は忙しかったですか?

お忙しいのに、いつも会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

まあちゃんの産卵(動画)


お腹にお玉さんが有るはずだけど、朝から元気に遊んでいるし、どこかで産んだのかな~?
体重を測ると、105gで変わらない。。。おかしいなー?

元気なので、二つのケージを繋げて、出入り自由にしていたけど
まあちゃんが寝ていると、げんちゃんが足を噛みに来るので
またまた、別々に離しました。

昼過ぎに、ウロウロし始めて、床に降りてきたので、
今度は間違いないかもと、慌ててスマホで撮影。
しばらく踏ん張っていましたが、無事に生み落しました(´▽`) ホッ

その時の動画が撮れました。
ただ、焦っていたので、テレビの音がうるさいですので、音量にお気を付けて下さい。
画像も切れています(;^_^ A フキフキ


(ピーピー騒いでいるのは、げんちゃんです(~_~;))
IMG_3377.jpg

IMG_3380.jpg

しばらく、暗くして休ませました。
DSC00494.jpg

げんきが心配そうに見ていましたが
DSC00499.jpg

寝ているのを見て、安心したのか、自分もコックリ。。。。ZZZZ
DSC00496.jpg

夕方には、仲良く遊んでいて、また一緒のケージで過ごしています♪
産んだお玉には関心のないふたりです。。。。。。

ご心配をお掛けしましたm(__)m
無事に産まれてホッとしたふたりに応援をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



「少し元気になりました」&「おかめいんこパン♪」


まだまだ具合が悪そうなので
まあちゃんだけ保温のために、今日は別々のケージで過ごさせました。
昼過ぎから顔が明るくなってきて、良く食べたので、ホッとしました。


どうして、別々なのかな~

1_201612281843043ee.jpg

夕方、すぐにまあちゃんのケージに行き、遊ぼうよって誘ったら
やっぱり、まあちゃんも出てきたよ♪

まあちゃんを心配して来ていたお姉ちゃんに、カイカイしてもらっていたのに

僕がパパにカイカイしてもらっていると

2_20161228184306fe3.jpg

3_20161228184306a7e.jpg

あれー。。。ワガママー

4_201612281843087f6.jpg

お姉ちゃんに一杯カイカイして貰ったよ

5_20161228184309a22.jpg
ま、元気になったならいいか~

今晩も保温しているので、別々だけど、
見えないと大騒ぎしたので、見えるように両方からカバーを開けて掛けたら安心したみたいです。


pickup05 (1)

先日、思いつきで、プレゼント用に、おかめさんのデコパンを焼いてみました。

6_20161228184318e66.jpg
こんがり焼けたおかめさんです(^_^;)
チョコペンの扱いが難しくて、イマイチの仕上がりでしたが、喜んで頂けて良かった♪

デコペンの使い方をもう少しマスターしなくちゃです(´・ ・`)

いつも、たくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

心配だなーー(´・ ・`)(動画も)


夕方、ケージから出たけど。。。

1_20161227175208b5a.jpg

2_20161227175211428.jpg

3_20161227175211777.jpg

先日から、キュッキュッ言っているまあちゃん
放鳥時に、いつもの場所に飛んで行ったけど
辛そうにして目を閉じていて、げんちゃんがとっても心配そうでウロウロしていました
動画も撮れましたが、背景がちょっとみっともないです(^_^;)




夕方6時、まだお玉さんは生まれてません。。。

いつも応援有り難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード