人間なら。。。きっと。。。(^_^;)


教えて頂いたのですが
お玉さんを抱いているときは、身体に湿り気が欲しくなるようで
このところ、ずっと出たときは、水浴びをしたがります。

今日も

1_201705311757073de.jpg

3_2017053117570843b.jpg

4_201705311757091e5.jpg


6_20170531175711f3f.jpg

7_20170531175712ef8.jpg

あれ?もう終わり?と思ったら

8_20170531175713fe0.jpg

上からだけでは、安心できなくて
入り口からしっかりチェック!

9_20170531175715d9b.jpg

安心してから、
再び、食べて、毛繕い♪

人間の夫なら、きっとめんどくさい男だね~~

9-1_201705311757170ae.jpg

出ている時間も長くなってきたので、そろそろかな?


今日も貼ります。淡い薔薇たち♪

IMG_0169_201705312018233d1.jpg

DSC00302.jpg

チャイコフスキー2

いつも見て下さり有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

見たことの無い物体が。。。?


まあちゃん家に、
見たことないものが。。。。

DSC02415.jpg

IMG_2298.jpg

IMG_2300.jpg

じっと見ている。。。

DSC02402.jpg

まだ見ている!

DSC02412.jpg

(喧嘩売っているんではないよ~( ;∀;))
もう~!パパのお膝に乗って、喜んじゃって~( `ー´)ノ

DSC02441.jpg

まあちゃんがもっとビビるかと思ったら、
ちょっとガン見して、知らん顔してパクパク食べて巣箱に帰っていきましたよ。
まあちゃん、さすがだね~動じません!

げんちゃんの反応を見たかったけど、こっちも抱卵に忙しくて出てきませんでした。

(娘がわんこを飼ったので、連れてきてくれて初顔合わせでした♪)

今日も見てくださって有難うございました!(^^)!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

キラキラ☆~♪



1_20170529184119b0e.jpg

3_2017052918412296c.jpg

2_20170529184121444.jpg

お庭には、ジューンベリーが一杯なっていたから

5_20170529184124f77.jpg

ママは、ヨーグルト用のベリーソースを作っていたよ♪

4_20170529184123a7e.jpg

7_20170529184127026.jpg

6_20170529184126d72.jpg

8_20170529184129c4e.jpg

お腹いっぱい食べたから、

9_20170529184130c76.jpg

そろそろ帰ろうかな?
今日は、タップリ遊んで、ご機嫌なげんちゃんでしたよ♪

いつもそわそわしていたのに、今日はゆっくり出て遊んでいたので、
そろそろ飽きてきた?
見ての通り、体重が落ちている(96グラムに戻りました)けど、骨格がしっかりしているせいか
ガッチリ体型は変わりません。

ワンマンなのが気になりますが、体調は良いようで、歌など歌ってご機嫌も良いので
あと少し、本人達が飽きるまで様子を見てみようと思います。

まあちゃんは、相変わらずよく食べていて、104グラムと、微妙な体重?
最後の卵を産んでから1週間が過ぎたのですが、もう産まないことを祈ります。。。

いつも、会いに来て下さり有難う♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
元気印のげんちゃんに合わせて
真っ赤な薔薇を

DSC07752.jpg

DSC09219.jpg

DSC06762.jpg

横暴すぎる!


1_20170528180742b47.jpg

まあちゃん、隅っこで何しているかというとね。。。
げんちゃんが、巣箱に入れてくれないんだ。。。

2_20170528180744652.jpg

よーし、気合いを入れて!
入ろうとしたのに

4_20170528180745c4a.jpg

5_201705281807461bb.jpg

追い落とされてしまった。。。

6_2017052818074717e.jpg

7_2017052818074959a.jpg

8_20170528180750c53.jpg

まあちゃんも気になるようで、何度も入ろうとして
追い出されて、イザコザやっていましたが
ほっておいたら、いつの間にか入って居ました。
中々、難しい二人ですね~

いつも会いに来てくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

薔薇も大きな薔薇小さな薔薇いろいろありますが
今日の薔薇は、5cmから7cmほどの中輪の花で
花びらも半八重の薔薇です♪

DSC06670.jpg

IMG_7828.jpg

IMG_9099.jpg

真面目過ぎもほどほどに。。。



相変わらず真面目なげんちゃん

1_20170527184029d66.jpg

朝と夕方しか出てきません

2_2017052718403177d.jpg

後は、ずっと巣箱の中にこもったまま。。。

4_201705271840333d2.jpg

でも、朝の放鳥時は、とってもご機嫌で
歌など歌っているので、安心はしていますが。。。

6_20170527184035ec4.jpg

体重がじわじわと減っているのが心配。。。

真面目過ぎもほどほどにね~

4個目のお玉さんから、5日ほど経っていて、(後はどっちかが抱いているので確認は出来ないのですが)

まあちゃんは少々飽き気味かな?と思うけど
(だいたい、不真面目なので。。。)
前回も、巣箱を外した後に産んでしまったので、見極めが難しい。。。


いつも見て下さり有り難うございます<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

もう色あせてきたので、明日にはすべて切り戻す予定のキングという薔薇

薔薇のトンネルも見納めです。
IMG_9029.jpg

IMG_0114_20170527201831c93.jpg


プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード