ピーナッツの鳥さんと陶器の鳥さん


お友達のみーちゃんからミニのスイカうちわを、
ゆずさんから、ピーナッツの鳥さん(ひよこ?)とシールをプレゼントしてもらったの♪

わー、可愛いって、mamaは大喜びだったけど。。。

1_20150808202340594.jpg

おやつを食べに行ったら、変な子が!

2_201508082030557e4.jpg

3_20150808202344f2e.jpg

おやつは欲しいけど、ちょっとね。。。。

4_201508082023440cb.jpg

ピーナッツちゃん、絵のインコに話しかけてたよ。

5_20150808202346260.jpg


まあちゃんは、遠くにいってしまったけど

僕は、パパが傍にいるから大丈夫!

7_2015080820240480f.jpg

沢山のオカメさんだね~

今日は、mamaの陶芸クラブの日。
どんな鳥さんを創ろうかな~って、イメージを描いていたんだ。

8_20150808202406e58.jpg

今日は、創るところまでで、乾かしてから素焼き、その後釉薬掛けするから、出来上がりはウンと後だね~

暑い中、いつも、げんちゃん、まあちゃんに会いに来て頂き有難うございます♪
応援感謝です(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

焼物💕

mamaのイメージ画、ものすごくうまいですね!✨✨✨✨✨
鳥好きで、よく鳥の絵を書きますが、あまり可愛くなくて‥‥‥💦
mamaはバンを焼いたり手芸がうまいし、絵もすごく上手だし、ほんとにステキです🍀

素敵な作品が出来そうですね(≧∇≦)
絵も凄く上手!
何でも出来るんですね^o^
暑い日が続いてますから、体調気をつけてくださいぬ(*^^*)

No title

こんにちは♪
ピーナッツの鳥さん、可愛いですね(*^o^*)
まあちゃん、イヤだったの?^^;
げんちゃんはパパさんのそばで頑張っていますね(*^_^*)
インコちゃんの陶芸!
お上手ですね〜)^o^(

あら、にわとりさんは怖かったですか(笑)
面白いのがあったからげんちゃんのお友達にぴったりだと思ったのに(o^^o)

おかめさんの絵がかわいいですね。
陶芸は出来上がりが、楽しみですね(≧∇≦)ママは絵も上手いんですね、羨ましいですよ!
作品出来上がりはまあちゃんげんちゃんのお友達になるんかな(^^)

DIOSAさんへ

今日はお休みかしら?
ゆっくりロロちゃんと遊べたかしら?

いえいえ、いつも傍にいるオカメさんですから、多少は形よく書かないと怒られますからね(~_~;)
なかなか、難しいですよね!

陶芸クラブは、鳥さんや人形を作る方がいないので、いつも興味津々で見られますよ。

> mamaはバンを焼いたり手芸がうまいし、絵もすごく上手だし、ほんとにステキです🍀
いつも有り難うございます(⌒▽⌒)手仕事だけですよ~(^3^)

reimamaさんへ

出来上がってみないと、気にいっつた作品になるかどうかわからない所が、陶芸の良い所でもあり、難しい所でもありますね。

いえいえ、何とかこなすのは、手仕事だけですよ。
絵に描くより、立体が好きなんです。

有難うございます♪

ほんとに熱い暑い~!
reimamaさんも、夏休みで大変でしょうが、オカメさん達に癒されて、ご自愛くださいね♪

マサキチサンへ

> こんにちは♪
> ピーナッツの鳥さん、可愛いですね(*^o^*)
> まあちゃん、イヤだったの?^^;
> げんちゃんはパパさんのそばで頑張っていますね(*^_^*)
> インコちゃんの陶芸!
> お上手ですね〜)^o^(

マサキチさんへ

こんにちは♪

ピーナッツの鳥さん、可愛いでしょ?

良くできていて、可愛い~って思ったのに、
ふたりとも、遠目でみてました。
まあちゃんは、初めから離れていましたよ。

鳥は、目が良いですね!

げんきは、初め餌に釣られてきたけど、すぐにpapaに助けを求めていましたよ(笑)

> インコちゃんの陶芸!
> お上手ですね〜)^o^(

いえいえ、初心者から抜け出せないの。
しばらく止めていたけど、オカメさん達のグッズを創りたくてまた始めましたが、皆さん器を創っているのに、一人人形ばかり創っています。協調性が無くて。。。(~_~;)

おかめなゆずさんへ

ふふっ、見慣れたら遊ぶかしら?

小さいから、何これ?という感じかもしれないですね。

まあちゃんは、遠目で気づいてね傍にも寄りませんでしたよ(笑)

大丈夫。mamaがたっぷり遊んであげますから(⌒▽⌒)

陶芸作品は、ほとんど庭の置物になるでしょうね。
鳥だらけになったりして( *´艸`)

> おかめさんの絵がかわいいですね。
絵の様に出来上がったら言うことないのですけどね♪
陶芸は奥が深いです。ほんの入り口で、うろうろして楽しんでいますが、それでいいと思うのですよ♪

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード