急に目覚める!



今まで、見向きもしなかった塩土

1_201508201714534e2.jpg

あれー齧ってるし~

2_20150820171454442.jpg

急にどうしたの?って、mamaがデジカメで撮るものだから

3_201508201714567b0.jpg

やりにくいなーって、かじり棒を齧りに行ったんだけど

4_201508201714572f7.jpg

5_20150820171459f4d.jpg

急に塩土に目覚めたげんちゃん!

ずっと、かじりっぱなしだよ。。。

6_2015082017151617f.jpg

まあちゃんは、みかんチミチミだよ

7_2015082017151718c.jpg

8-1_201508201715204f8.jpg

塩土って、どのぐらいの頻度で上げたら良いのかしら?
今まで見向きもしなかったから気にしなかったけど、昨日から、すでに1個目はクズ屑、粉々にしてしまっています(~_~;)

いつもまあちゃんのルンルン日記♪を覗いて下さり有難うございます♪
沢山の応援のクリックも有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ウチは、ケージに置いたままです。
塩分が欲しくなったら本能的に食べる?って聞いたことがありましたので。
げんちゃんと同じようにピーすけも激しくガシガシしてる時ありますよ(^^;;

まあちゃん、美味しいなね〜幸せそう♡

ピヨジジさんへ

そうですか?
ずっと置いておいても良いのですね?

最近急に齧るようになって、何のスイッチが入ったのだろうと不思議です。

暑くて塩分が欲しくなったのでしょうかね?

今日は、まあちゃんも齧っていましたよ♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード