許してあげない!



1_20150905155118678.jpg

今日ね、ひとりだけ出してくれたから、遊んでくれるんだ、わーい!
って、喜んで出て来たら、
いきなり爪切りされた!

2_20150905155120763.jpg

もう~信じられない!

爪が引っかかって、危なかったのよ♪

3_201509051551214aa.jpg

おまけに、深爪されて、痛かったんだからプンε=(`・д・´)=зプン

4_201509051551235b0.jpg

5_20150905155124731.jpg

6_2015090515513716e.jpg

いつのまにか、庭は、黄色く色付いて秋になってきたね~

7_20150905155138f77.jpg

まあちゃんは、まだ大丈夫だったね♪
年に1度で助かるわ。

げんちゃんは、やっぱり若いのね~4ケ月おきの爪切りはストレスだね(´・_・`)

今日も、両手に軍手していたけど噛みつかれてしまいました。。。
もっと、楽に切れると良いのにね。。。

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

マミィさん、良かったぁ.……

まあちゃん、げんちゃんこんにちわ!

マミィさん、元気になって本当に
良かったぁ(#^.^#)
まあちゃん、げんちゃん、お利口さんで
待っていたからだね……
夏風邪は、辛いからルルと心配してました。パパさんも早く治りますように……

ところで、げんちゃん、お爪切り、
お疲れ様ぁ!
アクティブなげんちゃんが怪我しないように……の配慮ね(^^;
これで安心してビュビュン遊べるね♪

あらげんちゃん災難でしたね(笑)
つめきりは必要な時はありますよね。
ママもう大丈夫ですか?まだグズついてるようですが。扁桃腺なら熱もでて大変でしたね。
次はパパですか(´・_・`)今年は体調崩してしまうひとが多かったですね。
二人は元気いっぱいな様子で\(^o^)/
すっかり秋の気配で今年は秋が早いみたいですね〜
まだまだ油断されませんように(^^)

ルル・ピッチュママさんへ

こんばんは~♪
ご心配お掛けしましたm(__)m

いやー、大変でした(´・_・`)
夏風邪侮るなかれ。。。

2年振りに病院に行きましたよ。
ちょっと、健康を過信してましたね~

ルル・ピッチュママさんも早めに
対応して下さいね。

肩に乗った時に、ずっと引っかかっていて、気になっていたので、今日娘と頑張りましたよ。
これで、怪我しないようになったので、一安心です♪

恨みもすぐに忘れて良かった(⌒▽⌒)

有難うございました♪

おかめなゆずさんへ

いやいや、mamaの方がいっぱい噛まれて災難でしたよ~
最後は、タオルで包んでしまいましたよ。

ずっと、引っかかり気味で、怪我する前に決行ですね~

夏風邪、なかなか辛いですね。
38.8度の時は、ずっとうなされていたらしいですよ。

パパは、介護疲れですかね。。。。

ふたりは、意外に静かでした。
やはり雰囲気を読むのでしょうかね?

今年は秋が早いみたいですね。
いつのまにか、色付いてきました。

気温の変化、人間も鳥さんも気を付けないとですね。
おかめなゆずさんもぶり返さないようにね。
有難うございました。

マミィさんまだ無理しないでくださいね

39℃近い高熱は、辛かったですね〜。快復されて本当に良かったです。
パパさんも早く良くなるといいですね。

元気君も爪切り頑張りましたね。
爪切りは切る方も大変なストレスですよね〜(-。-;
ウチは爪の伸び具合が一緒なので、同時決行です。
元気君よりも間隔が短いですよ。
まあちゃんの一年おきなんて、羨ましい限りです(≧∇≦)

No title

まあちゃん爪切り1年に1回なんですか(*_*)
自然に齧ったり削れたりしてくれるのかな…羨ましいです!

モネはクチバシのメンテと一緒に病院でお世話になってるのですが
メイは騙し騙し何とかがんばってます(^^;)

爪切りがスムーズにできるようになったら楽なのに~といつも思ってます( ;∀;)

げんちゃん 爪切りお疲れさま~❤

yottyan さんへ

有難うございます。久しぶりに高滅でうなされました。。。(´・_・`)

パパも何とか快方に向かってます。


爪切りはストレスですね。
でも、今回は、いつもより早かったので、げんきもねへれへれにならなくて、すぐに回復して忘れてくれましたヤレヤレ。。。

同時決行では、ますます疲れますね!

まあちゃんは、案外長く持てますから、助かります。

4個目も無事に生まれて良かったですね♪
見守っていますよ(⌒▽⌒)

びぃちゃんへ

モネちゃんは、結構短い間隔で切ってますよね。
やはり、しっかりしていそうだから、病院じゃないと難しいでしょうね?

いつも力いっぱい噛まれるので、痛いですね~
もう少し大きくなったら、諦めてくれるかしら?

今回は、引っかかって、いよいよ危なかったので、娘と頑張りましたよ。
ひとりでは無理ですね~

> げんちゃん 爪切りお疲れさま~❤
有難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード