鬼怒川決壊に想う・・・ペットの命



ひどい状況に、ただただテレビを見つめるばかりです。。。

救助された方で、必死に犬を抱いている映像がありました。
ヘリコプターに無事に引き入れられて、胸をなで下ろしました。。。

今、楽しく遊んでいるげんきと、まあちゃん。
DSC08180_201509101808049e7.jpg

万一の災害の時の、対処のこと、しっかり考えておかないと、と、強く思っています。
守れるのは、飼い主しか居ないのですから。

だんだん暗くなって来ています。
取り残された方が、無事に助かりますように。
可愛いペットも、無事で有りますように、心から祈っています。

被災に合われた方には、心からお見舞い申し上げます。
これ以上の被害が増えませんように!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちは(o^^o)
昨日は同じくテレビに、釘付けでした。屋根で犬を抱いたご夫婦、電柱に掴まった男性の救助をヒヤヒヤしながら無事にと祈るばかりでした。たくさんの小鳥さんもふくめ無事なんだろうかと心配です。
いつどこでもありえるんですよね。
いまは楽しく遊んでますが、守るのも飼い主の務めですね。
これ以上被害が、でませんように。




しかし、まあちゃんはなぜにすんなりとカーテンのなかで遊んでるのか(笑)
サーカスげんちゃんでも難しいのにね\(^o^)/

おかめなゆずさんへ

何だか、被災された方の明日からのことを考えると、頑張って欲しいと思いながら、立ち直るには、相当の気力が必要と思って、お気の毒でたまりません。。。

自分の身にも、いつ降りかかるかもしれないことですね。

多分、たくさんのペットも居たでしょうから、無事に一緒に避難できていると良いですね。

万が一のこと、常に考えてないと、命を守れないですね。

> しかし、まあちゃんはなぜにすんなりとカーテンのなかで遊んでるのか(笑)
> サーカスげんちゃんでも難しいのにね\(^o^)/

ですね♪
あれ?と気が付いたら、居るのよ。
いつも、どうやって入ったか疑問なの(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード