良い天気だったから(⌒▽⌒)



ひなたぽっこ日和♪

0_201509131707185a7.jpg

木もれ陽の下だから、いい感じだった♪

1_20150913170719666.jpg

久し振りに、青空の良い天気だったね♪

2_20150913170721b4d.jpg

3_20150913170722340.jpg

5_2015091317074710a.jpg

時々、大きなアゲハ蝶が飛んできて、びっくりした!

ママー!ちゃんと見ていてね!

6_201509131707486d2.jpg

ママはね、ターシャ・チューダーさんの世界に入り込んでいたよ(~_~;)

8_2015091317075109d.jpg

ママも、チューダーさんの絵の様に、飾ってみた?

10_20150913173309fc3.jpg

いつも、げんちゃん、まあちゃんへの応援有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


ターシャ・チューダーさんは、絵本作家ですが、すばらしいガーデナーでもあり、手芸家でもあり、ママのあこがれの方です。
亡くなり、7年目かな?
今年が生誕100年になります。
沢山の鳥さんとも暮らしていて、このヨウムのハンナは、特にお気に入りだったそうです♪

コメントの投稿

Secret

ポカポカ日向ぼっこ!

まあちゃん、げんちゃん、こんばんわ!

ママの気持ち良いお庭で日向ぼっこ、
ポカポカいいなぁ.……
蝶々さんも遊びに来たのね♪
げんちゃん、蝶々さん怖いの?
実はルル・ママも蝶々さんは苦手.……
遠目にはキレイだけど近づかれると
鳥肌が.……

ルル・ママもターシャさん大好き!
でもまあちゃん、げんちゃんのママも
日本版ターシャさんみたいよ.……
お人形もお裁縫もお菓子もパンも
お庭も何でも魔法みたいに作っちゃう!
ルル・ママの憧れよ♪

ルル・ピッチュママさんへ

ルル・ピッチュママさん、こんばんわ!

良い天気の日は、できるだけ日向ぼっこをさせたいですね。
鳥や虫が多いので、のんびりとくつろぐとは行かないようですけど、外になれること
大事ですね。

ルル・ママさんも、チョウチョが嫌いですか?
チョウチョもいろいろですものね(笑)

ターシャさんの例の録画を何度も見てますよ。
特に具合悪い時には、ボウ~と見ているだけでも、気分良くなりました。

本も、夜寝る前に、読んでから寝るとぐっすり寝られます。
そして、勇気をもらえますね♪

ターシャさんには足元にも及びませんが、目標にはなりますね。
過大評価して下さり有り難うございます♪

No title

青空の下。。。
まあちゃんもげんちゃんも気持ちよさそう~♪

メイもこんな写真を撮りたいんですけど
なにせ日光が嫌いで暴れるので無理なんですよ(笑)


ターシャ・チューダーさん、素敵な作家さんだったのですね。

お庭のお写真も素敵です❤

No title

まあちゃん、げんちゃん地方も最高のお天気でしたね。
素敵なお庭での日向ぼっこ、いいですね。
まあちゃん、げんちゃんは幸せですね。

ウチの3羽の日光浴写真とは大違い。
あは!!なんか恥ずかしいな(^^)

No title

初めまして、コメント失礼します。
青空の下、すごく気持ちよさそうですね。
あまりにも気持ちよさそうでしたので、ついコメント残しちゃいました。
日向ぼっこ、とても気持ちよさそうですねぇ♪

びいちゃんへ

良い天気の時は、短時間でも日向ぼっこですね♪

鳥の声や、近くを飛んでいると、ピーンと緊張しますね。

メイちゃんは日向ぼっこしないですか?
モネちゃんは大好きなのにね~

今日、フクロウさんを真近で見ましたよ(⌒▽⌒)

ターシャ・チューダーさんは、とてもユーモアのある自然体で生きていた姿から、本を見ていて心が休まります。

庭も素敵だったのですよ♪

> お庭のお写真も素敵です❤
有難うございます♪

ピヨジジさんへ

嵐の後の静かな日常ですが、被災された方は、これからが大変ですよね。。。

ピヨジジさんは、影響なかったですか?

日向ぼっこにかこつけて、ママは庭仕事したり、本読んだりして遊んでますよ(笑)

> ウチの3羽の日光浴写真とは大違い。
そんなことないですよ~
それぞれの環境で、出来るだけの愛情を注ぐことが大事ですよ。

ピヨジジさんは現役、のんびり過ごしている私たちとは、違って当然ですよ♪
> あは!!なんか恥ずかしいな(^^)

かねさんへ

初めまして!
いらして下さり、コメントを残して下さり有り難うございます♪

今は程々の気温で、日向ぼっこは気持ちいいですよね。

げんきは、鳥がそばを飛んで行ったり、蝶がとんだりする度に、シュッと細くなるのが可愛いですよ。
まあちゃんは、どっしりしてますけどね!

かねさんちも4羽も居て、賑やかそうですね~
真っ白のおかめさんは珍しいですね。

また、どうぞ遊びにお越しくださいね。

ブログで、コメントをと思ったのですが、書き込みできないシステムになっているようで、失礼しますね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード