ベビー見れるかな~?


今日は、ママの担当で。

なかなか判り難い、げんきとまあちゃん。。。

秋には、ベビーが見れるのでは?とのteryさんの予想にもかかわらず、
その気が有るのかないのか。。。

朝、いつもより長くハミハミしているよ~と、お姉ちゃんが言うので、デジしようとしたら

こんな時に限って、SDカードが入ってなくて、ギリギリ1枚だけのショット!

2_2015091419295613f.jpg

どっちか、はっきりして欲しいわ~
期待してないつもりだけど、ちょっぴり期待もしてしまいます(笑)

どっちつかずのふたりを置いて、新しくできたフクロウ雑貨の店に行ってきました。

DSC09502.jpg

近くでフクロウさんをまじまじと見たのは初めてです。

DSC09472.jpg

いつもねチョコチョコ動き回っている、オカメさん達と居るので、大人しいなーという感じでした♪

DSC09473.jpg

白いのはメンフクロウという種類だそうです。
とても懐いて、朝起こしに来たりするそうですよ。

DSC09489.jpg

置物みたいに、じっとした子も居ましたよ。

DSC09492.jpg

フクロウのことを話し始めたら止まらないという感じの、オーナーさんと、2時間近くおしゃべりしてきました。

こんどは、インコカフェとかできると良いな~
佐賀で、オカメインコオフ会とかできると良いのに!


ブログが開かないトラブルが起こっていたようです。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

いつも応援のポチを有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

mamaさん、夢が広がりますね。
まあちゃん、げんちゃんの♡も気になりますが、こればかりは。。でしょうか?

オカメインコオフ会♪
話が盛り上がっていつまでもいつまでも会が終わらないような気がします。。笑

私はまだオフ会の経験がないのでわかりませんが、楽しそうですね。

わあ、2人恋人に、みえるよ(^^)
ベビーは楽しみですがお子ちゃまげんちゃん、まあちゃん次第かしら(o^^o)うふふ楽しみですよ!!
感動しますよ〜(≧∇≦)

フクロウの雑貨やさん!素敵!
フクロウカフェが奈良にもあるみたいで行ってみたいです(^^)
実は田舎に引っ込んだらフクロウを飼うつもりでした(笑)いつになるやら(;^_^A
いまはおかめたん一筋ですから(≧∇≦)

ママのお庭、作品、陶芸、お人形たちわたしは大好きですよ!
温かみを感じるしママの人柄が垣間見えるようで。
うちは庭がないから楽しませてもらってますよ(^^)
そうそう、今日は阿蘇て噴火ありびっくりしてます。
災害は続くのが心配です。

まあちゃん、げんちゃん、ベビーできたらゆずさんにもすぐ教えてね(≧∇≦)

ピヨジジさんへ

げんきを迎えた時は、まだ赤ちゃんで、2羽飼いだと寂しくないかな?と追っていたのですが、
段々大人になって、まあちゃんよりも大きくなると、つい期待したりしますね( *´艸`)

でも、なかなか難しい感じですよ。。。

鳥さん仲間にしても、手芸仲間にしても、同じ共通の話題が有ると盛り上がりますね。

初めてのフクロウもかわいかったですよ(⌒▽⌒)

おかめなゆずさんへ

> わあ、2人恋人に、みえるよ(^^)

こうしているとね。。。
でも、すぐに喧嘩が始まりますが~( *´艸`)

まだまだ、道のりは遠いのかな~?

今朝も、付いたり離れたり賑やかですよ。

先日、テレビでやっていたので出かけてみました。
いろんなフクロウの手作りグッズが有って楽しい空間でした。

大家さんのカフェですね。
とても素敵みたいですよ。雑貨店の方も、悩んでいた時にいろいろアドバイスを受けたそうです。

でも、見たら、欲しくなるのかも~!大丈夫?(笑)

> ママのお庭、作品、陶芸、お人形たちわたしは大好きですよ!
> 温かみを感じるしママの人柄が垣間見えるようで。
有難うございます~こそばゆいけど(笑)

自然災害続いてますね。
鳥さん達の避難のことも、もう少し真面目に考えたいと思います。

> まあちゃん、げんちゃん、ベビーできたらゆずさんにもすぐ教えてね(≧∇≦)
是非、その日が来ることを。。。。(^3^)

恋人同士ですね

とても仲良しの様子を見せてくれますね〜(≧∇≦)
マミィさんが雛の誕生を望んでいるのなら、今巣箱をかけてあげるのもアリだと思いますが‥‥
前に元気君が攻撃的になってしまった事がありましたね(-_-)
結局は飼い主さんの考え方次第だと思いますが、巣箱を見て繁殖モードになるようですよ。
元気君とまあちゃんの今後が楽しみです。

フクロウを間近で見た事は無いのですが、ハリーポッターのヘドウィグみたいでカッコいいですね〜‼︎

こんにちはぁ。

ちょっと、お邪魔していない間に

まぁちゃん達・・ラブラブに・・!!
ほほえましいわぁ~♪

げんちゃん・・はみはみお上手になったねぇ。
以前のようにまぁちゃん、怒らせていませんか・・??

yottanへ

有難うございます♪

お互い居ないと寂しいのだけど、
恋人といえるかは微妙。。。

ヤマト君たちのような、いちゃいちゃな雰囲気ではないですね。。。

相変わらず、激しい喧嘩もしてます。。。
ただ、巣箱に反応するか、一昨日頃から、出してみていますが、やはり、険悪ムードになりかかってしまいます。

普通は、巣箱を見て繁殖モードになるのですね。

このふたりは、どこが違うのかしら?
どこかですれ違う感じですね。。。

なでちゃん達を見習ってほしいわ!

フクロウさん、私も初めて近くで見ましたよ。
ここだけの話、やっぱりおかめさんが可愛い(*⌒▽⌒*)

ほおちゃんへ

いやいや、ラブラブまで行ってないんです!実は。。。

時々、一緒に歌ったり、ハミっこさせたり、いい雰囲気の時もあるのですけどね~

> 以前のようにまぁちゃん、怒らせていませんか・・??
げんきが焦って、羽根を抜いてしまうので、怒られてますよ(-_-;)

ラブラブになれると良いのにね♪

ごめんなさ~い!

yottyanのyが抜けて誰だか分からない(笑)名前になっていました~!
よく間違えるので、次からはひらがな表記に改名させてください(^^)
げんちゃんとまあちゃんの事はマミィさんが一番の理解者ですし、無理のない自然な展開が良いと思います。

幼児体形の元気君、とっても可愛い!
スラリとした元気君よりもヤマトに似ています(^^)

よっちゃんへ

あ、どなたは判りましたよ。
でも、よっちゃんで、よろしくお願いいたします♪

3カ月のヤマト君もかわいかったですよ(⌒▽⌒)

ペァへの道のりは、なかなか難しいですね。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード