怪我させてしまいました。。。



朝起きたらまあちゃんは、隣のケージに。。。


2_201509201105321a8.jpg


昨日、出かけた先に、パパから
「まあちゃんが、足から血を流している!」

3_201509201105359ec.jpg

電話では、足を引きずっている様子はなく、もう血も止まっているみたいと聞き
少し安心しながら、急いで帰ってきました。

胸にも血が付いていたので、安心のために病院で診てもらいました。


先に帰ってきてもらっていた娘たちも、胸にも付いているから心配だし、フンキリ網にも血が飛び散って居ると言われて、

途中で、ネットで見たら、土曜日は4時までになっていたので、どうしようかと思っていたら、
パンフに6時までと書いてあり、とにかく、急いで電話を入れました。
予約でいっぱいという所に、無理やり診てもらうことにして、すぐに連れて行きました。

数か月前に鳥も見てくれるという情報が有り、行って話を聞いていた病院でした。
10分ほどの所なので、こんな時は助かりました。

血も止まっていて、ご飯もぼりぼり食べていたので、
先生が、「元気な振りして見せているのかな?傷は落ち着いているみたいなので、触って開いてしまってもいけないので、抗生物質のお薬で様子を見ましょう」と
お薬をもらってきました。

先生がお薬を作っている間に席を外すと、リラックスしているのに、
戻って来られるとピッと緊張するのが判って、面白かったです。
鳥さんも、何かを察知しているのですね?と笑って居られました。

優しいいい先生で安心しました。



2、3日は、別々の方が良いでしょうと言うことで、別々のケージに居ます。

まあちゃんの方は、保温して寝かせました。

先に寝ていたげんきは、朝、一緒に居ないので変だな~と思ったようです。

今日の朝は、いつもと変わらない様子で、まったりしていますが、時々気になるようです。

4_201509201117339fd.jpg

なんだ、居たのか♪

5_20150920110537ec8.jpg

5-1_2015092011053833d.jpg

6_201509201105522bd.jpg

いつもすぐに飛んでいくのに、ケージから離れません。

7_20150920110555834.jpg

8_20150920110556c97.jpg

9_2015092011055789d.jpg

10_20150920110559b45.jpg

12_20150920110639291.jpg

パパにはカイカイさせてくれます。

13_2015092011064187d.jpg

げんきは、どうして、傍に行けないのかな~?と不安そうです。
ずっと、まあちやんのケージの近くで、過ごしていて、いじらしい。

原因は判りませんが、とにかく、大きな怪我でなくて、ホッとしながら、注意が足りなかったと反省しています。

いつもげんちゃん、まあちゃんに会いに来て下さり有り難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん おケガ大変でしたね。
元気にご飯を食べてくれるなら少し安心です。

このまま順調に完治して早くゲンちゃんと一緒に遊べますように❤
げんちゃんの方が寂しそうだもんね…(^^;)

まあちゃん大丈夫ですか?
びっくりしますよね。
どこかで挟んだのか、ひっかけたのか。先月きたばかりの雛を危うくケガさせるとこでしたのでヒヤヒヤしますよね。

ママもパパもおねえたんもさぞご心配されたでしょう。
血もとまり落ち着いてから病院にいかれたんですね。以前お話しされた病院ですね。
こんなとき近くにありよかったですね。
まあちゃん今はどおかな?
いざというときに保温は役立ちますよね。
げんちゃんなんだか寂しそう。ずっとまあちゃんのそばにいたいんだよね。
早く治っていつものまあちゃんになってね(^^)
ゆずさんに笑顔みせてね(^^)

びぃちゃんへ

ご心配お掛けしました。
有難うございます。

傷は思ったよりもひどくなかったようでホッとしました。
ご飯も食べていたので、安心ですね。

午後は一緒に放鳥したらニコニコしていましたよ。
ずっとケージでもまあちゃん寄りにして不安そうでしたので、
一緒に出て遊んで安心したみたいですよ♪

おかめなゆずさんへ

有難うございます。
多分、朝からも小さな巣箱争いしていたので、バタバタしていて、それでどこかに引っ掛けたか、挟んだものと思います。

外に出ていて、帰りつくまで30分掛かってしまい、その間心配しましたが、ひどい怪我にならないで良かったです。

病院も、無理に診てもらいましたが、先生の話をお聞きするだけでも安心しますね。

今日は、さっき薬も飲んで一緒に放鳥したら、普通に遊んでました。

げんきも、やっと安心したみたいです。嬉しそうに歌ってあげてましたよ。

コテツちゃん、怪我しそうでしたか?
大丈夫だったのですね。良かった♪

可愛くなったでしょうね~
また写真を送って下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあちゃん、大変でしたね。どうぞお大事に。
げんちゃんも一緒じゃないからソワソワしちゃいますよね。
一日中ずーっと鳥さん達を見ているのは難しいところもありますから、ママさんもあまり反省し過ぎないで下さいね(´・_・`)
まあちゃんげんちゃんが毎日楽しく暮らせて、またその様子をブログで拝見出来るのは、ママさんのおかげですもの。

またげんちゃんと一緒に過ごせること、楽しみにしています!

No title

突然のお怪我で大変でしたね(>_<)
げんちゃんもまあちゃんが心配そう。
ご飯を食べてくれるなら少し安心ですね♪
この間ネムもアクリルケースの間に足を入れてしまって
少し痛めてしまったことがありました。
いつも大丈夫な所で突然の怪我もあるんだなぁと
私も思っていたところです。
怪我をしてからここは危なかったのねと気づくこともあるので
判断が難しいところですね(>_<)
まあちゃん、早く良くなりますように(*^_^*)

まあちゃん、血が止まり良かったわ。
でも、ビックリしますね。
いや〜病院も親切に対応して下さって良かったです。
まあちゃん、お大事にね(^^)
そして、げんちゃんまチョット寂しいけど待っててね(*^^*)

はちみつさんへ

有難うございます。
たいした怪我でなくて、ホッとしています。

げんきは、どうして離れ離れなのかな?と悲しい顔してましたが、ようやくまた一緒に遊んで、ニコニコになって落ち着いています。

小さな胸を痛めていたのでしょうね。。。
まあちゃんは、もう大丈夫だと思います。薬も今日でお終いです。

初めてのことで、動揺してしまいました。

いつも読み逃げですが、ももちゃんの事心配しています。
鳥さんは、可愛がっても大事にしても、どうしようもないことってありますね。
精いっぱい愛して上げることしかできないですね。
愛らしいももちゃんが、いつまでもげんきで有りますように。

suzuさんへ

突然のことで、動揺してしまいましたが、たいしたことにはならずに、ホッとしています。

まあちゃんは、どちらかと言えば、どっしりしていて、しっかりご飯も食べてくれるので、安心な所もあります。
これが元気だったら、もっと心配したことでしょう。

ネムちゃんも、痛めましたか?
突然の、思いがけない怪我は、心配しますね。
こんな所でと思うこともあるので、充分気を付けていても防ぎようがない時もありますね。

前居た子が足を骨折したことが有って、頭をよぎりました。

ご心配下さり有難うございました。

ピヨジジさんへ

帰った時には止まっていましたが、ばい菌とか入って化膿と言うこともありますので、大事を取りました。

初めての病院でしたが、行けて良かったです。
診てくれるところを探していて良かったです。

げんきは、ピーすけくんと同じく、不安顔でした。
今は一緒に遊んでますよ♪

まるちゃんも、いつまでも元気で傍に居てくれないと困りますよね!

頑張れー、まるちゃん!

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード