まだまだだね~~



朝、おねえたんがお顔を洗いに行く時に付いてきたよ♪

1_20151004161909872.jpg

いろんなものが有るから、楽しそうだね♪

2_201510041619117e9.jpg

げんちゃん、行くわよ!

3_20151004161911fa2.jpg

4_201510041619137ee.jpg

カゴの中に、いっぱい、物が入っていた!

端っこに、セーフv(o^_^o)v ぶいっ

5_201510041619143b6.jpg

6_20151004161931618.jpg

7_201510041619337a7.jpg

8_20151004161934be7.jpg

ピョンて、止まったらいいのに、

げんちゃんたら、戻っていっちゃったよ。。。

9_20151004161936a12.jpg

いつもまったりして居るようなのに、案外、大胆に行動するまあちゃんだね♪

後ひとつ勇気が無いげんちゃんに、頑張れ~の応援ヨロシクね(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあ、洗面台まで(笑)わかるぅ!うちもですよ。
洗顔、歯磨き、ドライヤーまでつきっきりです。
まあちゃんたら、飛ぶのが上手なんだね\(^o^)/もちろん着地も!やはり経験値がちがうのかしらね(笑)
ウフフ(o^^o)げんちゃんも見習ってるからいつかはスイスイだよね\(^o^)/

ママ口笛練習したんですか(o^^o)げんちゃんずーっと口元みてきませんか?おねだりですよね(^◇^)
我が家もおねだりのときは口元にへばりついてますよ。ま、きいちゃんは恐かったですよ(笑)
一歩まちがうとアムリがきましたからね。
げんちゃんの新曲はなにかしら?また聞かせてね\(^o^)/

2人ともすっかりご機嫌になってくれたようですね(^◇^)

No title

いつもと違う処に行くと目新しいものが
いっぱいあるからワクワクするんでしょうね~。
お姉さんの背中にはりついてあちらこちらと
見ている二人の声が聞こえてきそうです~。
うちのこたちも普段行かないところへ連れていくと
いつもとは違う声(鳴きかた)をしたりしますよ。

ママさんがいなくて寂しかったんでしょうね。
帰ってきて安心したらちょっと意地悪をしたく
なったのかな?
私も10日間ほど入院して帰って来た時、なんかちょっと
変な感じでしたよ。
でもすぐまとわりついてきましたけど。
オカメちゃんって頭がいい分、気持ちが複雑なんですかね。

No title

まあちゃん、尾羽も綺麗に開いて素敵よ〜♡
大胆行動がまた良いですね。
女は度胸よね。。?アレ?(^^;;

ゆずさんへ

どこも一緒ですね♪
まあちゃんは、ああ見えて、結構怖いもの知らずですよ。
げんきは、ちょっと臆病な所があるかも。

コテツちゃんも、もうスイスイ飛んでいることでしょうね♪
また画像を送って下さいね♪

口笛は、日々練習しているのよ。
でも、何の曲?と言われると、曲になっていなくて、下手のまま憶えてしまうので困った。。。(;^_^ A フキフキ

きいちゃんに催促されると、怖いわね~( *´艸`)

> 2人ともすっかりご機嫌になってくれたようですね(^◇^)

やれやれです~(笑)

hana to maron さんへ

たまに行くところは、珍しいらしくて、あちこち見て興味津々の様子でしたよ♪

はなちゃん達が、暗い箱に入る時に、わくわくしている様子ですが、同じですね。
はなちゃん、元気になって良かったですね♪

おかめさんて、頭良いですよね(⌒▽⌒)
感情が豊かで面白いですね♪

ピヨジジさんへ

> まあちゃん、尾羽も綺麗に開いて素敵よ〜♡

有難うございます(⌒▽⌒)
だけど、長い尾羽の1本が折れて曲がっているんですよ。

抜けないかな~と思って、引っ張ったら、怒られました(;^_^ A フキフキ

案外大胆で、初めてのことも怖がらないですね。

> 女は度胸よね。
ですね!(*≧m≦*)ププッ 
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード