まんまと引っかかる~♪



そろそろ、帰ろうか?

1_201510061633003a0.jpg

ほら、大好きな野ビエと麦を下げて上げたよ♪

2_20151006163301f03.jpg

3_2015100616330357d.jpg

5_20151006163304840.jpg

げんちゃんが来たけど、上げないよ!

6_20151006163305404.jpg

7_20151006163317b5d.jpg

え? (;^_^ A ~汗!

8_20151006163318111.jpg

9_201510061633204ce.jpg

10_201510061633213e0.jpg

14_20151006163323cdb.jpg

夕方は、サッサと入るのに、朝は、中々帰らないふたり。。。

このところ、北の国の野ビエの美味しさに釣られて、そわそわと入ってくれるので、やれやれ~なママです♪

まだまだ、ママの知恵?にはかなわないふたりに、応援ヨロシクね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、げんちゃん、食べ物に釣られたとはいえ、自らケージINだなんえ素晴らしいですね。
う〜ん!羨ましいです。

最後の写真、ほのぼのとして良いですね〜♡

ママ〜昨日はありがとうございます\(^o^)/

まあちゃんたら食べたいけど帰らない!げんちゃんに取られないように帰りましたね(笑)食べ物には弱いまあちゃんは、まだまだママの作戦には勝ちませんね(^◇^)

のっこさんおやつはうちも争奪戦(笑)
こてつは強いからゆずを威嚇してまで、たべてますよ!(笑)(;^_^A

きいちゃんみてくれてありがとうございますm(_ _)m
すっかり別人でしょ(;^_^Aあのきいちゃんが!!ですからね。

さて今日もお天気いいからまあちゃんげんちゃんはお庭かしら(^◇^)

我が家は帰らない子はずっとだから、旦那さんを呼ぶしかなくなります^_^;
逆に扉が開いてても出てこない子もいますよ
不思議ですよね
ヴァニラが一番私の言う事聞いてくれますね(*^^*)
まぁちゃんもげんちゃんも北のご馳走が美味しいのをよく分かってるんですね(≧∇≦)

ピヨジジさんへ

我が家も、中々入ってくれなくて、朝出かける時には焦りますよ。

今は、この穂類で釣られて入るのでやれやれです。

特にまあちやんは、食べ物に弱いですからね~

まあちやんさえ入れば、げんきは指に乗るので大丈夫なんです。

> 最後の写真、ほのぼのとして良いですね〜♡

有難うございます(⌒▽⌒)

おかめなゆずさんへ

はい、有り難うでした♪


まあちゃんは、食べ物で釣るが一番ですね~
今は、野ビエがお気に入りみたいですよ。

ほれほれと見せると、急いで帰りますから(笑)

こてつ君はゆずちゃんを威嚇するの?
まあ、小さいくせにね!

きいちゃんは、落ち着いたみたいね。
みんなと仲良く暮らせるようになって良かったですね~
毛並みもウンときれいになってませんか?
良かったね♪

> さて今日もお天気いいからまあちゃんげんちゃんはお庭かしら(^◇^)

この頃、室内に陽が入るようになったから、窓際でたっぷり日向ぼっこが出来るんですよ。
今日も午前中は、窓際で風を感じてましたよ♪

reimama さんへ

あら~reimama さんちの子は、みんなベタベタなのかと思っていましたよ。
やはり、帰らないと駄々をこねる仔も居たのですね。
ヴァニラちゃんは、reimamaさんが大好きなんですね♪

元気が来てくれて、まあちゃんが釣られて入ってくれたりするので助かっていますよ。
初めの頃は、すんなり手に乗ってくれたのですけどね~

> まぁちゃんもげんちゃんも北のご馳走が美味しいのをよく分かってるんですね(≧∇≦)

イソイソと帰っていきます(*≧m≦*)ププッ 
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード