付いといで!!


今日は、mamaが掃除している間に、こっそり床に降りて散歩したんだよ♪

1_201510071744334a2.jpg

げんちゃん、付いといで!

2_20151007174434859.jpg

3_20151007174435ecf.jpg

4_20151007174437334.jpg

5_2015100717443815f.jpg

あれーそこはゴミが!

6_2015100717450197f.jpg

7_201510071745035b2.jpg

まあちゃんも入ってごらんよ♪

8_2015100717450417c.jpg

9_20151007174506fde.jpg

10_20151007174507bba.jpg

あっちを探検してみようっと!

11_2015100717454378a.jpg

床にはめったに降りられないから、ぐるぐる楽しかったよ♪

いつも有り難うございます♪
いつも行かない所に行って、わくわくのふたりにポチッと応援してね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃんは貫禄あるね~

やっぱり、まあちゃんはお姉さんって感じですね。
元気君を引き連れて、カッコいいです。
でも、暗い場所はちょっと怖いのかな?
ワキワキと付いて行く、元気君も嬉しそうです。
仲良く床散歩しているふたりに癒されました~

ウチは床歩き禁止なんですが、やっぱり同じですか?
お父ちゃんがいない時は堂々と歩いていますけど(笑)

よっちゃんへ

>まあちゃんは貫禄あるね~> やっぱり、まあちゃんはお姉さんって感じですね。

でしょ?
体重は変わらなくなっているのですが、まあちゃんは、どすこい!と言う感じです(笑)

床歩きさせると、踏んだりする事故が心配なので、余程ずっと見ていられる場合以外は、禁止です。

朝、珍しくふたりでうろうろしてましたよ。
たまに降りると、わくわくするみたいですね。

でも、遊びたいところがそれぞれ違うみたいで、げんきはワキワキしながら付いて行ってましたよ。
可愛いの♪

> お父ちゃんがいない時は堂々と歩いていますけど(笑)
ヤマト君、お父ちゃんは、一番えらいと認識しているのかしら?

No title

こんばんは~!
珍しいですね、床でお遊び~♪

鳥さんが床で遊ぶ姿って可愛いですよね(*^^*)

テテテテ…
まあちゃんとげんちゃんの足音聞きたいな~❤

No title

いやぁ~~。かわいいねぇ。

げんちゃん・まあちゃんが歩いてる。
トコトコ探検しながら・・歩く姿たまりません。

にわとりさんには、にてはいないけれど。
どの画像も、可愛い。

No title

すごくワクワクドキドキしながら探検して
たんでしょうね~。
楽しさが伝わってきますね!
二人(羽)の足音が聞こえてきそうです。
うちのこたちもあちらこちらと連れ立って
探検しにいきますよ。
うちは はな が 先頭になることが
多いですが、たまーにマロンが先頭の
時もあったりしますね。

びぃちゃんへ

そうなんですよ。
床にはめったに行かない(行かせない)のですが、たまに行くと楽しかったのでしょうね。
嬉々としてましたよ

> テテテテ…
> まあちゃんとげんちゃんの足音聞きたいな~❤
可愛いですよ~♪

ほおちゃんへ

> いやぁ~~。かわいいねぇ。

有難うございます♪

まあちやん、横綱風で、げんちゃんはチョコチョコ歩きで可愛いんですよ。

えーと、ほおちゃんのブログ村のURL判らなくなりました。
こんど貼って下さいね~


>
> げんちゃん・まあちゃんが歩いてる。
> トコトコ探検しながら・・歩く姿たまりません。
>
> にわとりさんには、にてはいないけれど。
> どの画像も、可愛い。

hana to maron さんへ

たまの散歩はわくわく感いっぱいだったのかしら?

嬉々としてましたよ♪
トテトテ歩く音は可愛いですね。

はなちゃんと、マロンちゃんが連れだって歩く姿を想像してしまいました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
元気になって良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わあ、探検隊だ!\(^o^)/
普段なかなかいかないところだから、ドキドキワクワクしたんじゃないのかな(;^_^A
まあちゃんちの床はピカピカだな。綺麗だしいいな〜
うちもね、床をテクテク歩いて散歩してますよ(笑)
拭いてるところから、うんぴですからね(=゚ω゚)ノ

探検隊は何かみつけたかしら?
また教えてね*\(^o^)/*

ママ昨日もありがとうございます\(^o^)/

No title

かわいいふたりですね。
げんちゃんは、ちゃんとまーちゃんの「いくよ」についていくんですね。ほほえましい。
それにひきかえ、我が家のふたりは・・・。
一緒にあそんでる姿をみたいものです。^^;

カギコメさんへ

楽しみに待っててくださいね♪

おかめなゆずさんへ

中々行かない床は、目に入るものが珍しくて、あちこち珍しかったみたいですよ。

掃除が行き届かない、ソファの下まで入って、アチャ―でした(;^_^ A フキフキ

床は、そろそろワックスが取れ掛かっているので、大々的にワックス掛けが必要なんですよ。
でも、おかめさん達を避難させないとですよね?

> 拭いてるところから、うんぴですからね(=゚ω゚)ノ

うんぴは、乾いてしまうと、ワックスが剥げますよね~

こてつちゃんの可愛い画像が撮れたら、また送ってね♪
楽しみにしている方も居ますから(*´∀`)

もんじろうの飼い主、yasuko さんへ

かわいいふたり、有難うございます♪

仲は良いんですよ。
今はまあちゃんが体調が良いので、ボスになっています(~_~;)

まだ、げんきは、まあちやんのすることに興味津々ですね。

もんちゃん達はそれぞれなんですね~
一緒だと楽しいのにね!


プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード