体重逆転!♪



8月に、まあちゃんと同じぐらいになっていたげんちゃんの体重が、
とうとう、9月には追い越してしまった。

1_20151014192816dbd.jpg

さて、どのぐらい重たくなったかな?

2_2015101419281778a.jpg


3_20151014222131ee1.jpg

念のため、まあちやんの体重も。

4_20151014192820222.jpg

換羽の時期に入っているので、羽根がボサボサで、顔も細いね。。。

5_20151014192821f9c.jpg

痩せてるよりも、ちょっとふっくらが可愛いから、しっかり食べてね!
って、枝豆をもらったよ♪

6_20151014192838d5b.jpg

ということで、ルルビッチュ・ママさんが正解でした♪おめでとう~
当選のプレゼントお送りします。

おかめなゆずさん、1g違いでした。
ニアピン賞お送りしますね。

参加下さった方皆さんにも、参加賞をお送りしますね♪
ちょっとだけ、時間を下さいね♪

いつも、げんちゃんとまあちゃんに会いに来て下さり有り難うございます(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

楽しい企画でしたね。
出遅れて回答したのに、今度は答えが早く知りたくて一番乗りでした。

ルルビッチュ・ママさん、おめでとうございます。

そして、げんちゃんとピーすけは同じくらいの体重ということがわかりました。

ピヨジジ地方の明日の朝は10℃以下になりそうです。
今年もピーすけは自家製モフモフコートで乗り切りますよ!!

No title

げんちゃんの方がちょっとだけ重いんですねヽ(*'0'*)ツ
やっぱり男の子の方が少し大きいのかな。。。

てっきり、まあちゃんの方が重いと思ってました(^^;)
ごめんね、まあちゃん( ;∀;)

ありゃ、予想当たっていたのに、まさかでしたわ(笑)
やっぱりテリーさんちのおかめたんなおっきいですね(^^)
ニアピンでしたけど、楽しかったです(*^o^*)

パパさん無事に手術終わったんですね。よかったです(*^o^*)
帰宅してからも無理はできないですね。

昨日からWi-Fiの調子わるくで閲覧できなくて(;^_^A

ママも大変でしょうから、気長に待ちますね(*^o^*)
まあちゃんスリムになりましたね\(^o^)/

No title

元気君は大きくなったのですね。
骨格がしっかりしているそうなので、多分冬に向けてもっと増えますよ~

ヤマトもなでしこより重いのですが、なでしこは膨張色なので大きく見えます。
ノ-マルは引き締まって見えて得してますね。

オカメインコは女の子の方が大きい場合が多いらしいですよ。
個体差があるようで、ウチのシナモンは小柄です。
それぞれの適正体重が一番ですよね。

私もふっくら可愛いまあちゃんが好きです(^^)

キャッホォ!

まあちゃん、げんちゃんこんばんは!

やったぁ!
当たったぁ\(^o^)/
マミィさん、皆さん、ありがとう♪

げんちゃんもまあちゃんも100㌘超なのね.……いいなぁ~!
ルルなんて夏に86㌘でママ、ずいぶん喜んだのに、最近は80~82.……
そんなルルも明日で2歳になります!
体重当て、大当りでいいことありそうな、
ウキウキHappyなお誕生日になりそうです
(*^^*)ありがとう♪

ピヨジジさんへ

参加有難うございました♪
喜んで頂けて良かったです。

ピーすけくんも、それぐらい前後の体重でしたね。
少なくても心配しますが、まあちゃんは、一時105を超えていて、女の子はお玉さんの問題が有るので、これも心配なんですよ。

こちらも、どんどん気温が下がってきましたよ。
しっかりモフモフコートに着替えて乗り切って欲しいですね。

びぃちゃんへ

元気は、しっかり肉が付いている感じですよ。
夏ごろから、まあちゃんと同じぐらいに重たくなってきました。
良く飛ぶので、筋肉質で、見た目スマートに見えますね。

まあちゃんは、女の子の特徴で、どっしり見えますから、重そうでしょ?
今は換羽の時期ですから、少なかったですね。

いつも有難うございます♪

おかめなゆずさんへ

予想通りだったのですけど、温情掛けて(笑)残念でしたね。
でも、たった数グラム変わるだけで、ぐっとやせて見えますね。
鳥さんは、それだけ、微妙な重さに気を付けないといけないということでしょうか?
今は、ももひきが見えますよ(笑)

楽しんで貰えて良かったです♪参加有難うございました♪

パパさんは、しばらく安静ですが、1週間もしたら元気になりますよ。
ご心配お掛けしました。

企画は急に考えたので、プレゼント作るのに、少し時間が掛かります(;^_^ A フキフキ
楽しみにお待ちくださいね♪

よっちゃんへ

元気は、すごく筋肉質になって、胸板が厚くなりましたよ。

見た目、やっぱり女の子の方がふっくらしてますから、大きく見えますね。

シナモンちゃんは、小柄でしたか?
では、ルッコラちゃんに追い越されるのも後少しですね。きっと。

> 私もふっくら可愛いまあちゃんが好きです(^^)
痩せてくると、顔が貧弱に見えますので、まん丸が可愛いのかな。
有難うございます。
毎日会いに行っているのですが、コメントを残せなくてご免なさいm(__)m

ルルビッチュ・ママさんへ

おはようございます♪

ピタリでしたね~おめでとうございます。パチパチ☆

このところ、元気は大きくなってきましたよ。
良く運動もするので、とても筋肉質でしっかりしています。

まあちゃんは、これぐらいが良いのかもしれませんね。
あんまり太ると発情に繋がるので。

ルルちゃんは、今日が誕生日でしたか?

〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'おめでとう~♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだ、2歳でしたね。
ちょっと小柄ですが、適正の体重が有るから、それぞれですよね。

たくさん食べて、元気で、これからの1年がとってもhappyな年になりますように!

プレゼントは、時間下さいね♪

参加出来て楽しかったです(≧∇≦)
まあちゃんスリムに見えますね
オカメさんって不思議と見た目と体重って違うんですよね
体重測定大事ですね(*^^*)

reimamaさんへ

喜んで参加頂き有難うございました。

そうですね。女の子は、人間同様、ふっくら体型なのでしょうか?

スリムに見えましたか?
換羽で、余計体重が減っているのかもしれないですね。

中々毎日は測定させてくれないですが、大事ですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード