秋の花咲く庭で♪



昨日は窓からだったけど、

今日はお庭で日向ぼっこだよ。

11_20151020153404f7b.jpg

花いっぱいだね♪

12_2015102015340513c.jpg

13_20151020153407a75.jpg

伸びっ子したら、気持ちいいね~

14_201510201534087a8.jpg

15_201510201534103da.jpg

16_20151020153433cf3.jpg

17_20151020153435fa1.jpg

まあちゃんたら、食べてばっかりだね~

換羽で痩せていたけど、また、今日は103gまで戻っていたよ。
これから冬に向かって、自前の冬のコートにお着替えだね♪

18_20151020153436ab0.jpg

もう、寝てしまったね~
どこでも寝られる(図太い)まあちゃんがうらやましいな~

案外神経質で、外では寝られないげんちゃんに、大丈夫だよの応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

庭は秋の薔薇が咲いてきました。
その他の薔薇、興味ある方はこちらからどうぞ。

コメントの投稿

Secret

綺麗だね~

こんにちは~
ぽかぽか暖かそうだね。
お庭もたくさんのお花が咲いているね~♪

まあちゃんママの手入れが行き届いているんだね。

一度お邪魔したいよ

ふーちゃんへ

ふーちゃん今晩は~

このところ、25度越えで暑い位なんですよ。

花も気持ち良さそうに咲いています。
霜が降るまで、しばらく楽しめるでしょうね。

> まあちゃんママの手入れが行き届いているんだね。
いえいえ、毎日ちょっとするだけですよ。
九州にお越しの際はお寄りください。
え?と思うぐらいの小さな庭になっていますよ(;^_^ A フキフキ
>
> 一度お邪魔したいよ

No title

うわ~mamaさんのお庭、まるで春みたい~❤
バラもお花もまだたくさん咲いてますね(≧▽≦)

やっぱり鳥は緑が似合う♪
まあちゃんもげんちゃんも一段とお美しいですよ(*^^*)

びぃちゃんへ

おはようございます♪

今年は、秋もたくさんの花が咲いていますね。
バラも次々に咲いてきましたよ。

ふたりも、外に出ると気持ちいいのか、まったりしていますが、鳥の声がするとピーンとなります。

> やっぱり鳥は緑が似合う♪
> まあちゃんもげんちゃんも一段とお美しいですよ(*^^*)
有難うございます♪

No title

日中はまだ暑い日が続いていますね。

お庭の花たちは大喜びでしょう!まあちゃんもげんちゃんも外で気持ちよさそうですね。


バラがきれいですねぇ。こんなに暑いとお庭も水やりがかかせませんね。
私も昨日はビオラの寄せ植えをしましたよ。

そのうちにまたお邪魔させてください。

わあわ、素敵!!
ママのお庭素敵すぎます(*^o^*)
まあちゃんげんちゃんも季節を感じながらお日様と遊んだのね\(^o^)/
ゆずさんも一緒に遊びたいな(o^^o)

ママ、昨日から忙しいのにありがとうございますm(_ _)m

まあちゃんは度胸が、あるんだよね(笑)

No title

まあちゃん、げんちゃん。
ピーすけだよ(^_^)
きれいなお庭でご飯食べたり、ノビ〜ってしたり良いなあ〜(^_^)
まあちゃんちのお庭を見るたびに、ピヨジジは、「みんなでピクニックに行く?」って言うけどムリだよね〜(^_^)

まあちゃん、げんちゃん、絵画のモデルさんみたいだよ(^_^)

いつも綺麗なお庭ですね~

秋の花々に囲まれて、ふたり共気持ちよさそうですね。
「僕とどっちが可愛い?」げんちゃんと黄色い薔薇はおんなじ色で、どっちも綺麗!

我が家は今お花が少なくて、ビオラの寄せ植えをして楽しんでいます。
私もマミィさんのお庭にお邪魔したいなぁ…

No title

なんて素敵なお庭なんでしょ!!
お庭にはいい香りがしているんでしょうね~。
こんな環境で日向ぼっこできるなんて
まぁちゃんもげんちゃんも気持ちいいでしょうね、きっと。
まぁちゃん、換羽でお疲れ気味なのかな?
新しい羽が生えてくる時のほうが体力を使う
らしいからいっぱいゴハンを食べなくちゃね~。

きさらぎさんへ

まだまだ暑いけど、花にとってはぽかぽかで嬉しいでしょうね♪

まあちゃんもげんちゃんも毎日日向ぼっこしていますよ。
気持ちいいですよね。

そうなんです。
小さな鉢の薔薇は、毎日の水遣りが欠かせなくて、うっかり朝に忘れていたら、ぐったりしてましたよ。

またお越しくださいね♪

おかめなゆずさんへ

たまたま、花の多い場所が半日影だったので、賑やかに咲いているように見えましたね(笑)

最近は、部屋にも陽が入ってきているので、窓辺でも日光浴はできるけど
やはり、外の方が気持ちいいですよね。
ゆずさんもどうぞ♪

> まあちゃんは度胸が、あるんだよね(笑)
大抵のものには動じないですよ~横綱ですからね!(笑)

ご心配有り難う(^.^)

ピヨジジさん&ピーすけくんへ

花いっぱいの庭にするのがママの楽しみだから、花が一杯なの~

まあちやんは、まったりしているけど、元気は、鳥さんが来る度にビクッとしているよ(~_~;)

一緒にピクニックしたいね~♪

> まあちゃん、げんちゃん、絵画のモデルさんみたいだよ(^_^)
きゃー、ほめ過ぎだよ!有り難う~♪

よっちゃんへ

げんちゃんと黄色い薔薇はおんなじ色で、どっちも綺麗!、嬉しいな~げんきヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今の時期の花は、夏からのコボレダネからの花と宿根の花が多いですよ。
手間いらずで、季節になったら咲いてくれます。

ばらもボチボチ咲いて、これは豪華です♪

これからは、ビオラが良いですね。
我が家も鉢と庭植えとしました。
冬はこの花が助かりますね♪

> 私もマミィさんのお庭にお邪魔したいなぁ…
今は、随分狭い庭なんですよ~(~_~;)

九州旅行の際は、お寄りくださ~い!

hana to maronさんへ

> なんて素敵なお庭なんでしょ!!
いえいえ、良い所ばかり撮っているんですよ(;^_^ A フキフキ

でも、今は確かにバラの香りがして気持ちいいですよ♪
窓際でも良いけど、私の庭仕事に合わせて、庭でも日向ぼっこです。

まぁちゃんは、少し良くなりましたが、まだ抜けていますね。
でも、食べて食べて、体重が増えています。

そろそろ、げんきも換羽かな?

新しい羽が生えてくる時のほうが体力を使うんですね。
ずっと食べてても仕方ないですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード