オカメインコのブローチ創りとうまうま便♪



来年の干支の為の「銘」作り。まだまだ半分も出来てなくて

1_20151108171345121.jpg

そろそろ飽きてきたママは、気晴らしにブローチを作り始めたけど

2_20151108171346baa.jpg

げんちゃんはともかく、まあちゃんは、どうしてこんなに複雑なのかな~と
ウンウン言いながら色塗りしていた(~_~;)
あんまり、気晴らしにはならなかったみたいね!

北の国のノッコさんから、今年最後のうまうま便が届いたよ♪

3_20151108171347213.jpg

7_2015110817140617a.jpg

4_2015110817134946e.jpg

おやつの中で、このオーツ麦が一番好きなんだ♪

5_2015110817135024d.jpg

最高の幸せ顔だね~

6_2015110817140427b.jpg

ママにも美味しいじゃが芋など、いっぱい入っていて大喜び♪
いつもほんとに有り難う~♪

美味しい顔のふたりにポチッと応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

うちも昨日届きました♪
さっそく冷凍保存しましたよ(≧▽≦)

有難いですよね~♡

ブローチ素敵~!

素材は何ですか?
箸置きとして利用しても可愛いかも(´艸`*)

あ、チビまあちゃんだ(o^^o)
ふたりのブローチ素敵ですね!さすがママだあ(≧∇≦)

うまうま便つきましたか、我が家もついてみなうまうまですよ( ´ ▽ ` )ノ
ジャガイモは皮ごといただきましたよ(笑)
2人とも目がキラキラしてますね。。

イタズラするときもキラキラだけどね(笑)
おかめさんは表情豊かですよね\(^o^)/今日はイオンでのイベント行ってきましたー!
ずっとごはんも我慢してましたからね、早速パスタに、カレーと食べちゃいました(;^_^A
お互いに食べ過ぎに注意だね、まあちゃん(≧∇≦)

No title

ブローチかわいいですよ。
まあちゃんとげんちゃんですね。
簡単に作ってしまうマミィさん素敵です。

まあちゃんの『しあわせ』と『うまうま』の表情、かわいいです。

ハロウィンポストカード、届きました。
ありがとうございました(^^)

可愛いブローチ!
器用ですね
うちにもウマウマ便がとどいて、ふたりともガツガツ食べてました♪

Halloweenのハガキありがとうございました♪
とっても可愛くて、早速飾っちゃいました☆

No title

わが家にも、届きました、うまうま便~

まーちゃん、げんちゃんブローチかっわいいなぁ。
まーちゃんの本物そっくりの置物にもびっくり~

びぃちゃんへ

いつも有り難いですね~

ラップに小分けして保存しましたよ。
今日も美味しそうに食べてました♪

ブローチ素敵、有難うございます。
樹脂粘土ですが、水には弱いので、箸置きは難しいかもしれませんね。

おかめなゆずさんへ

チビまあちゃんのブローチは、単純化しようと思っても、中々微妙な模様は難しいです(~_~;)

ふたりのブローチ素敵、有り難う♪

うまうま便、今年もたくさんの方にお届けして大変だったでしょうね。
感謝です♪

イベント多いですか?
芸術の秋ですからね~
体重管理頑張ってね。

まあちゃんは、最近顔がほっそりしているのは気のせいかな?
身体は、相変わらずずんぐりなんですけどね(*≧m≦*)ププッ 

ピヨジジさんへ

単純化して作ろうと思うのですが、複雑な羽根の色合いが特徴のまあちゃんは、難しいです。

まあちゃんの『しあわせ』と『うまうま』の表情、かわいい、有り難う♪
食べてる時の顔を見ていると、こちらもニコニコになりますね~

ハロウィンポストカード、無事に届き良かったです♪

ピノの飼育係さんへ

> 可愛いブローチ!
有難うございます♪
でも、ゆーさんも、何でも創ってしまう、かなり器用ですよね♪

ウマウマ便、いつも有り難いですね。
我が家も争って食べてますよ♪

早速飾って下さり、嬉しいです♪

もんじろうの飼い主 さんへ

多くの皆さんへのお届は、大変な労力ですね~
有り難いことです。
ふたりして争って食べてましたよ♪

まーちゃん、げんちゃんブローチかっわいい、有難うございます。

まあちゃんやひまちゃんは、作る時は面倒ですね~(~_~;)

こんにちは

ブローチ、素敵ですねー。
七宝焼きとかですか?
こういうの作れるの、うらやましいです。
「銘」っていうのは何ですか?
初めて見ました(^^;)
まあちゃんは、うちの小町ちゃんとよく似ています。
小町ちゃんはパステルフェイスのパールですが。
穂はみんな好きですね。

No title

こんにちは♪
ブローチ、素敵ですね)^o^(
たしかに、まあちゃんのパール模様は大変そう(笑)
ノッコミさんのウマウマ便に舌鼓ですか(o^^o)
まあちゃん、げんちゃん、良かったね(*^o^*)

すずこさんへ

> ブローチ、素敵です、有難うございます♪
これは、ニスを塗ったので光ってますが、樹脂粘土なんですよ。

銘は、今教室で来年の干支の申さんを創って貰っているので、それに付けて上げるんですが、
干支の人形や、お雛様などに付いてくる木の板に「お雛様」とか、「申」などと書いてあるのをご存じないかしら?

> まあちゃんは、うちの小町ちゃんとよく似ています。

あら、そうですか?嬉しい♪
中々同じようなおかめさんにはお目にかからないんですよ。

> 小町ちゃんはパステルフェイスのパールですが。
種類には詳しくないのですが、teryさんから、イエローフェイスのパールと聞いた気がします。
同じでしょうかね?
今度UPして下さいね♪

穂はみんな好きですね。
沢山のおかめさんが居るから、あっという間に無くなりそうですね~

マサキチさんへ

今晩は~
ブローチ、素敵ですか?
モデルは可愛いのですが、技術がですね。。。(~_~;)
まあちゃんの場合、特徴を出そうとすると、ついリアルになってしまいます。

穂のおやつに夢中なんですよ。
どれぐらい食べさせたらいいのか判らないのですが、つい上げてしまいます。

あんまり食べ過ぎても行けないのでしょうかね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード