地震でパニック起こしてしまいましたが、元気です♪


早朝、地震が有って、急にスマホが大きな音で鳴り始めたせいか、揺れを感じたのか
パニックを起こして、ケージの中あっちこっちぶつかってしまいました。

急いで電気を点け、カバーを外して、
「大丈夫、大丈夫」とケージごと抱いて声を掛けていたけど、中々収まらずに困りました。。。
(前のパニックの時に、出したら飛び出して壁に激突したので、今度は出しませんでした)

しばらくして、ようやく落ち着いたので、ホッとして様子を見てみましたが、
怪我している風ではなかったので、ホッと一息つきました(´▽`) ホッ

たまたま、教室の準備のために早く起きていたので、すぐに対応できましたが、
2階にいて、ドアを閉めていたら慌てたでしょうね。

しばらくうす暗くしてケージで遊ばせていたけど、目が覚めたみたいです。
出せ出せコールがひどくて、とうとう出すことにして、お仕事お終い!

1_20151114182116068.jpg

2_20151114182117989.jpg

3_201511141821185c4.jpg

4_2015111418212085c.jpg

5_201511141821219fb.jpg

6_20151114182131264.jpg

楽しく遊べて良かったね♪

7_201511141821327ab.jpg

それでも、ケージに戻って
やはり、疲れたのか、教室の間うつらうつらしたり、1日静かでした。

8_201511141821343bb.jpg

9_20151114182135f4b.jpg

怪我せず、ほんとに良かったと、胸をなで下ろしています。
コメント、メールでご心配下さり有り難うございましたm(__)m

ふたりに、お疲れ様のポチをよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

怪我が無くて良かったですね〜

朝のニュースで九州の地震を聞いた時に、すぐに「まあちゃん達は大丈夫だったかしら」と心配になりました。
怪我が無くて良かったですね〜(≧∇≦)
ウチの子達はケージでパニックを起こすと、張り付いてビックリ脱糞をする様で、カバーの内側にうんPが付いているんですよ‥‥
そんな事ありませんか?(^_-)

Re: 怪我が無くて良かったですね〜

よっちゃんへ

ご心配お掛けしました。
有難うございます。
地震と同時に、パニック起こしてバタバタ騒いでましたので、急いでカバーを外して電気を点けて、よっちゃんに教えてもらったように、ケージを抱いて大丈夫って声掛けましたよ。
早く落ち着いて良かったです。

今日は朝早くから、近くで仕事していたのが幸いでした。

> ウチの子達はケージでパニックを起こすと、張り付いてビックリ脱糞をする様で、カバーの内側にうんPが付いているんですよ‥‥

あら、慌てていて、見る余裕はなかったですよ(~_~;)

大体、元気の方がパニック起こして、まあちゃんが釣られる感じのようです。
まあちゃんの方が先に落ち着きました。
女の子の方が、たくましいのかもしれませんね。

No title

おケガがなくて何よりです~(>_<)

地震はどうすることもできないですからね。
何故か夜中や明け方に多いから気をつけないとですね(;´Д`)ノ

うちの2羽は幸い音や地震を全く怖がらないんですよ~
たまに、ほんとに鳥?て思うときがあります(^^;)

とにかく、まあちゃんとげんちゃんがご無事でよかったです(´ω`*)

良かったぁ(^^)v

まあちゃん、げんちゃん、こんばんは!

地震でパニック、大変だったね.……
地震は大嫌いよ!
ルルもママも.……
まあちゃん、げんちゃん、マミィさんが
すぐ来てくれて良かったね!
怪我なくて本当に良かった(*^^*)
今夜はぐっすり.……おやすみなさぁ~い

えー、地震。知らなかったです( ̄◇ ̄;)
さっきみたら震度4くらいあったみたいですね。
2人はケガなくて良かったです。
皆さんもおケガなかったですか?
パニックでだしたら、飛び回りもっとケガしちゃうかもですよね。まして暗いと余計にですね〜

2人は寂しくてママのそばにいたいのかな。。
はあ、2人はケガなくて良かった!

パニックは焦りますよね。。

No title

こんにちは。
怪我がなくて、本当に良かったです>_<
大きな地震だと、普段パニックを起こしにくい子でも、起こしたりしますものね。
まあちゃん、げんちゃん、mamaさんがすぐ駆け付けてくれて良かったね(o^^o)

Re: No title

びいちゃんへ

ほんとに怪我無くてホッとしましたよ。
夜で爆睡している時に、気がつかないままということもありますよね。
ちよっと怖いです。

> うちの2羽は幸い音や地震を全く怖がらないんですよ~
> たまに、ほんとに鳥?て思うときがあります(^^;)

あら~それは安心ですね♪

いつも、温かいコメント有難うございます♪

Re: 良かったぁ(^^)v

ルル・ピッチュママさんへ

まあちゃんも、地震は大嫌いだよ~

特に元気がすぐにパニクルから、まあちゃんもつられてパニックになるんだ(~_~;)

深夜だと気がつかなかったら困るね。。。
ご心配有難う♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

地震は嫌ですね~

佐賀でも、少し離れた場所では揺れたと、生徒さんが言ってましたよ。
たいしたことなくても、パニック起こしますから、気を付けないとですね。

それでも、大きさはたいしたことなくて、鹿児島も揺れたけど大丈夫でしたよ。
ご心配有り難う♪

Re: No title

マサキチさんへ

ご心配有難うございます。
近くに居たので、すぐに対処できて、今回は怪我もなくて良かったです。

地震警報が大きくて、それでパニック起こしたのかもしれないですが、小さいと役に立たない誌ですね。。。

これから、いろいろと対策立てないとですね~

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード