慎重派なんです!



夕方の放鳥時、みかんの皮発見!
誰が食べたのかな?

1_20151123174903efe.jpg

みかんも美味しい時と、美味しくない時が有るもんな~

2_2015112317490434a.jpg

3_20151123174906130.jpg

4_20151123174907879.jpg

5_20151123174909e86.jpg

みかんも甘くなってきて、美味しい美味しいって、みんな食べてるけど、
まあちゃんは、皮が好きだよ♪

6_201511231749191c2.jpg

7_201511231749216bb.jpg

まあちゃんが食べて見せたら、ようやく元気もパクッって食べたの。
案外、慎重派だね!

まあちゃんの日記に、いつも、たくさんの応援を有難うございます。
まあちゃん、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

げんちゃんは慎重派なんですね(*^^*)
まあちゃんは興味津々ですね(*^^*)
どっちも可愛なぁ(≧∇≦)

あら、まあちゃん美味しかった??うちはみかん食べないからな〜(;^_^A
昨日のまあちゃんのアップはゆずさん大喜びしたよ*\(^o^)/*
やっぱり美人よね!!
まあちゃんにはお土産はみかんにしよかな(笑)
ビタミンは美容にいいもんね(*^o^*)

No title

まあちゃん、げんちゃん、ピーすけだよ。

み、み、みかん。。。!?
怖くなかったの?
食べられるんだね。。美味しかった?

ボクはどうかな〜。
チョット、怖いな〜

Re: タイトルなし

reimamaさんへ


大胆に見えて、まあちゃんのすることを良く見ていますね。
それから同じことをするんですよ。

どっちも可愛、有難うございます♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

久し振りのおミカンは美味しかったよ♪
こてつくんは食べないの?
まあちゃんも、皮だけだけどね~

ママが張り切って美人さんに写るように頑張って撮ってくれているけど、
喜んでくれて良かったよ♪

やっぱり美人よね!!、有り難う~ヾ(≧∇≦)〃

これから寒くなるようですから、風邪など引かない様に、万全でね~

Re: No title

ピーすけくんへ


おはよう~♪

おミカンと言っても、皮をカミカミして味見程度だけどね!

今度挑戦してみたら良いよ!
元気も初めは見ているだけだったけど、まあちゃんの食べてるのを見て食べてみたんだよ。

もう怖くないよ♪

まあちゃんは、大胆だから、何でもかじって怒られてるよ。
まあちゃんと一緒なら食べられるかも?

ミカンは皮が好きなのね

皮は美容に良さそうですよね~まあちゃん?(^^)

うちもミカンが大好きで、なでしこは持って来るととむくのも待ちきれない様子です。
ヤマトは食べたくても後から来るから、男子は慎重派が多いのかな?
ミカンのスジが大好きなのでクチバシにくっつけて、あちこちでゴシゴシこすっています。
果物を選ぶときに、ミカンならヤマト達もたべるからと買うことも多いで~す。

Re: ミカンは皮が好きなのね

よっちゃんへ


あら?
なでちゃんとヤマト君は、実の方も食べるんですか?

筋は口に付くようですね。
我が家も、あちこちでゴシゴシ拭いていますよ。

> 果物を選ぶときに、ミカンならヤマト達もたべるからと買うことも多いで~す。

やっぱり?
おかめさんが好きな方を選んだりしますよね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード