「虹の国」の本



「おかめちっく」のreimamaさんの手作り絵本「虹の国」を頂きました。

DSC09616.jpg

reimamaさんの絵は、とても優しいタッチのメルヘンな絵で、大好きです。

表紙に、幼くして亡くなったナナちゃんを
DSC09614.jpg

余った後半のページにも、亡くなったふぅちゃんとナナちゃんと
DSC09619.jpg

DSC09620.jpg

今居るまあちゃんとげんきの画像もたくさん載せて下さり、大切な世界に一冊の本になりました。

折しも、ふぅちゃんの亡くなった12月になり、想い出している時期でしたので
載せる画像を選びながら、2羽を忍ぶ機会になりました。

ふぅちゃんはともかく、ナナちゃんを見るのは辛くないかな?と思っていましたが、
虹の国の詩、メッセージを読み、懐かしい気持ちになったのは不思議です。

永いこと、画像を見ることが出来ませんでしたが、こうやって温かい気持ちで見られるようになった機会を下さり、感謝です。
有難うございました。

(なお、内容の全文はreimamaさんのブログにUPされています)


いつも、たくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜〜
このシーズンは忙しいくて読み逃げでゴメンね(;^_^A
毎日2人はみてるよ(*^o^*)

ステキな本ですよね。おかめちっくさんのブログは見てます(^^)
ためになる話しだし、たくさんかわいい子供達がいますよね。

ふうちゃん、ななちゃんをあたしも思いながらふうちゃんの記事を読みました。
ステキな思い出ができましたね(^^)

まあちゃんげんちゃんを今も笑顔で見守っててくれてますよ(o^^o)

すてきです!虹の本。
ペットも家族。家族のような絆が永遠に続く。
幸せになれる1冊ですね。 わたしも宝物のように大切にしている1冊です。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ


大丈夫ですよ~暇になってから、ゆっくりお待ちしてますから、無理なさいませんようにね!

虹の国を紹介出来て良かったです♪

おかめちっくさんで、たくさんの情報を得て、知らないこともたくさん知りましたよ。

画像を本に入れて下さり、毎日見ていて、悲しい思いから、想い出に変わりました。
良かったです。
当たると良いね♪

Re: タイトルなし

もんじろうの飼い主 さんへ

とても温かい気持ちになれる本でしたね。
私も、宝物ができて嬉しいです♪

皆さんに読んで頂けて良かったですね。

No title

まぁちゃんはほんと歩くのが早いなぁ~!
ぺたぺた・・っとアンヨの音がまたかわいいですね!
うちのマロンはのたのた・・って歩く感じなので
随分違うなぁって思いました(笑

ふぅちゃんのお話、読みました。
お顔がマロンに似ているなぁって思いました。
ママさんに抱かれて虹の国に旅立っていったのですね。
ふぅちゃん、きっと安心して旅立つことができたでしょう。

わたしは、ももちゃんというオカメさんを病気で亡くしています。
ももちゃんは6ヶ月しか生きられなかったけど、最後は私の
手の中で亡くなりました。
亡くなる前日は病院から退院して一晩一緒に寝ました。
最後まで頑張ってくれて、私と主人が揃うのを待っててくれました。

reimamaさんの虹の国のお話、とても心を打たれました。
そして救われました。
きっとまた虹の国で会える、待っててくれる・・と思えば
希望が生まれますね。

Re: No title

hana to maronさんへ

あら、特に早いのかしら?
マロンちゃんねの他の多ですか~?
見てみたいです(笑)
ふぅちゃんのブログ見て下さり有りがとうございます。
ふぅちゃんは、命を全うして旅立ちも腕の中でしたので、悲しいけど安心できました。

マロンちゃん達、ノーマル女子を見ていると、いつもふうちゃんのことを思い出しています。

ももちゃんも6か月で虹の国に入られたのですね。
やはり、病気で亡くすと、いつまでも後悔ややるせなさが残りますね。

> reimamaさんの虹の国のお話、とても心を打たれました。
> そして救われました。
> きっとまた虹の国で会える、待っててくれる・・と思えば
> 希望が生まれますね。

沢山の方が、きっとこの物語で、救われた思いを持たれたことと思います。

reimamaさん優しい方ですね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード