その手には乗らないよ~!



今年最後の教室日
朝から何となく慌ただしい雰囲気を感じてか、帰ってくれません。。。

1_20151226192547793.jpg

3_2015122619255013d.jpg

4_201512261925516c2.jpg

まあちゃんは、かなりの頑固者。。。

5_201512261925532ab.jpg

こんな時は、げんちゃんから攻略♪

6_201512261926139e6.jpg

口笛で、気持ちは揺れるけど。。。

7_201512261926148f1.jpg

げんちゃんを手に乗せて、そっと連れて行っても、ギリギリで飛んで逃げるし、
優しく声掛けると、何か魂胆ありそうと、じっと顔見るので、目を合わせず(~_~;)

8_20151226192616393.jpg

結局、げんちゃんを手で遊ばせながら先に入れて、しばらくしてまあちゃんが帰って行きました。。。

何とかして帰ってもらおうと、あの手この手のママに、頑張れのポチをお願いします(((^^;)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まだクリスマス週間なんですね!知らなかった〜(;^_^A
いまは帰りの電車だよ。土曜日だから、座れましたよ(^ー^)ノ

まあちゃんのかわいいこと(≧∇≦)
このアングルはめちゃお目目がおっきくみえてかわいさ満点(*^o^*)まあちゃんの新たな魅力よね!


はい、おかめちっくさんのお心遣いにはうれしい限りです*\(^o^)/*
ずっと見ていたブログでしたから(*^o^*)

2人は帰りたくないんだね〜(;^_^A
またゆずさんと遊ぼうね!

Re: タイトルなし

かめなゆずさんへ

お仕事お疲れ様でした~

いつもまあちゃんを褒めてくれてありがとう(⌒▽⌒)
お目目大きく見えた?

もっと大きいと可愛いのにね~なんて、いつも言われているんだ。。。

今日も11時まで逃げ回って往生しましたよ。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
入らないと、出かけられなくなるし困った。。。

No title

うちもですが、飼い主の気持ちを逆なでするような感じで帰ってくれませんね。
時間が押し迫ってくるとイライラしちゃうことありませんか?

まあちゃん、げんちゃん。
mamaさんの作戦にのってあげてね♪
好い事あるかもしれませんよ(^^)

Re: No title

ピヨジジさんヘ

最近、逃げて逃げて中々帰ってくれないんですよε-(o´_`o)ハァ・

今日も、途中で30分ぐらいで入ったので閉めたら、ずっとぶーぶー大騒ぎでした(-_-;)

時間が無い時には、出せないな。。。と話していますよ。
ストレスになりますね~

お仕事に行かないといけない時は、尚更ですね!
いつも3羽とも出していて、朝はピヨジジさん大変で、大変だわと思っていますよ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード