あっちの水があーまぁい?!



1_20151227180145397.jpg

2_20151227180147d52.jpg

3_20151227180148dbd.jpg

4_20151227180149899.jpg

何か見つけたのかな?

5_20151227180151d5a.jpg

7_20151227180210588.jpg

そこですか~?

8_201512271802112cf.jpg

どこも変わらないと思うけどな~

美味しい水を捜して探険中のまあちゃんに、応援ヨロシクね(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん探検したの?
ちゃんとお水のむとこ用意してもなぜかあちこち探検しますねo(^▽^)o

まあちゃん笑顔だね(≧∇≦)
癒し系のまあちゃんかわいいよ!

まあちゃんも大掃除とかママのお手伝いするのかな?(笑)
あ、チェック係だね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは

お皿のお水は水浴びするのかと思ったら、飲むんですね(^^;)
流しはともかく、カップのお水まで見つけるとは、まあちゃんさすがだわー!!

No title

まぁちゃんはあちこち探検しながらお水の
お味見をしているのかな?
どこのお水が一番おいしかったかな~

げんちゃんをまずおウチに入れるんですね。
うちは反対でまずマロンをウチにいれないと
はな は 入ってくれません。。
はな が なかなかウチに入ってくれなくて
会社を休んだこともあるんですよ~(苦笑
(昔の話ですが・・)
はな は ほんと頑固な とこがあって。。
自分が納得しないと帰ってくれません。。
まぁちゃんも はな みたいな感じなのかなぁ?

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

そうなんですよ。
ハイどうぞって、もって来ても、べつのが良かったりするんですよね~
おかめって、面白いですね♪

> 癒し系のまあちゃんかわいいよ!
、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

> まあちゃんも大掃除とかママのお手伝いするのかな?(笑)
> あ、チェック係だね( ´ ▽ ` )ノ
だね♪
毎日、パパがきれいに掃除してくれるから、年末の掃除の必要が無いから嬉しいわ♪って、ママは喜んでたよ~
おかめなゆずさんお忙しいから、お掃除できた?
パパさんしてくれるかな?

Re: こんにちは

すずこさんへ

いえいえ、本来は、水浴び用なんですよ。
でも、まあちゃんは、霧吹き派で入らないんです。。。

元気もたまに入っても足だけ。
それでも、毎日入れて置くのですが、口をちょっとつけるぐらいですε-(o´_`o)ハァ・

台所でうろうろが好きですね~

Re: No title

hana to maronさんへ

まあちゃん、隙あらばキッチンに着ます。。。
どこでも美味しさは変わらないのですけどね~

我が家は、どっちでも、とにかく入ってくれたら、しばらくして寂しくなるみたいでケージの周りをウロウロし始めます。

はなちゃんは、男の子でしたよね?
頑固ですか?
頑固は、男の子でも、女の子でも関係ないのでしょうかね~

> まぁちゃんも はな みたいな感じなのかなぁ?

そうそう!
まあちゃんも、始めの頃は手に乗って帰ってくれてましたが、あんまり入らないので強制的に何度か捕まえたのをいつまでも憶えていて、余程でないと手にも乗ってくれないんです(-_-;)

納得して自分から帰るように仕向けるのが大変ですよ。

突然、ハイ帰るよー、と、サッサと帰る時もあるのですが、発情の時は、中々入りたがらないですね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード