せいくらべ♪どっちが大きいかな?



まあちゃんと、げんちゃんの尾っぽ、どっちが長いかな?

2_2016011018173215f.jpg

端が隠れた(~_~;)

3_20160110181734481.jpg

惜しい!
端が折れてる~

5_2016011018175270f.jpg

そうそう♪
やっぱり、げんちゃんの方が長いね~

ちょっと計らせてね♪

6_20160110181754d64.jpg

反ったら、計れないよ。。。
真っすぐね♪

7_20160110181755eae.jpg

30㎝超えてるね♪

まあちゃんはぽっちゃり体型。
げんちゃんは、スリムで、尾羽が特に長い。
同じおかめさんでも、それぞれですね♪

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あら、げんちゃんすっかり長くなりスマートですねo(^▽^)o
イケメンでスラリとしてるね!
さすが、テリーパパさんちの出身だね(*^o^*)
まあちゃんが好きになってくれても良いのにね(*^o^*)ムフ

まあちゃんは綺麗な模様ですよね。
女の子だからもふもふしていても大丈夫ですよo(^▽^)o

明日は成人式でなんだか慌ただしくしてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
あ、連絡先変わりましたから先ほどメールいたしましたから!(^ ^)

No title

楽しい発見ですね。
げんちゃんの方が長いのですね。

ピーすけも測ってみたくなりました。
なかなか大変そうだわ(^^;;)

No title

こんにちは!
げんちゃんのほうが尾羽が長くて細マッチョ
な感じなんですかね。
まぁちゃんはぽっちゃりさん?
女の子はぽっちゃりが可愛いですよ~!
うちもマロンのほうが見た目はぽっちゃりして
大きく見えますが、体重は はな の ほうが
10g以上多いんですよ~。
面白いものですね。

一枚目の写真、すっごく可愛いですね!
げんちゃんとまぁちゃんの仲良し写真ですね~。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

げんきは、細マッチョだね~
まあちゃんは、女の子だから、太目でももふもふでも大丈夫?

模様が綺麗有り難う♪

息子さんの成人式、個性的でしたね(笑)
おめでとうございます♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

この頃、ぐっと伸びてきた気がしますよ。
大人の風格が出てきたのでしょうか?

ピーすけくんも、計ってみて下さいね。

物差しを持って行くと、嫌がりますけどね(笑)

Re: No title

hana to maronさんへ

細マッチョ、そうですね。
じっとしていることが無いから、中々太れないけど、背は高く?長くなっていますね。

まあちゃんは、ずっとぽっちゃりさんです(~_~;)


あら?
はなちゃんの方が10gも多いのですか?
見えないですね~

マロンちゃんも、体重が戻って良かったですね♪

一枚目の写真、すっごく可愛い、有難うございます。
仲良いのか、悪いのか、ちっともわからないふたりですよ。

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード