敵もさるもの。。。。知恵比べ~!



お気に入りの場所に、布が掛かって、入れない様にしている!

1_20160122193507155.jpg

どうだ!
これで発情を抑えられる♪

と、うふふのママだったけど~

2_201601221935093aa.jpg

どうやって行ったのかしら?

3_201601221935090e3.jpg

まあちゃんは、げんちゃんのすることをじっと見ていたんだ♪

4_20160122193511156.jpg

飛んで移って来たけど、あれ?どうしよう?

6_201601221935120f8.jpg

7_20160122193526623.jpg

8_20160122193527a43.jpg

9_20160122193529d53.jpg

まあちゃんだって飛べるんだよ♪

11_20160122193530c4e.jpg

12_20160122193532cda.jpg

あ~あ、入っちゃった。。。

布をめくってみたらー

13_20160122193611c41.jpg
得意顔だね~(-^□^-)

まあちゃんが頑張っていた時に、げんちゃんはどうしていたのかな?

14_2016012219361259d.jpg

めくってみたら、
あら、そこから見ていたんだね~♪

敵もさるものだね~(~_~;)
お玉を出して、身軽になったまあちゃんだって、忘れていた!

いつも会いに来て下さり有難うございます(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、身軽になった途端、げんちゃんと一緒に活動的です。
体調も良いのでしょうね。

まあちゃんの元気そうな姿、ヨカッタ!!

うふふ。。
ちゃっかりげんちゃん♪可愛いいです。

マミィさん地方も寒そうですね。
温かくしてお過ごしください(^^)

Re: No title

ピヨジジさんへ

ようやく身軽になって、スッキリして遊んでましたよ。
ケンカもせず、こんなだと平和なんですけどね~

発情しない様に対策をと思うけど、難しいですね!

ちゃっかりげんちゃん♪可愛いい、有難うございます♪

今、雪が降り始めました。。。
積もるのでしょうかね~

ピヨジジさんも、明日はお休みかな?
良かったですね♪

No title

げんちゃん、さすがですね~
まぁちゃんもげんちゃんのやることを
じっと見て同じことしましたね。
うちのこたちも同じようなこと
をしてましたよ~。
この時期は狭いトコとか薄暗いトコを
探してまわりますよね。
本能だからしょうがない部分もありますけど
あまり発情するのも困りますよねぇ。

まぁちゃん、無事にお玉を産んでよかったです!
げんちゃんがまぁちゃんを追いかけまわしていた
とこを見ました。
うちもかつて巣箱を用意したときにまったく同じように
なったのを思い出しました。
急に はな が 凶暴になってケージの中を逃げ回るマロン
を追いかけまわして・・見かねて 別居させたことがあります。
結局、マロンは一個もお玉を産まなかったのですが巣箱を
撤去したら何事もなかったようにいつも通りの はな に 戻った
のです。
あれは なんでそうなるんでしょうね?
心配のあまりああなっちゃうのでしょうか?
あまりの豹変ぶりにびっくりしちゃうのですが。。

Re: No title

hana to maronさんへ

ふたりを見ていると面白いですよ♪
やはり、一羽よりも2羽の方が、いろいろ知恵を出し合って活動も活発になるみたいですね♪

はなちゃん達も、同じことをやっていますものね♪

ほんとに、隅っこを覗きこんで、入って遊ぼうとしますね~
止めて欲しいけど、仕方ないのかな?

巣箱を掛けたら、すんなりペァになって卵を産みますよ。と言われるのですが、
我が家はそうではないので、どうしてなのか、我が家だけなのかと悩みましたが、はなちゃんもそうだったのですね。

こうやって、いろんな情報が得られるのもブログの良さですね。

凶暴になるのは止めて欲しいですね。。。
訳わからんです(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード