大雪です!遊んでみた♪


朝起きたらスゴイ雪が積もっていて、真っ白できれい~

何年ぶりの(佐賀に来て初めて位かも?)積雪ですって。
1日中降り続いているの。

まあちゃんはこんなに積もった雪を見るのは初めて!

1_20160124145922d83.jpg

2_201601241459319e1.jpg

3_20160124145942c16.jpg

真っ白で、ふわふわの綿のような雪。
遊んだら気持ち良さそうだな~

4_20160124145938198.jpg

でもね。。。

5_20160124145945e96.jpg

重たすぎ?

5-1_20160124150021681.jpg

げんちゃんは初めての雪♪

6_20160124150009ffb.jpg

ママに連れて行ってもらって、

8_201601241500182c9.jpg

大喜びだったけど、、、、アンヨが。。。。(>_<。)

10_2016012415001349f.jpg

お外は寒いね!
お部屋から見ていた方がいいや♪

11_201601241500238d9.jpg

皆さんの所は大丈夫でしたか?
まだまだ、明日も降り積もるようです。
朝の凍結が心配ですね。 お気を付けて下さいね!

大雪にびっくりしているげんきとまあちゃんに、ポチッと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

わあ、すごい!積もってますね。そちらでそんな積もるとはビックリです。こちらは快晴ですよ。でも1番さむいかもです。。
2人は外に出たの(笑)ママま寒かったでしょうね(笑)
あすはおねえたん通勤徒歩は大丈夫かな??

まあちゃんお玉はどおかな?そろそろかな。。

心配してましたよ.……

まあちゃん、げんちゃん、こんばんは!

テレビのニュースでまあちゃん地方の
大雪を見て、ルルと心配してましたよ.……
ルル地方は、冬は、雪降るものだから
それなりの準備してるけど、まあちゃん
地方はね.……

でも元気に雪遊びしてたのね.……
さっすが!まあちゃん、げんちゃんp(^^)q
風邪ひかないように.……雪景色、楽しんでね!

まあちゃん地方も降りましたね。
ニュースでもやってました。
雪に慣れていない地方は、大変ですね。

まあちゃん、げんちゃん!
ピーすけだよ。
雪って真っ白でお砂糖みたいでしょ(^^)
妄想だけにしておいたほうが良いよ。
冷たくてビックリするよ(≧∇≦)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

これは朝の画像ですから、夕方にはさらに積もって、20センチ近く積もってますよ~ε-(o´_`o)ハァ・

こんなに積もったのは記憶にないですよ。
要らないな~

いつもなら20度で暖かいのに、今日は25度設定が朝からですよ。
寒い!
おまけにお姉ちゃんは風邪引いて38度越えなんです。。。

> あすはおねえたん通勤徒歩は大丈夫かな??
まずは病院行ですね!

今日産むかと思ったけど、夕方は元気に飛び回ってましたから、まだですかね!

ゆずさん風邪引かないようにね!

Re: 心配してましたよ.……

ルル・ピッチュママさんへ

あら?佐賀のニュースをやってましたか?
こんなに積もるのは、記憶にないぐらいですよ。

途中でエアコンが効かないと思ったら、雪でふさがっていて、あわてて退けましたよ。
思いがけないことがいろいろで、慌てました。

ルル・ピッチュママさん地方は大変だろうな~なんて思っていて、まさか佐賀が雪で埋まるとは思わず。。。

> でも元気に雪遊びしてたのね.……

いやー寒すぎて、5分も居られなかったですよ!
ルル・ピッチュママさんも、風邪引かないでね♪

同じだ~

すごい!雪ずい分積もりましたね~。

まるで、我が家の庭の様子みたいで~す。
転倒などしないように気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

今日は日曜日でしたから、まだ良かったですが、今もどんどん降り積もっていますから、明日の朝が心配ですよ。
学校は休みみたいです。

ニュースでもやってましたか?
今日は籠ってましたよ。
寒くて冷たくて、5分も出て居れませんでしたからね~


ピーすけくーん、寒かったよ!
冷たいから外にはもう出ないよ!

ピーすけくん地方は、毎年寒いんだろうな~

風邪引かない様にしようね!

Re: 同じだ~

ふーちゃんへ

スゴイでしょ?
夕方にはさらに倍ぐらい積もりましたよ。

ふーちゃんちもこんな感じなのね~
今日は全国的にひどいね~
事故も多かったみたいですから、明日が心配ね。。。

早く溶けると良いけどね。
ふーちゃんも気を付けてね!
有り難う♪

こんにちは

ひどい雪でしたねー。
バス通りは溶けてますが、家の前はまだ大雪です(><)
たまに降ると、大変ですね。
金曜の夜に、慌ててタイヤのチェーンを買いに行きましたよ。
早く暖かくなってほしですね。

Re: こんにちは

すずこさんへ


すごかったですね~
まだ降ってますよ。。。

路面の凍結が怖いですね。
今日は、歩いて通勤された方も多かったようですよ。

タイアチェーンを買われたのですね?
こちらは、もう一歩も出ないと決めてました!

もう早く溶けて欲しいです。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード