雪でも乱舞!♪



今日はさらに雪が積もったよ!

おまけに、エコキュートが凍結して、お湯は出ないし、冷たそうだった。。。

エアコンがちっとも効かないから、ママが外に出て様子を見ていたら、屋根から雪が滑り落ちてきて
頭を直撃した。。。埋もれないで良かった~!

ドサッと大きな音がして、びっくりだったよ。

1_20160125195409fee.jpg

パパもスコップで雪かきしたり、大変な1日だったε-(o´_`o)フゥ

雪国の人は、毎年こうやって雪かきしたり、屋根の雪下ろしをしているんだろうな~

でもね、まあちゃんたちは寒くても平気!
夜も暖房無しでも平気だよ♪

ブンブン飛んで、追いかけっこしたよ♪

2_201601251954115c8.jpg

3_201601251954120d4.jpg

4_20160125195413bdd.jpg

5_20160125195415353.jpg

6_201601251954260e2.jpg

7_20160125195427c27.jpg

さて、もう一度飛ぶか!

8_20160125195429dfe.jpg

寒くても元気なふたりに、ポチッとヨロシクお願いいたします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

雪、お見舞い申し上げます.……

まあちゃん、げんちゃん、こんばんは!

雪、大変だったね.……
マミィさん、頭、直撃(>_<)!?
大丈夫ですか?
危ない、危ない.……
雪かきグッズ持って、雪かきのお手伝いに飛んで行きたいわ.……
早く暖かさが、戻りますように(^^;

って、やっぱりまあちゃん、げんちゃん
たくましいね.……
寒さなんかに負けないで、
ビュンビュン飛んで暖まってるんだね!
さっすがぁ(^-^)v

大丈夫でした?

ママさん、怪我しませんでしたか?
気を付けてくださいね.

でも、エコキュートが凍結するんですね。
今まで、気にした事ありませんでした。
気を付けないと・・・

まあちゃんとげんちゃんは元気に飛びまわっているんだね。
気持ちよさそうだね~。

きゃあ〜ママ大丈夫ですか??
雪とはいえ塊なら危ないですよ。怪我はなかったですか?
こちらは全く降らずに今日も快晴でしたよ。
ニュースでみてビックリしてます。


しかし2人は元気に飛んでますね(*^^*)うちもですよ〜
わたしが寒がりなんで部屋はかなり暖かいから、おかめはぬくぬくです。
夜は朝まで暖房なしですよ( ´ ▽ ` )ノ
でも元気いっぱいです!

きいちゃんはこんな大雪見たことないけど大丈夫かな?
心配ですよ;_;

あ、おねえたんは大丈夫ですか?
明日もこの雪なら生活も不自由でしょうね。
はやく暖かくなってほしいですね。

No title

マミィちゃん~寒かったですよね><
昨日はほんとにすごい雪で吹雪で大変でしたね
ニュースを見て心配していました
最初はきれいだとか思いますけどこれだけ積もると
もういらないとおもいますよね
私のほうは今朝に薄ら積もっただけですが
寒さのほうがきつかったです
九州にこんなに雪が降るなんてね~びっくりしていましたよ~
どんどん降り続くしこわかったでしょう
風邪ひかなかったですか
明日の午後からは暖かくなってくるようですね
マミィちゃん~滑ったりしないように気をつけてくださいね~
きょうはこっちにコメント残しました^^
げんちゃんもまあちゃんも雪見られましたね^^
元気いっぱい飛び回って幸せなげんちゃんとまあちゃん^^
これからもいっぱい遊んで暮らしてね~(^^)/

No title

雪が積もると、上も下も要注意です。
車の運転も、歩き方もコツがありますから。。。

まあちゃんげんちゃんは、楽しそうでいですね。
元気いっぱいだ〜(^^)

降った後がまた大変ですのでお気をつけください。

Re: 雪、お見舞い申し上げます.……

ルル・ピッチュママさんへ

はぁ、スゴイ雪にビビりましたよ!

そちらは、毎年のことでしょうか?
やはり大変ですね~

まさか上から落ちて来るなんて思いもしなくて、びっくりでした!!

降るのも大変、溶ける時も大変なんですね。。。。

少量で良かったけど、びっくりポンでしたよ(@@;

お見舞い有難うございますm(__)m

ふたりは何事もなく飛び回って遊んでましたよ。

Re: 大丈夫でした?

ふーちゃんへ

少量だったので大丈夫でしたが、その後、ドドドーっと落ちてきて危ない!危ない!

エコキュートは凍結防止をしていたのに、役に立たなかったですね~
どこでも凍結あったようで、溶けるまで待ってて下さいですって(~_~;)

午後過ぎにようやく出てホッとしました。
凍結なんて、こちらでもあるんですね~甘く見ていました。。。

まあちゃんとげんちゃんは元気に飛びまわっていて、夜の寒さが心配でしたが、寒さにも対応していて大丈夫でしたよ。
有り難う~

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

もう~びっくりポンですよ!

屋根から雪が落ちて来るなんて、考えられないことでしたからね~
ドドドーって落ちてきて、危ない危ない!

えー、全く降らずに今日も快晴でしたの?
奈良は大雪のイメージですのにね~

おかめズも、初めての寒さで心配しましたが、大丈夫でしたね。

そうね~きいちゃんにとっては、初めての外での冬越しですものね。
パパさんがちゃんと見ておられるので大丈夫ですよ。

こんな時に、熱38度越えが続いていたので、心配して、薬だけでも頂きに何とか行こうと電話したら、薬局も開けてないようですと断られてしまいました。。。。
去年もらっていた私の薬が同じものだったので、飲ませて様子見でしたよ。
はぁ、生活が大変でした。。。
まだ咳が続いていて、びねつもあるけど、とりあえず出勤しましたが気になりますね。。。

明後日からは、春の陽気らしいですよ。
この急激な変化、体調を崩さない様に気を付けましょうね。
有り難う♪

Re: No title

ATUちゃんへ

めったに積もることが無いので、ニュースになりましたね~
今朝も固まっていて、お湯で溶かしながら車から落とすのが大変でしたよ。

ようやく少しずつ溶けてきているようです。
時々ドサッと落ちているので、軒下は要注意ですね。

京都は寒そうですが、今回はうっすらの雪でしたか?
良かった♪

昨日、凍結でお湯は出ないわ、娘の風邪が心配で気になるわ、地域の年に一度のお祭り当番だったりで、大忙しの日で、疲れが出たようです。
のど痛いし風邪気味ですので、暖かくしてまったり過ごしてますよ。
明後日からは暖かくなるそうで、やれやれです。

おかめさん達は、変わりなく元気でたくさん食べてますよ。
こんなに寒くても、元気なので安心です♪

こっちにコメント・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ね

Re: No title

ピヨジジさんへ

雪がいつも降るところは、日ごろから注意していることも、コツもあるでしょうね。

上からドサッと落ちてきた時はビックリしましたよ。
もうだいぶ溶けてきました。

早く溶けないと、凍ると道路の凍結が心配になりますね。

まあちゃんげんちゃんは、もふもふコートで頑張ってますよ♪

ご心配有り難う♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード