雪は大変だね。。。


ようやく雪が止んだ。。。

IMG_4406_2016012620043459e.jpg

IMG_4404.jpg

でもね、庭に積もっている雪が硬くなっていて、ツルツルするし、屋根から時々ドスン!って雪が落ちてきてびっくり!

蕾が開きかけていたクリスマスローズもかわいそう。。。
退けようとしたけど、固くなっていて退けられなかったんだって。
DSC04792.jpg

朝、お姉ちゃんが出かける前に、車を覆っている雪を退けたり、
庭の雪をスコップでかき出したり、ママもパパもすっかり疲れ気味。。。

1_20160126194507b19.jpg

断水したり(我が家は大丈夫でした)事故も多くて、
冬でもめったに雪が積もるということが無い地方は大騒ぎでしたよ。
お見舞い有難うございました。
がんばった、ふたりにも応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

やっと雪は止みましたか。
災害でしたよね。水道管凍ったりと。
お怪我なくてよかったです(*^^*)

奈良は雪は積もらずビックリしましたよ!
構えてましたから(笑)
何もなく安堵いたしましたo(^▽^)o

おねえたん大丈夫?
病院も薬局も開いてないなら生活が不便でしたね。
まあちゃんげんちゃんも心配したよね。
二人は元気いっぱいで、よかったです(*^^*)
慣れない雪国生活は大変ですよね〜
お疲れがでませんようにo(^▽^)o

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

今日は今までに比べたら暖かく感じましたよ♪

でも、なかなか融けなくて、まだ真っ白ですから、温度は低いままでしょうね。

すぐ隣町も、夜は断水らしくて、水が使えるだけでも良かったですよ。


ほんとに、雪が多いそちらなのに積もらなかったとは不思議!
(姉がずっと住んでいたので、寒さと雪が嫌だと言ってましたから)

でも、積もらなくて良かったですよ。

これで、また数十年降らないことを祈りますよ~

> おねえたん大丈夫?
まだ声が出ないので大変ですよ。。。

元気なのは、ふたりです♪
寒さに対応できる強い体になっていて嬉しいですよ。

> お疲れがでませんようにo(^▽^)o
風邪状態から抜け出たみたいでホッとしましたよ♪
有難うございますm(__)m
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード