「美味しい便」届きました♪


まあちゃんと、げんちゃんのご飯は、terys birdsさんにお願いしています。
げんちゃんの親元さんです♪

昨日、シードと赤粟穂が届きました♪
午後に注文したのに、次の日にはもう届きました!早い!

ドーンと4Kなので、まず仕分けして保存します。

1_2016022118315710e.jpg

しっかり空気を抜いて、新聞紙で包んでおくと新鮮さが保てるかな?
ちょっと空いて来ていた冷凍庫が、また満杯状態に。。。(´ε`;)
かわいいふたりの為ですから、仕方ないですね~

2_201602211832009c0.jpg

3_20160221183200b56.jpg

4_20160221183201dcc.jpg

5_20160221183203756.jpg

6_20160221183212a62.jpg

おかめさん達も、クンクン香りを楽しんでましたよ♪

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
ポチッと応援をお願いします(⌒▽⌒)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜(*^o^*)
パパさんごはん着きましたか?我が家は5人いるから減りが早いから助かります(笑)
タッパーに乾燥剤入れて保存してますよ〜
でもツヤツヤぷりぷりなごはんだから2人もよく食べるのではないですか(笑)
げんちゃんはずっと生まれた時からパパごはんだもんね(*^^*)

キッチンにはなぜかおかめさんはきてわざわざお水飲みますよね〜( ´ ▽ ` )ノ何がちがうのか聞いてみたいですよね〜〜

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

速攻で届いてビックリしましたよ。
我が家は、食べ終わるまでに、4か月はかかりますから、できるだけ、空気に触れないように小分けしてます。
1袋2週間目安ですね。

まあちゃんは、食い気だけで生きているようなものですが、元気はあんまり食に興味が無いみたいで、ちょっと食べたら遊びますね~
生まれてから、馴染んでいる味ですから、元気にとっては当たり前のご飯の味ですね。

> キッチンにはなぜかおかめさんはきてわざわざお水飲みますよね〜( ´ ▽ ` )ノ何がちがうのか聞いてみたいですよね〜〜

ですね~
水は、ちゃんと、お皿に入れて置いてあるのですけどね!
どこが違うのでしょうかね?

No title

うちもテリーさんにずっとお世話になっていますが、何やら鳥さんたちにとっては美味しいようですね。

ピーすけは、赤粟穂が大好きです。

まあちゃん、げんちゃんはつまみ食いでしょうか?

かわいい〜♪

こんばんは♪

美味しそうに首を突っ込んで食べてますね~可愛い!!
ウチの子達もteryさんのご飯しか食べた事が無いので、当たり前のご馳走のようです。

仕分けして冷凍保存なんて、愛情に溢れていて鮮度もバッチリですね。
私はペットボトルを洗ってから乾燥させて、シ-ドを入れて冷蔵保存しています。
補充する時に手軽に入れられて便利ですが、今度から半分は冷蔵保存してみますね~♪

餌交換をすると真っ先に来て食べるのは、なでしこです。
まあちゃんと同じですね。
でも遅れて食べ初めるヤマトは、ず~っと食べています(笑)

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピーすけくんは赤粟穂が大好きですか?
美味しいのでしょうね~
中々帰らない時に、ケージに吊るすと、帰ってくれるので助かります♪

袋に入れる時にこぼれたものを食べてましたが、こっちの方が良いわーと、頭を突っ込んでましたよ。

> かわいい〜♪
有難うございます♪

Re: こんばんは♪

よっちゃんへ

そうですね。
ヤマトなでしこちゃんも、里が同じですから、これが当たり前のご馳走ですね。

いつもは、ペットボトルにも1つは詰めるのですが、今回は無かったので、すべてジッパーに詰めましたよ。
新聞紙で包むのは、薬とか、冷暗所に保存を、などと書かれているので、暗い方が良いかと思ったのですよ。

なでちゃんの方が素早く食べに来るのですね。
やはり、女の子の方が食には貪欲なようですね(笑)

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード