春が近いね♪


珍しく青空の良い天気だったから

「ママが庭仕事している間、庭に出てみる?」って、
お庭に出してくれたの♪

0_201603021809375b6.jpg

1_20160302180950b20.jpg

お外には、いろいろな鳥さんの声がして賑やかで

2_201603021809416d4.jpg

声がする度に、冠羽がピーン!

3_20160302180951553.jpg

途中から、風が出て来たから、3方をビニールで覆ってくれた♪

4_201603021809497cf.jpg

それでも、げんちゃんは落ち着かない様子だった。

6_20160302181013251.jpg

しばらくしたら、風が止んでポカポカ気持ち良くなったよ♪

7_20160302181014784.jpg

8_20160302181012bef.jpg

花も咲いて来て、明日から温度も上がるらしいから、いよいよ春かな?

春を待ちわびるふたりに、応援をお願いします。
何時もありがとう~(-^□^-)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

気持ちよさそうだね。

こんばんは。

暖かそうだね~。たくさんのお花と太陽
気持ちよさそうだね(^^♪

マミィさん花と手作りの時間にコメントできなかったので
こちらに書きますね(PCを新しくしたのでコメントできるかと思いましたが無理でした)

かわいい季節のお葉書ありがとうございました。
明日は、ひな祭りですね。
我が家もマミィさんに作っていただいたお雛さまを飾りましたよ。


クリスマスローズ大好きで~す。庭には色々な種類のクリスマスローズを
植えています。
昨年、ニゲルに一目ぼれし即購入しました。
かわいいですよね~。

こちらの春はもう少し先のようです。待ち遠しいなぁ・・・



気持ち良さそう!

まあちゃん、げんちゃん、こんばんわ!

まあちゃん、げんちゃんのお庭、キレイなお花がたくさんで気持ち良さそう!
お日様、ポカポカp(^^)q良かったね.……

ちょっぴり落ち着かないげんちゃんと
どーんとくつろぐまあちゃん、
フフフ(*^^*)二人の違いが面白いね.……
春のお裾分け、いただいた気分♪
あ・り・が・と・う!

綺麗なお庭で花見をしながら日光浴嬉しそう(*^^*)
我が家もやっと息子の熱が下がり落ち着いてきました
暖かくなるとみんな元気が出ますね(*^^*)

ママのガーデンは、いつもお花がいっぱいで、きれいだねー。
まあちゃん、げんちゃん、きもちよさそー。
お庭があるっていいなぁ。
うちは、マンションだからなぁ。(^_^;)

おはようございます♪
まあちゃん、げんちゃん、日光浴させてもらえて良かったね(o^^o)
日差しが気持ち良さそうです)^o^(
晴れている日って、鳥さんも嬉しいみたいですよね(*^_^*)

そちらはお天気がよくあたたかそうですね✨
こちらは二日前にまた雪が降り冷え込んできたのでまだ春は遠そうです😅
お花を見たり、雀さんといっしょにお話したんですかね?😊
ふたりともとっても楽しそうです❤

Re: 気持ちよさそうだね。

ふーちゃんへ

昨日はばっちり良い天気だったのよ♪
とっても気持ち良かった~
おかげで庭仕事も進みましたよ。
いよいよ春ですね~

一足先にご免ね~
ひな祭りで、季節を感じて下さいね♪

こちらにコメント・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ね

Re: 気持ち良さそう!

ルル・ピッチュママさんへ

暖かくなって、花も伸び伸びし始めたみたい♪

まあちゃんとげんきも、久しぶりのお外なので、特に元気は緊張してましたよ。

まあちゃんは、さすがに、すぐに動じませんが(笑)
そちらは大雪で大変でしたね。。。

一足先に、春を感じて下さいね~♪
mailありがとう♪

Re: タイトルなし

reimama さんへ

そうなんです。良い天気で、しかも穏やかな1日でしたよ。

これから日向ぼっこも出来るのでやれやれですね。

暖かくなると、花も人間も気持ち良くなりますね。
息子さんの熱が下がって良かった♪

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

ようやく、花が元気に咲き始めて嬉しいですよ。

外は気持ち良かったみたいですが、鳥さんの声にはビビリっぱなしでしたよ。

まあちゃんは、すぐに慣れましたけどね♪

小さな庭ですが、気持ちいいですよ(⌒▽⌒)

Re: タイトルなし

マサキチさんへ

おはようございます♪
昨日は、途中からは、薄着で良かったぐらい暖かかったですよ。

鳥さんも賑やかでした♪
げんちゃんは、張り付いてましたが、まあちゃんは、毛づくろいしてのんびり♪
流石に、歳の差の貫禄あります~(笑)

Re: タイトルなし

ピノの飼育係さんへ

そうなんです。
今日はさらに温度が上がるようですよ。

そうでしたね~一昨日ぐらいも、大雪でしたね!
今年はこちらも大?雪を体験して、北海道の厳しさを少しだけ感じましたよ!

おかめさん達もようやく日向ぼっこが外で出来るようになり、きょろきょろして楽しそうでしたよ。
一気に春になると良いですが。

こんにちは〜
昨日はポカポカ陽気でしたね(*^o^*)まあちゃん、げんちゃんはお庭で日向ぼっこしたんだね(*^o^*)
まあちゃんにはお花が似合うね(≧∇≦)

今日はお雛様だよ。まあちゃんの節句だね(^∇^)おかめさんのお雛様も飾ってもらってるかな〜
おご馳走でるかな(≧∇≦)


Re: タイトルなし

ゆずさんへ

今日も良い天気で、さらにぽかぽかでしたので、もったいないので、ふたりでお出かけしてました。

少し帰りが遅くなったら、もう~ブーイングで、飛び出して行きましたよ(~_~;)

まあちゃんにはお花が似合う、・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今、大急ぎでチラシ寿司を作っていますよ。
ま、おかめさん達は、そろそろオネムの時間で食べられませんけどね!
お部屋中、お雛様だらけですよ!(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード