にらみ合い!(>_<。)



発情期のげんちゃん、追っかけて来てうるさい!

21_20160309185753b05.jpg

22_2016030918575420b.jpg

23_20160309185756f6d.jpg

24_20160309185757dca.jpg

25_201603091857596b7.jpg

26_2016030918582220a.jpg

27_201603091858234c9.jpg

あちこちで、にらみ合い。。。

28_20160309185825a46.jpg

僕だって、負けてばかりではないよ!

29_20160309185826969.jpg

32_20160309185828065.jpg

この頃、追いかけたり、追い払ったり、いざこざ続きのふたり、
なら、離れて居たら良いのに、傍にいるのはなぜ?

ほんとに仲がいいのなら(交尾が確認できれば・・・)巣箱を掛けて上げたいけど、
また元気が凶暴化して、まあちゃんが怪我することが心配で、巣箱の設置を躊躇しています。。。。
また、悩みの時期になりました。。。


いつも、ふたりに会いに来て下さり有難うございます(*⌒▽⌒*)
↓のまあちゃんのバナーを1日1回クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あらあら、また危ない雰囲気ですか( ´ ▽ ` )ノ
げんちゃんはまあちゃん一筋だけど、なかなかうまくいかないみたいだね。
暗いとこに2人で入り出したら巣箱かけてみますか?
我が家もベリーがお玉ラッシュで1日置きに産んでます( ´ ▽ ` )ノ
今年はテリーさんちから、お婿さんをお迎えしようかなと。

まあちゃん、げんちゃんはあと数日様子をみてからですよね(^_-)
まあちゃんはキュルキュル言わないのかな?まだ発情してないのかな?
タイミングが難しいですね>_<

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

追っかけて、思うようにならないから、攻撃的になると、ますます逃げるし。。。
まあちゃんがキュルキュル言っているのに、その時は、元気は止めてーみたいな声だして逃げるんですよ?

何かおかしいでしょ?このふたり。。。

ベリーちゃんにお婿さん?
あら、コテツ君が候補と思ったのに、違ったのね?

巣箱はね~
前のことがあるから、みんなが反対するし、なかなか難しい。。。。

こんにちは

仲がいいのか…そうでもないのか…
どっちなんでしょうねぇ。
判断が難しいですね。
げんちゃんはそんなに凶暴になるんですか(><)
かきかきしたり、吐き戻しのプレゼントをしないんだったら、巣箱は入れない方がいいかもしれませんね。

Re: こんにちは

すずこさんへ

傍に居たり、姿が見えないと大騒ぎするのと、仲がいいのとは違うみたいですね~

仲良く遊ぶのと、ペァになるのとも違うし、難しいです。。。

夫婦にならなくてもちっとも構わないのですが、楽しく仲良く過ごして欲しいです。

去年、巣箱を掛けてみたのですが、すごく凶暴になって(見えて)怪我しそうになったので外したのですよ。

うーん、難しい。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード