それぞれの水浴び♪



げんちゃんは、朝キッチンに水飲みにくるんだけど
うっかりして入れてないと、入ってないよーって、コンコンって鳴らして催促するの!

今日は、まっすぐ入っていったから水浴びかな?

1_20160312194527117.jpg

嬉しそうだね♪

2_201603121945286aa.jpg

所が、思い切り顔を突っ込んだものだから

3_20160312194529dd1.jpg

超高速でクルクルッって、頭を振っていたよ(~_~;)

4_201603122017359cb.jpg

きっと、冷たかったんだね!
寒さが戻って、朝、11度だったからね~寒ッ(>_<。)

5_201603121945325c0.jpg

6_2016031219454909f.jpg

まあちゃんは、お水を一口飲むだけだよ。

7_20160312194551210.jpg

最近、少し汗っぽくて、湿ってるよ。。。

8_2016031219455244a.jpg

いいもん!

(でも、何となく水浴びしたい雰囲気だったので、しばらくしてキッチンに来た時に、
霧吹きでシュッシュッとしたら、案の定喜んでバタバタしていましたよ。
まあちゃんは、霧吹き派です♪
ただ、急なことで、デジが間に合わなかった。。。)


寒の戻り、皆さんも気を付けて下さいね♪
いつも会いに来て下さり、応援も、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

チョー高速ブルブルしますね。
水滴が飛び散りますが、かわいいです(^o^)

まあちゃんは、霧吹き派!
お上品な感じが、まあちゃんぽわ(^^;;

まだ寒暖の差がありますが、お彼岸も近いので、落ち着くかしら?

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

もう、水が飛び散って大変ですよ~

鳥さんのブルブルはスゴイ高速ですね!

まるちゃんのブルブルも早そうですね~(笑)

あら?お上品な感じかしら?有難うございます!

豪快にチャプチヤプして欲しいのですけどね!

今日は寒かったです。。。
後少しでしょうかね?
体調、気を付けましょうね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード